頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年はこれが最後の更新

たんちゃん さんの庭を見に行く 眠い・・・・。 でも今日も風呂洗いが待っとります。 来年このブログは何年目かなぁ・・?もうわからなくなってきたw まぁいいか。

こっちも雨

たんちゃん さんの庭を見に行く なんかお疲れモードのたんちゃんです。 とりあえず私は何も変わらず年末年始を過ごすつもりですが 母上はあれこれを色々考えすぎてちょこまか動いて既に 疲れてるし、そのイライラが父上に( ゚д゚)ドカーン!!といって 12月に入っ…

年末進行なのに過眠

たんちゃん さんの庭を見に行く 寝ても寝ても眠れる。 ヤル気がでないのでどうしようもございません。 セロトニン不足とかメラトニン不足とかもうどうでもいい。 全部私が悪いのよ。

お庭はそんなに変わりませんです

たんちゃん さんの庭を見に行く 夕景が綺麗だったので撮ってみました。無料の庭がいきなりすごくなるわけもなく。。 そんでもって、きらりゲージのレベルをなぜか上げられてしまって、満たんにするのはちと時間的にも難しく収穫も増えないだろうなぁという予…

忘れられた写真

たんちゃん さんの庭を見に行く いけません・・後日載せると書いていながらすっかり抜け落ちてた。 11月中旬に鬼嫁さまがたっての希望で訪れることになった 「サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール」 HPはお店のカードに書いてあるけども何故か出ない(笑…

ないわ

たんちゃん さんの庭を見に行く Twitterを結構早くからやっていて、最近バカッター発見器と言われるのも全くうなずける日々。 私は自分からフォローするというのは有名人の方だったり各媒体だったりで、一般の方々はフォローしていただき、そのかたがどんな…

IEの使い方忘れちゃった

たんちゃん さんの庭を見に行く この前インターポットが不具合で何もできなかったんですけど、その時唯一対応できてたのが「インターネットエクスプローラー」。標準ブラウザといってしまえばそれで終わりなんでしょうけど、もう何年も使っていないので全く…

奢ってもらいました~☆

この前京都行った時、 もうすぐ誕生日なんだけどーってぼやいたら パフェ奢ってくださいました~♪ 都路里の特選パフェ[E:happy02] いつも行列ができているので、祇園店には近づかないのですが 久しぶりに並びました・・ 10年くらい振りかな、 前はゴスペラー…

綺麗でしたよ~~

京都の長岡京市にある「光明寺」さんに行ってたのですが、臨時のバスがでるくらい人がたくさんいてらして、ビックリしてしまいました。 バスで10分くらいで目の前がもみじの紅葉スポットが ド━(゚Д゚)━ ン !!! 綺麗な色づきのものも、まだ青いものも 混ざって…

迷惑掛けました

今日お出かけしてたんですけどね、 朝、8時50分には家をでないと行けないのに 57分になってて、小走り&最後は本気で走って、まぁ電車には間に合ったんですよ。。 5分くらいはゼーハー。。でも間に合った^^と良かったんですが、そのままゼーハー言い…

また雨。

たんちゃん さんの庭を見に行く 収穫日前日みたいですが、また雨です。 世間はもうクリスマスですねぇ。 今年のクリスマスも中止ですw 今日は現実世界も天気は良くないですが そろそろエアコンが欲しいこの頃。

京都のご飯☆

京都の洋食屋で有名なのが「東洋亭」。 京都のあちこちに店舗があって、有名なのはハンバーグ。 それを食べたくて、お昼に駅チカポルタにあるカフェグリル東洋亭へ。 前に一度訪れた時は「奇跡のオムライス」を食べてて、目の前でハンバーグを食べてる鬼嫁の…

京都行って来ました

鬼嫁と京都行って来ました。 なんか少しずつだけどやっと場所を覚えてくれてるのが ありがたいって感じ。ただし・・三条から四条だけだけど・・ 桜の印象がすご~~~くよかったので、今回も京都府立植物園に行って来ました。入園料200円でやっすいし、い…

痛い;;

たんちゃん さんの庭を見に行く 診察なんて何喋ったかしらん。 とりあえず腕に針刺された。痛い・・・・刺されて血を抜かれるまで 未だに呼吸を止めるのでくらくらする。 泣かなくなってきたなぁ、ふぅ。 ついでに2回分の京都の切符とか色々買い物をしてたら…

満水になりました

たんちゃん さんの庭を見に行く うむ。明日が収穫日です、インターポット。 一気に寒くなって、全く起きれなくなりました。 というか寝ていてもまた目が覚める。また目が覚めるの連続でおひさまが登ってる時にダウンしてるという感じ。ちょっといろいろ調べ…

今年は2回

たんちゃん さんの庭を見に行く お金もないけど暇もない。 鬼嫁がさっき電話してきて「今年は京都行く??」だそうな。 そうだよな、去年神戸のハーブ園で二人して (´・ω・`)ショボーンしたもんな。。毎年京都で紅葉見てるから やっぱり目が肥えてきたようで。。 …

ちっこ!!!

