頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

欲だらけで色違い0のままのポケGO…

今日は画像ありません、載せれるものがありません;; 未だレベルも40のまま。リモートレイドパス無料のが配られなくなって 家から出たくないから、全然タスクが進みません。 それにしてもシブチンだなぁ、本当にイロチ出ないわ。獲っても獲ってもノーマル…

毎年年末にやってしまうこと

今年もやっぱりやらかしました。 プリンター壊しました!!(`・∀・´)エッヘン!! 大体2~3年に一度壊します。壊すというより目詰まりですね 今年はいくら目詰まりの掃除をしても駄目で、 うーん、ヘッドクリーニングのやりすぎは駄目とのことで諦めました。 可愛…

やっとSwitchのコントローラー買いました

それよりラッキーのドーナツやっと買えました。うちの近くでは普通に売り切れることもなくて買えるんですが、私が外に出ないから買えない(笑) ピカチュウのは去年食べたし、ポケモンドーナツ安くないのでラッキーだけお買い上げ。 ごちそうさまでした、m(_…

BBA、年をまた取る

師走となりました。今年は大概の方が何もしないまま2020年が過ぎていくのではないでしょうか。我が家はその典型的な一家でありまして、全くお出かけナッシング!外食も家族でしたのは・・・あったかな?1回くらいはあったかも。とにかく80を超えている父、80…

最近のポケGOはなにがなんだか

めんどくさくて外出しないと全く何をやってんだか解りません(´∀`) 気がついたら何かのイベントが始まっていて終わってしまっている感じです。エレブーとブーバーの2週イベでまたもや広げたバッグがパンパンのパパンパン。あらゆる伝説のカス個体値を捨てて…

言ったそばから翻す言動のおばはん

隔週木曜の通院日は、通院後のたらたら散歩にすべてを掛けています なんならその週家から出るのが、「その日だけ」というダラケ女なので…やはりその日もはなまるうどんの酸辣湯うどんを美味しく戴き、その後なんかずっと気になっていた化粧品を買いに行くぞ…

俗に言うインフルエンサーの思うことは皆同じ(笑)

今日も日中散歩してたら、暑いせいか体のあちこちが痒くてたまらーん、そんなワタクシです。朝ベッドの中でスマホニュースを見てたら、なんかいろんな記事の題名が スタバでなんたら。 おう。ホリデーシーズンの開幕ですか。それにしても女子の記者が書くネ…

最近の空気で体中が痒いのです

乾燥した空気でカユカユ病が酷くなり辛い日々でございます。 まず顔が痒い。マスクの内側の汗で一部の皮膚がガサガサになり皮膚科で処方されている最強保湿ヒルドイドでさえ効かず。 そこで鎮静作用があると言われている「シカクリーム」を導入。韓国で流行…

何かと何やらに忙しい…訳がない

ご無沙汰をしておりますが、何も変わっちゃおりません。季節の変わり目、かなりしんどくてですねー。 お陰様でほぼ引きこもり状態でございます。これじゃあかんと散歩に行こうと思うのですが、体はおふとぅん大好き❤でして。 世間の皆様すみません。というこ…

痒いと痛いは我慢ができない

相変わらず右足のアキレス腱が痛い毎日です。でも整形には行かん!ババゴミが酷すぎる!というわけでやはり家の中にいることが多いです。なんでだろう、特に歩きまくっていたわけでもなく、どこかにぶち当てたわけでもなく、急にダッシュしたわけでもなく。…

試しに弾性ソックスを買ってみたという話

涼しくなってきました。クーラー稼働率もぐっと下がって週に1~2回です。 ただまだまだマスクでの外出時に顔面タラリの汗は続いてまして外出は半袖に限ります。運動不足を指摘されたにも関わらずほぼ外出していません。なぜなら右足のアキレス腱が痛いから😭 …

木曜があまりにもしんどすぎて魂が抜けた

※この下に見苦しいぶっといものが映りますのでご注意くださいませ木曜は朝から曇り。駅まで歩いただけで滝汗なんですがこの日はここから面倒なことに。いつも皮膚科とオツム科どっちも5分診療で済むのですが何やら両足首の周りが黒く変色していまして。変な…

【あつ森】8人まで集まってもうひとり引っ越すとか早すぎない?

暑くてですねーーもう辛すぎーなわけですが9月なんですよね毎日神戸は35/28度の予想気温で、予想自体手を抜いてるんじゃないのかと思うほどだったわけですが。台風が来るとかでここらへんには直接上陸は無いんですが西日本の方々準備だけはしっかりされてく…

【あつ森】やっとキャンプサイトが建てられた所まで来た話

暑くて毎日辛すぎますが皆さんも同じということで。滋賀に住む友達も暑すぎて死にそうだったと言ってきました。あっちのほうが暑そうだからなぁ…神戸は大阪に比べると若干気温は低めですが 我が家西日が燦々と注ぎ込むので午後の2階はクーラーなしでは死に至…

Switch liteが届きまして。あとポケGO

あっという間、なんと申し込んでくれてから翌々日に届きました。Oh,まだゲームソフト買ってないよ…と。 MicroSDも買っていませんからダウンロード版買うわけにも行かないし届いた日の夕方に歩いてすぐのGEOにトコトコトコ。 中古を買うつもりだったのに、い…

ついにSwitch liteが手に入る!

