頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ飯炊きっこおしまい!

ああ、長いと思って憂鬱だった飯炊きがもうすぐ終わります。 金曜夕方外泊で日曜夜に帰って、火曜に退院予定です、こけない限りですけど。 はぁ、クックパッド眺めながらのおかず作りは大変でありました。 好き嫌いが多いから、味見しても「おいちい」とかが…

気がつくと夜更かし

さて、ストレスを溜めながらも我適当なご飯ライフももう少しになりました。どーんと作ってしまう性分は母上の血を引き継いだようで、おかげ様で太りました;; というか、自分だけ「あれいらない、これいらない」って言えないしね。同じように食べていたら太…

ああ、もうわかんない

サボりすぎて分かりません。 相変わらずストレスMAXを超えてますが、過食になってます。 そんなことしても全く解消されませんけど;; えーい、覚えてるメニュー書こうか。 親子丼・かつめし・さんまの煮物・南瓜のサラダ・中華春雨のサラダ(これは手作りで…

1ヶ月-1日

いやあ、1ヶ月(に一日足りない)早いわぁ。 毎日毎日ご飯しか作ってないけど(洗濯なんて1回もしてない)、 それが暑くて嫌になる。 今日は心療内科で「ストレスがああああああ~~」と 叫んできたのでまぁいいか。 ストレスの解消とかどうするんでしょう…

28日目

毎日書かないから解らなくなる。 今日ぼーっと犬の散歩してたら、近所のおばちゃんが 「お母さんおれへんの??」と言われ、Σ(゚Д゚;)ギクッ あはは、わかるよなぁ・・ この前茄子たくさん貰って、父上がお礼を電話したから 不審がられてたらしいけど。 あと親…

25日目

PCの不具合をいじってたらこんな時間になってしもたー。 メニューだけ! もやしとワカメと大葉の酢の物 豚の冷シャブ サラダ で、野菜が足りてないので パンプキンポタージュ!! 買い物毎日しないと 冷蔵庫にな~んもナイ。 明日は醤油だれの冷麺の予定です…

24日目(あってるのかなぁ)

昨日コープに行ったんだけど、品揃えはいいんだけど たっかいわぁ・・・ イカを手に取り・・・たっか;; カレイを手に取りたっか;; お菓子を手に取り・・・コンビニ並み;; と思いつつ、魚類を最近食べてないからとりあえず買っておいたお。 昨日は・・…

22日目

はぁ。レシピが浮かばなくなってきました~。 昨日は母上のところへ行って、母上のお友達から頂いたお見舞いのゼリーを冷やして4個持って行って洗濯物持って帰ってきて~。。。アイスおごってもらうの忘れた。。 食べさしたるーって全然まだ食べてへん。 昨…