頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のソボクなギモン第170回・おやつまとめ

この日は記録的速さで終わってしまった/(^o^)\ お風呂入って上がったら 終わってた~~~ 11時前に終わるとかうそーん;; 来週はいろいろあって長くなるといいな 第一回おやつタイム:京都・ガトーひふみ「アップルパイ」 お店自体は惜しまれつつ閉店し…

竹田恒泰の幕末・孝明天皇論3 ~ペリーは来るのか!?~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

寝すぎで肩はこるし 犬を抱っこしていて腰の左をぎっくりして痛い うううう、そんな中チョコ食らいながらペリー聞く。あ、ちゃう。孝明天皇。 第一回おやつタイム:台湾「パイナップルケーキ」 パイナポーケーキ食べたい。 食べたことない。南京町にあるかな…

日本のソボクなギモン第168回&169回・おやつまとめ

ここのところ再放送もあるしーとか TSもあるしー…で つい書きそびれ。 ということで2回まとめ。 168回目。白お休みでどうやら「ハワイで休養」とからしく、ミラーに赤が戻ってくる! 赤だ、赤だ~~~というわけで、ミラーにて鑑賞。 赤はやっぱり運営コメン…

日本のソボクなギモン第167回・おやつまとめ

この日は急遽香港からでござる 何かあったらすぐ中国公安が来るでござる でもリーガロイヤルより香港の方が生放送のラグがないんだぜ~ 大阪ガチで大阪民国。 第一回おやつタイム:糖朝「エッグタルト(ツバメの巣入り)とマンゴーのクレープ」 ああああ、こ…

2016年1月の読書メーター

2016年1月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:2358ページナイス数:33ナイス家日和 (集英社文庫)の感想我が家の問題の前の作品ですが本当に面白い。ちょっと長めの短編集だけどもこれどうなの?と思っている間に読み終わってしまう。ロハス嫁と…

図書館ごめんなさい

本当は今日図書の返却日だったんですけど 面倒だったからー、返却延長のボタンポチッとしちゃいました 誰も次に借りたい人がいなくてよかったわー 1冊はまだ読んでる途中だったんだけど、図書館行く電車の中で読めそうだったから 行こうとは思ったんですよね…