頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2017-01-01から1年間の記事一覧

セルフィ載せる人はナルシストだと思ってる

本当に面倒なことだけど、インスタが大流行で別にそれにかぎらずSNSがすごい 流行になってて 「今更」といつも思うのだけど、容易に顔や近所を載せまくりの人が多すぎて 笑えない。 住所バレしてもいいやと思ってるのはこれを見てるのが知り合いだからーって…

世界一のツリーで神戸真っ二つ、糸井重里はだんまり。

久方ぶりに書くブログが神戸の恥の「ツリー」になるとは思わなかったけども 大炎上中のメリケンパークに立つ一本のあすなろの木。 それは富山県氷見市からやってきた樹齢150年の生木。掘り起こして1000キロ離れたところから やってきた。 市の企画ではなく川…

終売だったゴプラ

とっくに下火になっていたポケモンGOが、伝説のバトルのせいで また人口が増えた。 ずーーーーーーーーーーーーっとひたすら散歩の時に起動させやっている私には 嬉しいことでもあって、やっと町中でスマホポチポチしてても恥ずかしくない程度に なってきた…

知らないメーカーは買わないに越したこと無い

いつもいつも大きいモバイルバッテリーを持ち歩くのはヤダな、と 去年年末?にアマゾンのセールでついポチった小さいサイズのバッテリー。 突然死にました。 何故か解りませんが、モバイルバッテリー自体への充電は普通に出来るのに バッテリー→スマホにはダ…

暑中お見舞い申し上げます

珍しく絵を書きました。 図工・美術はお情けの3です、悲しいかな絵心は全く無いんです それはともかく 7月31日までの伝説のフリーザが取れませんでした。 頑張ったけど、地元じゃ5人集まるのが 精一杯でした。 だから、ファイヤー取りに、通院の帰りに…

傘の洗い物

昨日隣町の図書館の冷房を頼りにして、家を出た瞬間、 「傘、汚い・・・」 折りたたみの折り目のところに筋だらけ。 どうやらシーズン終わりに洗い忘れてそのまま突っ込んでいたようです 仕方ないので今日は傘をゴシゴシ。 今流行の遮熱タイプではなく、完全…

最近美味しかったもの

宝塚に行って、通院に行って、神戸に買い物に行って 日本海側にいる知り合いが、お茶でもしよう~と 近くまで来たので出掛け もう体力の限界を超えました。 特に鬼嫁といったハーバーランドでのランチが恐ろしく「野菜の量が尋常じゃない」ため、 私の胃袋が…

またもや宝塚熱

治まりかけていた宝塚熱ですが、なんとまぁ運良くチケットを当てました。 A2CAREという除菌消臭剤のメーカーのご招待プレゼント。 はぁ、よく当たったなぁと思いつつ、またもやご縁なのは月組。 半年ぶりでございます 久しぶりの花の道を歩きます。前は寒か…

忘れ物

公園のベンチに使い込まれたグローブ。 お忘れ物ですよ?私が去った後に取りにきていますように。 #グローブ#忘れ物#散歩 kou(@たんちゃん)さん(@chez.hiro)がシェアした投稿 - 2017 Jul 12 4:06am PDT なんと!今日ほったらかしていた神戸市からの封筒を…

さ~くらんぼさくらんぼ♪

この前いつも頂いている義妹のご家族から、さくらんぼ届きました。 いつもより若干遅かったので、甘さはどうだろう?? 母上とパクパク。 あ、甘いぞ!去年よりも甘い^^ 2キロもいただきましたので、どうしよう、果物は足が速いしなぁ~と 調べて、3分の1…

マールブランシュの限定品

そういえば、京都タワーの一階のマールブランシュの『生茶の菓アイスバー』がすごく美味しかった!お濃茶ソースみたいなのを付けて食べるんだよー[E:#x1F366][E:#x1F366][E:#x1F366]コーヒーも無料だったよ☕ #マールブランシュ#京都タワー#茶の菓#抹茶#京都…

