頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵・2日目

上の見本水彩でしょーー、せこいよ!色鉛筆で書いてくれないと、全然見本にならないよ。というか色の3原色すら解っていないので、どのように色を足していけばいいのか解りません。ダイソーで買った20色入りの鉛筆はやっぱり固く、かと言ってPrang(下のクレ…

ぬりえを買ってみた

大人の塗絵が流行ってもう数年。絵心が全くない、それ以下の私にとっては塗り絵さえもハードルが高く、ダイソーで毎回見てはやめていたけど、手にとってレジに行った。ついでに20色の色鉛筆も買ってみた。ああ、安いってこういうことね。色が出ない。発色が…

北海道の物産展は飽きる

もう北海道の物産展に行きすぎて、ついに買いたいものがなくなってきました。お菓子は昔から買ったり貰ったりで、スタンダードのものには目が向かなかったし海の幸とか、海に近いところに住んでるから特にほしいと思わないし。ロイズのナッティバーシリーズ…

あいぱく、食べ過ぎー

月曜に友達のDちゃんと元町に遊びに行ってきました。この前電話があって「膝に水が溜まってて京都の山道は歩けない」と紅葉は無理だーーーということでの振替。 じゃ、大丸でやってる「あいぱく」に行きたいと伝えたところ、いこいこ!となっておばはん二人…

(`ω´)グフフ 元気になりました

夜になるとドス黒いモヤモヤが襲いかかってきますが どう考えても「人の不幸は蜜の味」ってなことで 元気になりました。 昨日アイスクリームも買ったし カルピス(原液)も買ったし 両方親の財布からだけど・・・Oh… この後また散歩に行ってポケモン狩ってき…

己が馬鹿すぎて死にたい病復活

夏は夜に散歩をしていたのですが、少し耐えられる気温になってきたので 3時過ぎくらいから2時間ほど歩くのが日々の日課です。 ・・という名のポケ活ですが。 最近イライラ(なんてもんじゃない怒り)が多くて もう辛くてだけど泣けないし、悔しいし。 でも忘…

おっと血筋か??

この度父上が買った夏物処分の帽子。 兄シャーロキアン。 私はプチシャーロキアン。 パッパもか?いえ、あの方英語読めません。 適当にお買い求められたのですね 血筋かと思いました(笑)