頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いです

お風呂、まだ出来ていません。なんで? 9割5分は出来ました。あともうちょっと。明日は大丈夫かな。 薄いブルーの全体像を今日見ました。 お風呂場に鏡がドンとつきました。私の重力に負けた体を洗い場で見なあかんのですか。あ、目が悪すぎて見えないけど…

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

あかん、久しぶりに野球で泣けました。 すごい長かった。 前の日本一から12年。=ファンになって12年。 毎年優勝争いから外され、Bクラスが定位置。 選手を育てたら大リーグに出て行き、球場も閑古鳥。 親会社は勝手に他球団と手を結び、選手は2チーム…

もげた

台風来るっていうから散歩に出たら、小学校で運動会やってた。 2年生の時からずっとこの地にいるから、母校でもあるわけ。 懐かしいな・・と思ったけど、近所の誰が見るかわかんないから 除くのやめた。で、近所の大型スーパーでも行こうかな~って フラフラ…

引き続き

今日は大工さん早く作業が終わってお帰りになったけど それ以外にも疲れる要素がいろいろあるのよ。 温泉行っても、もう寒い。 栄養素が足りない・・・ いろんな事を世間と逆行して考えて それでもって1人で拗ねてるの 私ってどーしようもないやつ

休み

気分も体調もすぐれません。

帰ってもだめよ

朝7:22にめざましがなります。中途半端ですが気にしないです。 しかし今日の大工は早かった・・orz8時に来たよ。 間一髪でセーフ。でないと朝ご飯食べずにお医者行くことになるんですYO。 お医者に着いたら待ち人おらずすぐ診察。 普段でも待ち時間に何…

ギブアップですわ

朝7時半前に起こされてとにかく食べて新聞眺めて歯を磨いて自室に戻ったら、颯爽と大工さん登場。程なく台所に保護マットを敷くテープの音が鳴り響き、ドリルとか壁を壊す音が^^; 音だけならともかく振動も伝わるんですよね。もうだめだぁ・・と布団に潜…

ダンボールの山

もう体力の限界でっす。 ダンボール積み上げ20個。 やっと終わりが見えてきたよー。 本8割、ガラクタ2割。 でも、検定の問題集1冊、どっかに間違って入れちゃったよー。 明後日図書館行くのに、図書の本も間違ってダンボール入れて 今朝探したさ。(´Д`…

嫌だよ

荷物を詰めながら思う 今死んだら、このダンボールごと捨ててもらったらいいから結構楽じゃん まぁいいけど ずーっと子供の頃からかまわれもせず愛されもせず、いてもいなくても一緒の子供だったし、いろんなことに否定されつづけて、存在自体軽んじられて生…

観戦禁止だけ?

今日はオリックスもお休み。アウアウ;; 昨日、サッカーの柏ー鹿島で馬鹿島ファンの磯が選手に手出して ましたねぇ。どうみてもわざと叩いてましたね、ビッグフラッグのポールの先で、しかも選手を追い駆けてまで。 狭い日立台のグラウンドは旗は最後列にと…

気持ちいい出来事

今日はお留守番。 起きたらお昼前。 昨日寝たのは・・?2時くらいかな。 もう今は表つけていないの。記憶が寸断されることも多々あるし この前先生に見せるのを忘れてから面倒になってしまって。 また10月からつけるけど。 夕方家より外が涼しいので散歩に。…

自省

今日は書きたくないのでお休み。 世の中、オープンに書いていいことと書いたらいけないことの ラインがあると思う。 「殺してやりたい」と思うのはいいけど「殺す」のはダメと 同じこと。 そのラインを超えたことを考えすぎているから今日は自分で セーブします…

きれいでした!

今日、街でニューハーフさんを目の前で見ました。 お店のチラシを配っていらっしゃったのですが、なんか顔は 綺麗なのに、声がだみ声だなぁ・・とわざとゆっくり歩いたら 「おかまで~~~~すぅ」とチラシをくれました。 みんな私よりずっとお化粧は上手だ…

2日酔いではないけれど

昨日びっくりするほど寝るときに「ストン」と落ちたのです。 起きたのは朝6時過ぎくらいでしょうか? そのときはよく寝たなぁと思ったんですね。 あ、寝たのは2時過ぎくらいではないかと思います。 が、2時~6時過ぎの間に起きていたことが判明。 しかも…

あ、私もかいな;;

寝たのは・・・朝方?? 起きたのは9時過ぎくらい。階下で結構大きな声がしていて、 そのうち私の部屋にIP電話の調子が悪いと言ってきた。 はいはい、直しますと起床。 勉強はちょっと休む事にした。朝方いろいろ考えて2~3日教科書とか見ないことにした…

