頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨といえば??

Yのほうで、雨といえば何を思いますか? って聞いたら、「雨の慕情」だの、稲垣潤一の 「ドラマティックレイン」だの「みずいろの雨」だの 書かれて、固まってしまいました・・・ 私は、徳永英明の「レイニ―・ブルー」が好きです。 雨は好きじゃないけれど。…

眠り姫

1年前を思い出す。 もう仕事場でも家でも全く居場所がなくって 誰にも話したくなくって、閉じ篭ってた。 それに似た状況。 今は逃げ場も失った。 去年はかろうじてあったけどな。。 ちょっとじゃなく疲れて、最近昼夜を問わず 眠りつづける。 ちょっとした…

ドーーーーン

最悪の夜でありました。 いつも小言を言い合う両親が爆発炎上しました。 離婚話まで飛び出る始末。 それを、私を間に挟んで怒鳴りあうのですね、 ワタクシ、当然おかしくなって、薬をODしまくり、 兄に助けを求めました。 何でもいいから、もう止まって欲…

安らぎの一時

誰も家にいない時、ゆっくりと昼間にベッドに 寝転んで、ふと好きな本を読んでみる。 ヒトから変わっていると言われる私の本棚。 でも、大好き。「ヒトの生と死」 昔は椎名誠とか群ようことか読んでいたんだけどなぁ。 まぁ、変わってるから、私。

ふふふ♪

ま、今日は遊び心でね。 しかし、こんな格好で外出する私、 当然、変な目で見られます。 帽子でしょうね。 でもお気に入りで5年くらい被ってるの。 これで「私」って・・・勘弁してケロ。 あ、そうそう、写真をクリックすると 大きく出ますよ。でも顔は隠れ…

引き篭もりのしんどさ

外に出なきゃ~と思いつつ、でられないワタクシ。 精神的に、弱ってるのね~~。 ・・・というわけで、今日は何も書くことありません。 ああ、しかし、書類が気になって仕方ないや。 神経質じゃないよ、気弱なのね。。。。。

同時に二人は難しい

メッセンジャーなるものをはじめてからどれくらいが 経つんだろう。 始めは同じ人から一方的に送られてくるばっかりだった。 いま、定着しているのは4~5人。 でも、同じ時間に二人重なるとわからなくなりますね。 しっかりと説明読まずに手を出すもんだか…

出したけど・・・

いろんなメンタルサイトを覗いてみても、 本当に自治体によっていろいろと『提出書類』が 違うのね・・・ ここ@神戸では保険証のコピーと、申請書兼 依頼書、収入申告書(といっても私は年金は 貰っていない。 世帯全員が課税(私の場合、任意継続で一人の …

自立支援法書類

心配症ってこういうとき困りもの。 もう封をしたからいいけれど、書類がちゃんと 揃っているのに(多分)、これでいいのかな? 足りなかったらどうしよう。書き漏れがあったら また二度手間かけちゃうし・・・と もう5日経ってしまった。 市側としたら、早く…

トリノオリンピック

どうも、イマイチ関心が薄い。 女子フィギュアの空前のブームだけれど、 私のフィギュアはどうも「リレハンメル」あたりで 終わった感がある。 今のようにジャンプはまだ4回転とかはなかったが、 芸術的に目を見張る氷上の戦いだった。 記憶に新しいのはオ…

穏やかな日..なわけない!

朝から調子が悪い。 もうずっと冬になってから気分は下降線。 それをわからない親。 邪魔で仕方がない。お互いに。 さすがに一言言う。 「調子悪い・・」 でも、ご飯はしっかり食べろって。当たり前だけど、 食べたくない時もあるのだ。 それに気力を回せな…

政府もやるじゃないの。

なにやらうれしい知らせが。 またアメリカ産牛肉の輸入が禁止になったそうで。 ありがたいことです。 危険部位が混入しているかもしれないとか。 だから、全頭検査をしろと言うのです。 アメリカの国民の命もどうでもいいんですね、 ブッシュさんって。 もし…

無理したかも

うーん。 頑張らない・無理しない・強がらないのをモットーに して生きてきたんだけど、 全部やってしまっていたのかなぁ。 また薬が増えました。 一時的だと思います。 冬の間だけだけだと思います。 でも、何かを頑張りすぎて、きっと無理しすぎて、 強がっ…

また寒くなってきました・・・

今日はちょっと出なきゃいけないと思っていたんですけど 寒そうで、全く出る気にならなかったのです。 TVはおじゃまもん?にホリエモン?ばっかり。 もうどうでもいいですよ。 (投資家はそれどころではないけれど) 明日、心療内科、明後日内科&脳神経外…

11年の神戸より

今日はこころ静かに・・・しておりました。 でも、いろいろ昨日のように思い出します。 私の家は、震源地の目の前です。 でも、奇跡的に断層が走っていませんでした。 ですから、家の倒壊などはほとんどありませんでした。 もちろん、電気・ガス・水道はストッ…

努力です。

今日1ヶ月ぶりに歯医者に行った。 ちょっと暖かいというか、昼間12時の予約だったので、 ダウンの下は、半袖のニットを着ていった。 歯医者で治療椅子に座って、衛生士さんがまだ手が 空かない時は、助手さんが必ず患者の側で会話を してくれる。いろいろ準…

トラックバック野郎のバカ!

