頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチン・モデルナ1回目打ちました

6月に予約していたワクチン接種が取り消されてから、もう2~3ヶ月は予約取れないのかな…と思っていたら、その後市長さんが県にかけあってワクチンを集めてくれ、また予約が取れることになりました(私は優先枠)。 予約が再開始されたその日に予約状況を見…

明けても暮れても愚痴しか出てこない毎日

母が入院してから10日になります・・・が。 父が何もしません!!と言っても洗濯はしてくれますが。あとはゴミ出しくらいでしょうか。朝私が起きたら歩きに出ていて家にいません。それはいい、30分くらい歩いて帰ってきてから何もしません。ずっとテレビ見て…

忙しいったらありゃしない

今日やっとポケGOのフェスタスペシャルタスクを全部終えました。 長かった!!!チケット買ったのにほんと家からしか参加できないし、暑さというか猛暑というか。散歩なんて全然無理。溶けるわ、どうせなら脂肪が溶けたらいいのに。 実のところ先週木曜から…

いい話と良くない話

暑くてぶっ倒れる毎日ですが、 クーラーが私の部屋のとキッチンのと2台… 中を見たらカビだらけ。はい、黒カビパーチーです。 流石にこれはあかんと、母上に見せたところ 「うわぁ…掃除たのもか」 ええ、それが良ござんす。臭いカビ臭を匂いたくないし。 で、…