たんちゃん さんの庭を見に行く 先月末??かな、Yahooのポイントが中途半端にあったので、楽天のほうで売り切れてしまってたピアスを購入しました。 これがこれが。。。。wwwやっと届いて苦笑。 もうね、ホールに埋まるでってくらい小さい。 それがわか…

今日はよく雨が降るなぁ

たんちゃん さんの庭を見に行く と言っても人工のお庭。全くもって無課金中。 ワタクシ、植物見るのは嫌いじゃないけど育てるのは苦手。 触れるのも苦手。 あんまり興味ない。 アメがよく降るので地面の水分を吸い取ってもらいました。 しかし温かいのか寒い…

たんちゃん さんの庭を見に行く 京都のガイドが今年は2回になりそうで、今から全身疲労を感じる今日この頃です。しかも寒いのに暖房がないため、ケーズで格安のアンカを買って抱いてます。 ただ毎年低温やけどをしているので今年は気をつけないと(汗) で…

たんちゃん さんの庭を見に行く IPはちょうど収穫時になりました。 家には洋間に今柿が山のようにあります、でも売り物じゃないからどれもこれも綺麗じゃない。渋柿も多いので、それを甘くするために、ヘタの部分に焼酎をつけて甘くするためにゴミ袋にも柿が…

そろそろヤバイ

たんちゃん さんの庭を見に行く 本当に最近調子悪いんですよ、、 起きれないというかだるくてだるくて、もう何のやる気もないんですよねぇ。自分でもしんどいんですよね。 しかし親にしてみたら「最近だらけすぎ」って感じに見えるようで、早く寝て早く起き…

きのこがかわいい

たんちゃん さんの庭を見に行く キノコは雑草だから抜けばいいんだけど 可愛いから置いてる。 ありがたいことにゲージが満水になりました。 収穫の日はいつも楽しい♪だけど、それ以外は面倒だけど^^; リラックマコップまであと10枚。 でもパンもスイー…

収穫終わって秋になりました

たんちゃん さんの庭を見に行く IPの1年は7日で回るので、春がきたと思ったら すぐ秋になります。今回は収穫は110個くらいだったかな。 今日は9時過ぎに起きたんですが、寝たのは4時前。 睡眠足りませぬ・・ 昼寝まで我慢じゃー!それから本を返さなくては行…

鳥が飛んでた・・・

たんちゃん さんの庭を見に行く のんきなIPだなぁ。 やっと本を1冊読破。毎日毎日読んでたけど睡魔に勝てず 内容も遺伝子がなんちゃらでさっぱり。 ただの推理小説だと侮って・・・ はぁ。。

本日は収穫中

たんちゃん さんの庭を見に行く 段々インターポットの模様になって来ました。(・ε・)キニシナイ!! 今日夕方散歩に行ったけど寒いなぁ。。 長袖きて、ストールがっつり巻いて、、肌寒くてほっと買いたかったけどまぁいいかと帰ってきた。 すぐ側にスタバがあるけど…

蕁麻疹の原因

たんちゃん さんの庭を見に行く いや、庭は見に来なくていいです。しょぼいから^^ で、下肢の蕁麻疹の原因ですが先生が「疲れてませんか・・?」 Σ(゚д゚lll)ガーン ストレスか・・てなことで、ストレスと疲労。 ・・が確実ってわけじゃなくそういう場合が多い…

未だにずっと無料で楽しんでます

たんちゃん さんの庭を見に行く 最近ブログはサボってますが 気温の差でバリバリおかしくなってます。 また原因不明の今度は「蕁麻疹」が下肢に勃発。 ちょうどひどい時に皮膚科の通院日だったので、先生に「湿疹がなんか酷くて・・」と診てもらったら「蕁麻…

コンチェルト乗せてもらいました

神戸のクルーズ船「コンチェルト」に乗って来ました~。 鬼嫁さんがそごうでポイントカード作ったら招待券2枚貰って誘ってくれたわけ。 昔職場で「ルミナス2」乗ってフレンチ食べたし、小学校の時神戸港巡り乗ったし、何度周遊しているんだろうw 今回はご…

特効薬開発してー><

昨晩、ここを書いてる時にまさ腹部に空気ががっつり溜まっており、全く外に出ない状態。寝ようとしてももう苦しいし空気が溜まりすぎて痛いし、挙句に吐き気でベッドでもがいてる状態。 ついには脂汗まで出るし、もうこんな状態ならカッターで腹部かっさばい…

まだ熱中症に気をつけないと。。

私、最近はODしなくなってちゃんと処方通り飲んでます。 昔はヤク中で貰ったり上げたり無茶ばっかりして、とんでもない患者だったけど・・・いつの間にか「これもういらない」って薬を減らすことも出来るようになリました。 でも疲れがたまってるのか、単に…