頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゼのマスクが出来ました

私材料買う人、母縫う人。 ガーゼは布地があったもののマスク用のゴムが店になくて(もしくは店自体が閉まっている)為に手に入らなくて作れなかったのですがメルカリで手に入れた&開いているお店があって買えたことでやっとマスク作り進展しました。 母が…

寝過ぎると頭が痛くなるのですよ

気圧の関係だとかなんだとか色々原因はありますが私の今日の偏頭痛の原因は『寝過ぎ』です。昔、私は偏頭痛が持病でした。内科のクリニックで念の為に置いてある痛み止めをしょっちゅう飲んでいたのですがある時「予防薬」というのが開発されまして「あなた…

銀行ですら並ぶ今日此頃

どうしても銀行の窓口へ行かないといけなかったので、お昼1時半頃に隣町の都市銀行へGO! 金曜で24日なのでATMは混んでるだろうな、窓口も混んでるかな?と思ったら私が行く店舗は1FがATM、2Fが窓口なのですが2階へ行くエレベーター前で並ばされるという事…

何故か今頃ポケットキャンプをはじめました

おうちで過ごそうのために空前のあつ森ブームが来ていますがもちろん我が家にはSwitchはありません。 というか3DSすらありません。どうぶつの森シリーズは見たこともやったこともないので全くわかりません。 これはポケモンGOと同じ流れですね。ピカチュウし…

ポケGOイースターイベの結果

イースターイベントもコロナと重なりたまの外出でボールをかき集め夜におこうを焚き、家の中を歩いては卵を孵した結果… 孵しても孵してもトゲピー。そうか、見飽きたよ もうゴンベでも嬉しいって何かな ピンプクとかバルキーとか。リーシャンかリオルがたく…

大人の塗り絵初心者、リーフィア出来ました

kouhiro.hatenablog.com あまりにのろますぎてすでに塗り始めてから3ヶ月。どうやったらやる気が出るのかわかりませんが、 「リーフィア」塗り終わりました! 首の下の色どうした…という感じですが、思いっきり間違った色をざっくり真一文字に引いてしまいも…

花散らしの雨になりましたね

土曜日の夕方、5日間完全に引きこもったらストレスが溜まり、 少々散歩してきました。 なんか普通にみんな外出してるんですけど。これじゃコロナ治まりませんわ。 夕方、曇でしたので全く綺麗には撮れていませんが(デジカメもヘボい、スマホはポケGOで使用…

初心者の大人の塗り絵・ポケモン編

ひきこもれと言われても何一つ困らない私の趣味の一つが 大人の塗り絵です。 一昨年の暮から初めて、去年の夏以降やる気がぐっと下がり大量の色鉛筆が無駄になるのでは?と心配しましたが今年のはじめからまたノロノロとやり始めました。 おかげでいつまで立…

年金を払うのをわすれておった件

むー、現実的な問題を脳みそからポイしておりましたら非常事態宣言が出されまして。。。。 一週間くらい前に届いていたんですが見たくないものって封も開けない癖が。 私の場合、ちょっと普通預金が心もとないので今年の分を払う時は定期を解約してそこから…

ポケGOやっとユニフォームもろたで!

家にいるとべらぼうにボールが減るばかりで、おこうが有り余っていてもなかなか使うに使えない私でございます。 色違いも出ないしうーん、エイプリルフールイベは付いてなかったですけど。 (でも7日の22時までなのでまだ諦めてない) ボールがあと200…

まぁ満開ではなかったです

2週間に1回神戸市の新長田に出没します。 と言っても私は神戸市民。市内を移動しているだけなんですけどね。鉄人28号をかなりの長い間見てきました。いつ見ても青空の日にはとても映える色です。さて、鉄人がいる若松公園の桜咲いてきました。まだ5~6…

引き篭もっているとポケGO出来ない話

昨日からオープニング変わりましたね!!また知らないポケモンが 描いてあります(私はポケモンGOしかやったことがありません) 知らないポケモン・・だよね?もう出てるけど覚えてないポケモン・・かもしれないけど 最後の大発見のテッシードもガバガバの弱…