頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレ酷いわ

昨日よほど書こうかと思ったんだけど、感情論かな・・と思ってやめておいたんだよね。でも、みんな怒ってるからやっぱ書く。 昨日の24時間TV、せっかくイモトアヤコさんが雨風の中、必死の形相で走っているのに徳光の「イモト!イモト!」って呼び捨ての…

衆議院選挙で

実は・・まだ全部解ってないから何とも言えないけど 幸福実現党が一人でも当確するのか楽しみにしている。 昔、「ショーコー、ショーコー 麻原彰晃♪」ってあったよね。 それがどうしても頭を回るんだ。変な刷り込みされたもんだ。 あ、全然あのカルト教団と…

少しずつ映画が観れるように

そんな風になってきました。 いい傾向だなって思ってます。ただ家でレンタルで借りてきた場合は、どうしても休憩したりしちゃって、集中力が切れちゃいますが。 ずっと見たいなって思っていて忘れていた映画、昨日借りて来ました。タイトルは「きみに読む物…

竹島は韓国領だと?

とある場所で、在日の人が帰化したというのに、竹島は韓国領と 言い放った。対馬も半分韓国にやれと。 韓国はすぐに日本にいろんな面で追いつくと。 (;・∀・)ハッ? いろんな人がカチーンとして、一斉に討論会→ちょい叩きになって しまった。相手は全く痛くも…

期日前投票してきたよ

朝一番に、両親に拉致られて区役所へ投票に行ってきました。 もう選挙カー来ないでくれ。。。 昨晩、ロヒ2mgとハルを飲んで寝たのが4時前・・起きたら8時。 そろそろ眼がやばく眠い。 が、在日特権を反対する~の糾弾がおもしろい。てか正論すぎて。 8…

ますますうるさくなってきた

だんだん悲壮な叫び声の選挙カー。 家は神戸市と某市との境目にあるために、両方からガンガンと 聞こえてきます~~ ああ、やだやだ。 もうウグイス嬢(どう考えてもベテラン過ぎてお嬢さんじゃない)が 叫びまくり。 やめてくれ。 金曜・土曜になれば「最後…

マラソンよかったのかぁ

TV見ないので、世界陸上とやら全然知りません(滝汗) ニュースでボルトとか知るくらい。 女子マラソン、尾崎選手銀メダルだったそうですね。 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! なんか「白雪」とやらの氷菓みたいな名前の選手には負けたけど 2N…

最後のチャンスだったんだ

またルーキーズ行っちゃったよ 隣の駅1分のシネコンで、今日がラストの上映。 もう一回・もう一回観ておきたかった。 パンフレット見て、細かいところ見ておきたかった。 もう一回泣きたかった。 ただ私の親厳しいから、18:00から2時間半、帰ると21…

片頭痛地獄

痛いです。 いや、正確には痛かったです、かなり。 昨日の夜から「ん?やばいかな?」と思っていたんですが、 朝起きたら、ぐわわわわわ~~~~ん(´;ω;`)ウッ… 空腹も何も関係あるまい。痛みを止めなければ医者には行けぬ。 そう、心療内科の日だもん。 頑…

これからうるさくなるのかな

さぁ選挙モードだ。 兵庫は8区が面白い。 私の選挙区は面白くないけど。 ミンスも自民も今の私にしたらどっちもどっち。 いろんないいことばかり、各党は並べてるけどいつか消費税を あげるしかもうないでしょ? こんな借金大国。 日本が日本であり続けるた…

ああ、疲れた

アウトレットに拉致られました。 それなのに買い物したのは私だけ。 友達は欲しいものが結局見つからずなんか手ぶら状態でした・・ 私?元値(そんなもん適当かもしれないけど)が14700円の 7分丈のパンツが90%オフ、、、から更に20%引きで 「1…