えっと、nifty様。悪気は一切ございません。 ただの当たり散らしです。 「今年の初夢は何でしたか?」 その日の睡眠記録によると・・・ (医者にグラフを書かされている) 朝は熟睡して夢は見ていないらしいが、 お昼寝の時に夢を見ているらしい。 私の…

久しぶりの雨ですね

今日は朝から雨が降っていて、乾ききった地面に 潤いとなったみたい。 大雪の地方と全く違って、今年に入ってからは 雪のちらつきさえ見ない。 今日は暖かかった。 でも雨だからどこにも出かける気力なし。 車があったら出かける?? ううん、やっぱり気分が…

はぁ・・・

今日もYブロと同じです。。。手抜き過ぎです。 でも長いです・・・読んだら疲れるので辞めません? はいはい、大変でしたわ~~。一昨日と今日。 11日は、甲状腺機能の相談で、M先生のところへ行ったのです。 午前中は10時から1時までの診察なので、 …

今日は短いです。

こけた足の膝が真っ青で~~す。 昨日の夜、ずっと電話してた。 だから一睡もしてないの。 電話代?相手持ちだから悪いけど、 いいんだ~~、たまにはさ。 だけど、丸これで何時間起きてるのかな。 わかんないけど、偏頭痛起こしそう。 寝すぎもダメ、寝なく…

こけました・・・

いい年して思い切りこけました。 しかもマクOナルドのトイレの段差で・・・ よかった・・・商品持ってなくて。帰る前で。 しかし、結構いました、ギャラリーが。 しばらく「痛い・・・・」と膝をさすりつつ、そしらぬ顔で 店を後にしました。 そのお店、1階…

気分転換に変えてもいいんだけど。

まりもさんのところにお伺いしたら、 とっても素敵なテンプレに一新されていて、 「あ~、なんだか素敵♪」と見とれちゃいました。 リッチテンプレート変えてもいいんだけどな。 たくさん素敵なのがあって、決められない。 はぁ、夜になると目が冴えさえ。 頭…

自立支援法への切り替え書類

今日はYブロにかいたものと同じ内容です。 どうしたらいいのかな・・・訳わからない書類・・・ 読んでも読んでも、結局何を送っていいのかわからない。 私はバカと2ちゃんねるでも認定されたし(爆) (2ちゃんねるに喧嘩売ったツワモノらしいです) 神戸…

当分行きたくないバーゲン

私は自分が乗り気じゃない時に『買い物に行く』、 その行為が嫌いだ。 でも断れないのだ。 日曜は医者も休み。用事がないのだ。 案の定、人込みと店の人の叫び声でクタクタ。 購買意欲が無いお陰で無駄なお金を買わずに済んだ。 だって、働いてないのに、医…

今やろうと思っていたのに・・

私、行動が遅いんです。 今日も窓際の結露で、凄く水が敷居に溜まっているのを みていて、ああ、拭かなきゃと思っていたのですが、 ふっと忘れてしまうのです。 今日の夜、滅多切りに遭いました。 「灯油は高いのに、ストーブを良く使って、しかも雨戸も 閉…

確定申告の勉強も・・

私は保険が親とは別に、一人で健康保険に 入っています。 扶養には入っていません。 ということは、確定申告も別だろうか。。。 まず、何をどうしたらも知りません。 社会人のときは「年末調整」でしたしね。 年金、保険料は申告したら多少は返って来る んで…

今年初めて家から出ました。

寒いような、でも日差しは暖かいような・・・ 何日も家の中にこもっていると、わからなくなって 来たようで。。。ヽ*1ゝ ひょえぇ~~~ 今年最初の診察は「心療内科」でした。 でもあまり辛くなかった。 自分の中で、長期展望が見えていたから。 春までは働…

なんとかアフリ開始!!

ふぅ。。。 これが精一杯でした。 もう訳解からないというか、もっと簡単だと 思っていました。 しかし、自分の分が還元されないのは当たり前。 このブログ、一切宣伝していませんからねぇ。 わたしで、月に500円ほどかもしれません。 でも、¥0-じゃな…

ココログベーシックではアフィリは??

今年、重大なことと言えば、「収入が¥0ー」に なってしまうことであります。 預貯金なく、親が無ければ生活保護であります。 私が、「そんなものにお世話になるなんて・・・」などと 考えたら、アウトドア生活になるわけです。 まあ、最悪のことまで考えて…

新年早々食べ過ぎダウン・・

お正月って、意味なく買い込んだりしません? 家は親戚が来る方ではなく、行く方なのですね。 だから、祖母の家が、たくさん買い込んだりするのは 解かります。 今年は兄夫婦は、奥さんの実家の方へ行く年なので 誰もこない静かなお正月なのに。。。 なんで…