頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

銀行ですら並ぶ今日此頃

どうしても銀行の窓口へ行かないといけなかったので、お昼1時半頃に
隣町の都市銀行へGO!

 

金曜で24日なのでATMは混んでるだろうな、窓口も混んでるかな?
と思ったら

私が行く店舗は1FがATM、2Fが窓口なのですが
2階へ行くエレベーター前で並ばされるという事態に。

もう外国のスーパーみたいですね。二人降りてきたら二人上がってもらうという風になっていて、係員がエレベーター前をチェーンで塞いでるんですよ

 


f:id:tanchan1201:20200424223258j:image

 

ちょっと画面にリオルがいるのはお許しを(笑)

 

私の前には約10人。これは一体どれくらい並ぶのか?
と考えていても仕方がないのでとにかく並ぶ。ポケモンしながら並ぶ。

 

上に上がれたのは15分くらいでしたね。

上は比較的広いと思うんですが少ない!10人くらいしかいないので
1個のソファに1人も埋まっていなくてガラガラ状態なんですよ。

 

だけど振り込みや引き出し預け入れ・・じゃない窓口へ行く私は
5人待ちに40分。(´Д`)ハァ…それで終わったら3時でした。

疲れたー!もう窓口に呼ばれたのが2時半くらいだったのに
どうでもいい積立NISAとかのパンフレット出すのやーめーてー!
私が積立したいと言ったかー、最近積立なんかしてたかー!
それより粛々と手続きをしてくれよ、トホホ

 

それより数年ぶりに窓口へ行ったんですけど、今ってサインも判子も
電子式なんですね。サインはともかく、印鑑も「はい、こちらへお願いします」って
押すと、指紋認証スマホに覚えさせる様な感じでジワジワとスキャン。知らなかったんでビックリしてしまいました。

そのまま年金1年分を払い込もうかと思ったんですが、アホぅなので振込用紙を
自宅に忘れまして。また週明けにATMと郵便局のはしごです(T_T)


相当疲れましたが、念の為に開いている手芸店へ寄って
あと2mマスク用ゴムを買っておきました。

なんかどこからかマスクを仕入れてはちょっと高めに売ってる店が
チラホラ出てきたので、もうたくさんは用意してなくてもいいかなと。

あとは家にあれこれとあった生地で「母にマスクを作ってもらう」だけや!

私はミシン使えません、家庭科駄目なんです…
ボタンくらいしか付けられません。