体力回復しませぬ

どうしましょう 明日も(明日は確実に)友達に拉致られてアウトレットへ行かねばなりませんが、現時点でも体力も気力も回復いたしません。 ありがたいのは待ち合わせの時間を考えると、9時に起きれば上等なこと。 ただ弾丸のようにしゃべくり倒されることに…

と思ったけど

やっぱり一人でも頑張って行くことにしました。 「ROOKIES-卒業ー」 どうしても観たかったから。 「夢にときめけ 明日にきらめけ めざせ甲子園 by川藤幸一」 今年の再放送で全話見たから、映画も行きたかったんです。 6月とかなら、隣の町のシネコンで凄…

またドタキャン

最後の最後だったチャンスのルーキーズ。 たった今キャンセルのメールが来ました。 もうレイトショー以外でやってるところ、難波に一か所しかなくて 行き方とかいっぱい調べたのにキャンセル。 すごく準備に時間をかける私にとってはものすごい虚しさしか 残…

毎年の恒例

ママンが、お盆のお供え物を買いに隣町まで行くというので、 私もバスのICカードにチャージしないとなぁ・・と思っていたから 付いていくことにした。(ママンに付いていくと介護者で無料) ちなみにママンはひと夏に一度、美味しい宇治金時を食べないと …

暑いから夏なんだろうけど

それにしても雨降りすぎです。 兵庫県佐用町のような被害はうちの周りでは一切ありませんが、 晴れ間がありません、@神戸の西。 昨日も今日も雨。明日も朝方までまだ降るようです。 一時的に止んだりはするんですけどね。でも、それが嫌。 「ちょっと雨やん…

今更ですが

お盆の間に「ルーキーズ」観に行きます。 遅すぎです。 でも、どのシネコンももうレイトショーくらいしかやってないのよね。 一緒に行く友達は晩御飯の家事をしている偉い子だし、私も治安のよくないところに住んでるからとてもレイトショーは駄目。 で、ど…

なんだかね

この1週間、心配して馬鹿みたいだよね。 海苔ピーならぬ柿ピーでも食うか。 黒いウサギ~~~♪になってしまったなぁ。

訃報多し

今年になって、どれくらいの有名な方々が亡くなられたんだろう。 大原麗子さんも亡くなられたんですね、残念です。 甘えたかわいらしい声が素敵でした。 難病と闘っておられるのは知っていましたが、こんなに急に亡くなられるなんて・・・。びっくりです。 …

まだ見つからないんだなぁ

なんかお父さんのお墓のある山梨あたりにいるとか、その辺にある某宗教団体にかくまわれているとか、推測だけが飛び交ってますが、どうしているんだろう。 山梨辺りにお友達がいて、そこでゆっくりしているとかならいいけど。 でも、交友関係なら旦那が知っ…

今言えること

酒井法子さん 無事で帰ってきてください。 最悪の事態は避けられたらいいんですけどね。 それしか祈ることはできません。

2代目FMV起動

お昼前に新しい愛機が届きました。 はい、私説明書読まない女。いいんでしょうかねぇ、駄目でしょうねぇ。気にしない! 立ち上げて、まずは横長の大きさに驚く私。 そう、今までテンキーというものが搭載されていなかったので、その分長いのですね。今でも数…

短い間に3代

昨夜、油断をして舞ちゃんと春ちゃんをいれずにベンちゃんだけを 飲んだら全く眠れず。 注:左からマイスリー10mg ハルシオン0,25 ベンザリン10mg あったりまえだよねぇ、4度寝だもの。 そこへ来て午前3時ごろからゲリラ豪雨。 ものすごい降っ…

よ・よ・四度寝

一番初めの起床は8時15分。朝ごはん食べて・・・2度寝。 ・・兄の電話で起こされる~~~内容記憶無し。 これは危ない、まぁ何とか思い出してくる・・でしょう。 次、PC少し触ってまたベッドに突っ伏す。 母上のおやつよ~の声で目が覚める。 またPC触る…