暑いですね。私はもう日々生き絶え絶えでございます。昔は暑さなんて全くのノーダメージだったのに、今では20度を超えてくると汗が出てくる体質に。2月でも汗かいてますからね、顔から^^; 私の母が猛烈な汗かきなんですが、その上を行く汗かきになったもんだ…

今年の貢ぎ物は終わったのだ!

隔週木曜日は通院デー。またもや新長田へGOでございます。 本日の予定は医者のはしご後貢物を買いに。2週間後がまたお盆で皮膚科がお休みなので、3週間分貰いました。しかし、精神科はお盆も休まずやっているという… でも世間がお盆休みなのに来たくないです…

【ポケGO】GOFEST(フェスト)2020も不参加なのだ☂

神戸は連日雨です。結構大雨でした。 更に雷まで鳴ってましたし土砂崩れが発生した地区もありました。そんな天候でFESTも何もあったもんじゃないです。家からほぼ出られませんでした。そんな感じでやっと日曜の夕方に雨が上がり、散歩がてらに 一狩りですよ…

転売ヤーに怒りしかない

売り出される前から「これかわいいなー、お散歩のときに使いたいな」と狙ってたものがありました。それがこれ。 タリーズの鳥獣戯画デザインマグボトル。 ちょっと120mlと私が持つにはちっこすぎるんだけど、鳥獣戯画が好きな私にはたまらんグッズであります…

梅ジュースできました

梅を瓶からあげて梅シロップが出来上がりました。今年は酢を入れたのがよかった!毎日の雨にも負けず発酵せずに綺麗に出来上がりました。 だっさいコードが写ってますが、ずっと使ってるPCクーラーのUSBコードです 今日スーパーで炭酸水を買ってきたもののま…

曇天からの雨そしてまた曇天

雨か曇天の神戸の田舎です。太陽はどこへ行ったんでしょう??今年の梅雨は長雨で辛いですね 木曜に行った神戸の新長田もこんな感じ。 鉄人28号もかわいそうだわ(T_T) この日も雨予想だったので鉄人がいる若松公園に人は超まばら。・・・鉄人の足元にお一人…

【ポケGO】スポットライトアワー・スバメ色違いなのだ

このたびの熊本をはじめ九州地方の豪雨災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。 皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。 まずは今日は七夕。 ということは・・・? \#7月7日はカルピスの誕生日/打ちあがれ初恋花火動画公開❗️みんなが水玉通信に投稿…

靴を買ったら雨続きになる

このコロナ禍で、母が週一回のプールに行けなくなり、お友達との憂さ晴らしお茶飲みがなくなり、ウィンドウショッピングもなくなり。家でミシンと型紙をみてはマスクをカタカタ作ったりしていたのですがやはり買い物好きがむくむく湧いてきたようで荷物持ち…

私のエコバッグ事情

7月からほぼ全部のお店でレジ袋有料化します。以前からエコバッグは持ち歩いて日常的に使っていましたが5月くらいから不便をかなり感じるようになってきました。 右下のバッグは数年前の雑誌の付録のレスポートサック。マチがないので散歩のときに持ち歩きま…

【ポケGO】日曜のカイロスデー中止、そして私の夏対策

やばい!!カイロスのレイドアワーが中止になりましたね。カイロスなんざどうでもいいんですが、当日発売予定だったリモートパス×3枚1ポケコインはどうなるの?? 私はそれでゼクロム取ろうと思っていたのに、(ノД`)シクシク 今日神戸のハーバーランドに行ってい…

【ポケGO】今日もやっぱり落ちるレイドアワー

前回も落ちたらしい毎週水曜18時から1時間のレイドアワー。 今回はどうかしらと重い腰を上げておっちらおっちら近くの寺へ。…チーン。誰も居なかった。嘘!?誰も居ないの?0人?周りのところを見るとやっぱり路駐出来る公園に集まってるみたいでした。…

【ポケGO】コミュニティデイ・ビードル…

なんかやる気ないわー、ビードル嫌いなんだもん。距離が近すぎてうまく取れないといいますか、投げられないといいますか。それでもってボールを割ってくるので凄く嫌いです。本日はもうダルダルモード炸裂中ですので、家のベッドのおふとぅん大好きのまま2時…

最近高須クリニックの幹弥先生が変におもしろい

YOUTUBEでありとあらゆる物をBGM化して聴いています。〇〇やってみた系のいわゆる若い人のバズってるのは、一瞬の面白さを共有して笑う人もいませんので知りません。というか47歳ついていけません。で、昔は葬式チャンネルとか未解決チャンネルとか、廃墟チ…

ユニクロのエアリズムマスクは『買い』なのか?

雨の日は涼しいです。体だけですがね、顔は何故かいつも暑いです。さて、ずっと発売を待たれていたユニクロのエアリズムマスクが発売になりました(オンラインでは19日より) www.uniqlo.com 値段的にも3枚で990円なので洗い替えができるマスクとしては安価…

梅シロップを漬けました

今年も梅シロップを漬けました。 青梅に出会えなくて、少し熟し気味の梅2キロです。準備するものは瓶と梅と氷砂糖、酢のみ。作り方なんてそのへんに転がってるから省略します。発酵しないように酢を2キロの梅に対して180ml位入れました。この酢の量が色んな…