トワイライトエクスプレス瑞風

今日、去年からの約束だった鬼嫁と京都のあじさい寺「三室戸寺」に 行ってきました。 去年行きたいと言われていたのに、約束をすっかり忘れて すっぽかしたので、今年は絶対行こうと。 9時半に私の最寄り駅から乗ってだらら~~んと大阪駅。 なんかすごい数…

Googleと言えど信用できず

ある日突然、セゾンの請求ページを見たら???となりました。 去年の12月から海外利用で全く見に覚えのないサイトの利用料??が 引き落とされておりました。 必死で調べるも記憶なし、見てみても何も解らない。 更に調べると、そのサイトは動画サイトら…

Vistaの終焉

今日、PC立ち上げたら途端に警告が出ました。 そこで私がしたことは、 「何もしません」 動じない。すでにかなり前からWindows Updateは止まっているし、セキュリティは MSEから試しにキングソフトに変更しています。 今日からはChina動画サイトはPCからでな…

電話の電池切れ

家のFAXについている子機、最近かってに切れるねんって親に言われて 見てみると、充電されてるんやろうけど電池の画面が1個になってて。 あー。もう充電し過ぎなんやろなぁと仕方ないので替えることに。 例によってAmazonがさごそ、あった。 これこれ、ぽち…

桜・咲く

やっと満開になりました。 近所の公園は何の取り柄もないですが桜だけは綺麗です。 ここ数日荒天で春の嵐のように風も吹き、 引きこもってる間に桜散る、になったらどうしようかと思っていましたが 晴れた今日、沢山の家族がお花見に来ておられました。 本当…

母上の口癖

毎日毎日 飽きもせず 「今日はどこどこのスーパーでいかなごがなんぼやった」いうのは そろそろ耳にタコ 今年は大不良なのでキロ2500~3000円。安いスーパーでも2000円前後。 アホか、こんな値段。 ちなみに今年かかった風邪は10日くらい寝込みました、辛か…

風邪を引きました

珍しいことに熱が出ました 寝てろと言われても寝てばっかりだと「寝られない」わけで おかゆ食べて着込んでマスクして風邪薬飲んでぼーっとしてます アホは風邪引かないというのに2年ぶっ続けでやられました。 原因はわかります 木曜、通院の時に暑くてかな…

そんなにストレス解消とか?

LINEのローソンの30万人プレゼントでドリンクが無事当たったので 早速引き換えてきました。 「キリンサプリ レモン」 ・・・ストレスー ドーン! 一時的にストレス解消させますドリンク。500mlで80キロカロリー、結構甘いです ここまでしてストレス解消させ…

ザクロ酢って本当に美味しいのか?

少し前にイトーヨーカドーに両親といった時にカルディがあって寄ってもらったんです 私はカルディがめっちゃ好きなので前から狙っていたザクロ酢を買ってもらって 気が向いた時に飲み始めました これなんですけどね... これが慣れない。不味い。美味しいって…

また宝塚熱

宝塚に住む友人が遊びに行こーと誘ってくれたので、大阪まで。 着いてから、「宝塚のショップみていい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれたので 阪急グランドビルの29階へ。 あったよ「キャトルレーヴ」!!友達は宝塚に住んではいても、歌劇のことはまる…

22年

今年はかなり寒くなりました 各地の追悼に行かれた方、お体壊されませんように。 今日は東遊園地行けませんでした、ゴメンナサイ 明日からも平和でありますように

宝塚歌劇月組「グランドホテル」

思いの外宝塚は遠かった・・・ 三ノ宮から40分ってどういうことさ 朝は凄い早かったのでどこも開いてなくてただ大劇場まで歩くのみ。 特に感慨深さはなく大劇場についたら早いのに凄い人! 9時半から席のくじがあって、くじ運が完全に下向気味な私は1階…

手土産を買いました

手土産というかお礼というか。 土曜にお友達に宝塚歌劇に連れて行ってもらうのですが、 一応無料の券なのですよ。でもね、ありがとホイホイじゃやっぱり駄目だと思うんですよね、 何かしらで応募して当ててくれたわけだし。 ということで、何がいいか三宮を…