言葉にできない

言葉をかけられないっていう時があるんだなってわかった。 あれもこれも頭で打ち消して、何も残らない、伝えられない。 言葉は軽くない。愛情と同じで軽くない。 だから時として沈黙が流れたりする。 何を言っても偽善でしかないと自分が思うときもあるし 時…

Thank's for your message

『もう4年も抑うつ状態です。 職場関係・友人関係・親との関係のバランスが崩れて心療内科行き。 職場は当然すぐクビ。 よくなったり崩れたりの繰り返し。 食べられない・TV面白くない・なんかいろんなものが 面倒で鬱陶しい。 もう35も過ぎた女性が生きて…

夢心地

楽しい事がありませんと言い切った木曜日。気が付いたら土曜。 そういうときもあるよと言われるがあまりに酷い気がする。 時に絶望のように落ち込み、自分だけの殻をすでに被っているのに さらにもう一重のバリアを他人に張ろうとする。 何を聞かれても答え…

9月12日

ちょっとお腹空いたな。 お昼ご飯、人並みに食べたら食べ過ぎたようで。 晩御飯ほとんど食べてない。いや、食べられなかった。 今食べるのは嫌だから我慢するけど。 お父さんお誕生日おめでとう。 生きててごめんなさい

変わりなしということで

今日は通院日。 最近いろいろあって頭ん中ごちゃごちゃなんだけど、いつもの如く 何も言わないのでいつものとおり変わりなしでまかり通って しまいました。まぁいいか。 言わないことはよくないんだろうけど、何をどう話せばいいのかわからなくなってきてい…

(°ー°*)。oO○

グロイものは好きなのに 怖がりやさんでビビリやさんでー そのわりに何にも考えていなくって いつでもなんとかなるさーと思ってる私。 でも時々、あーだめかもって思うときもあって。 そんなときに手を合わせにいくお地蔵さん。 自分の事は滅多に祈らない・…

月夜の下にて思うこと

元から愛想のいい性格ではありません。 だから人からも浮いた感じでした。誰にも全てを打ち明けることは ありません。 素のままでいると無愛想といわれる。 だから悪いと思ってテンションを上げると反動が来る。 私は私でいることも許されないのでしょうか。…

厚恩

感情的にも体調的にも低空飛行。 こういう時は何にも手につかない。 ただ時間だけがなんか倍速のスピードで過ぎて 今日も何もない日というのを作り上げている気がする。 ライブで歌いまくってスナックママみたいになっていた声は 今日治っていた。 振り上げ…

昨日からの感情

時間が経つにつれて怖くなってきました。 その場限りのいい顔をまたしてきてしまったのではないかと。 昨日逢ったのはいつも一緒に遊んだりご飯食べたりライブ行ったりしていた友達です。 私が鬱になってから1回だけ逢ったことがありますが、その時はまだ仕…

B’z最高でした(ネタバレ少しあり)

久しぶりにB’zのライブに参戦してきました。 どうしても友達が「Pleasure」だから行きたいと言って まぁいいかーと取ってもらったチケット。 9月6日(土)神戸ユニバー記念競技場。 4年ぶり?5年ぶりかな??ビ―パなのにさぼってました。 当日…

テンパリ気味

テンパるとは・・・ テンパるとは麻雀用語で「あと一枚で上がれる状態」を意味する『聴牌(てんぱい)』に俗語でよくある動詞化する接尾語『る』をつけたもので、もともとは「聴牌になる」という意味の麻雀用語だった(この場合、受動態の「テンパった(聴牌…

お疲れです

ココロではありません。 元から頭が数字に対してどれだけ働かないのか露呈した日です。 なんてたって 750000×0.008が 4000に脳内変換しちゃうんですから。 違った、ちゃんと筆算したんだったor2・・・ 7×8=56ってわかってるのに 56に…

特に何もない日

風が強い日でした。 カーテンがブワッとなって時々寒いくらいの風が吹き込んで。 秋の気配ですね。 今日は8時くらいに起きています。 早起きはなんとか出来るようになりました。 いつまでもつかわかりませんが。 ただ寝る時間は相変わらず酷いものですけどね…

北の湖さんは辞めますか?

ほう。 マリファナを兄弟でやりますか。 思い切り煙を吸ってキメてましたか。 いや、まだ任意で事情聴取でしたね。 決めてかかってはいけません。 もし、もしやってたら理事長はやっとお辞めになりますか? 間垣親方が役職を降りたように、役職だけ辞められ…

おっと驚いて忘れてた

夜におっとびっくりニュースが流れて 記者会見見て呆れて スマスマのソフトボールチームの明るさにちょっと救われて NHKをずっと垂れ流ししてたら 寝てしまった。 ああ、今からはまだ眠れるけど また夜中の3時くらいに目が覚めないように祈りますかー ☆彡…