頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第170回・おやつまとめ

この日は記録的速さで終わってしまった/(^o^)\

お風呂入って上がったら

終わってた~~~ 11時前に終わるとかうそーん;;

来週はいろいろあって長くなるといいな

第一回おやつタイム:京都・ガトーひふみ「アップルパイ」

お店自体は惜しまれつつ閉店してしまったそう。お取り寄せで復活してるようです

ワンホールに8~9個使っているそうなのでかなりぎっしりですよね

というわけで「ふくす」とのことで、更に今まで食べたアップルパイの中で5本指に入るらしいです

うおーーーーーーーー!さくさくのパイ食べたいわーーー

第二回おやつタイム:静岡・モンサンミッシェル「ショコラビビ」

なんかチョコにマグロのコラーゲンを入れちゃったみたい(笑)

カロリーオフでもなんでチョコに入れたかな、うーん

話題にはなるけど、魚臭くはないよね、コラーゲン入りねぇ

なんて言えばいいんだろう、複雑な商品ですこと。。。