頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまで言いますか。。

今日、ちょっと延ばし気味だった脳外科に行きました。 日も暮れた7時くらいについたんですが、一応駅から 小走りで行ったんですね。 で、毎回尿検査があるんですが、出るわけなくて。。 元から水分補給が足りない上に、汗をかいたから。 先生、「珍しい時間…

風鈴ほしかったんだけど・・

急に夏が来て、涼が欲しくなりました。 で、週に半分は・・・という目標の散歩で、風鈴を買おうか 考えていたんだけれど、昨夜から我が家に涼が来ました。 去年貰った鈴虫、今年は恐ろしいほど孵化して、 かなり貰ってもらった・・・はずだったけど、 まだう…

今日は午後から雨って・・

悲しい。 だからお散歩行かなかったんです。 傘差すの下手くそで、いつも背中濡らしてしまうから お外でなかった。(体力もないんだけど) それなのに、いつまで経っても晴れてんのねー。 クーラー勿体無いけど、フル稼働。 ああ、なんだか1日損しちゃったな…

やっと夏になったのにな

午後の3時、はっきり言ってとろとろ歩いている私にとって 日焼けサロンみたいな状況。 なんか暑中見舞い作ろうと、家で2時間いろいろしてたけど、 あまりの自分のセンスのなさに辟易。 で、東京のお友達にお手紙出すついでに、市販の物を ちょっと見ようと思…

フラッシュバック

やなモノほど忘れられない。 ネガティブだからとは違うと思う。 でも、やっぱり悲しい。 同じ精神を病んでる人に 甘えてるとか、不貞寝してるとか思われるの悲しい。 当ってるから何も言えないし。 働けよ、迷惑かけんなよってそんな感じ。 もういいとは言い…

気力さえ切れた

疲れているんではないと思う。 考えることもしたくないだけだと思う。 気力だけで頑張ってきたけど、 いろいろあったし、変に気負いすぎてるところもあって、 何一つ行動に移せなくなった。 もう何もわからなくなってきた・・・・

きのうのTVで・・・

女性のうつについてしていましたね。 私は厳密に区分すると、うつではありません。 でも、ふさぎがち・感情が暴走する・・といった症状を 2ヶ月以上放置していたため、慢性的に抑うつになりました。 症状と言っても、そのときは気付くわけもなく、あとで診察の…

気候のせいにしたらだめ??

歩いていると、どんどんスピードが遅くなる。 余裕を持って家を出ているはずなのに、ギリギリでしか 目的地につけない。 で、挙句の果てにはまた診察時間を勘違いする。 ま、病院に入る前だったからいいけど。。 今1時間時間をつぶすこともしんどいから また…

束の間だった晴れ間。

また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ ) もう嫌だな。。。もう渇水じゃないからいいのにな。 昨日の晴れ間に、母校の小学校でお祭りがありました。 みんな日頃の行いがいい?? 晴れたね、花火も上がったなぁ。 私が4年か5年?位に始まった学校行事。 生徒数は半…

良かった、欽ちゃん球団

あの「オバカさん」のせい?で、球団を解散すると言った 欽ちゃん。 女性の選手がいたり、スポンサー契約したり、いろいろと プロ野球12球団以外で知名度の高いチーム。 球団の責任じゃないよ、連帯責任ってそこまでしなくても いいんだって。 ・・・とと…

抜け殻になってしまった

もう、このひっそりした空間がぼやきになっていて 情けないけれど仕方ない。 私の主病は「混合性抑うつ不安障害」だっけな。。 もう何が何だかまさに混乱状態。 で、昨晩たくさん薬飲んだら、目の覚めなかったこと。 起きたら現実だったけどね。 全部のブロ…

そう、そうなのよっ

かおちゃん、ごまめさん。そうなのよっ!! ドコモにしろ、ボーダフォンにしろ・・・ ユーザーがこんなにいるのに、どうして自分で 「フリーズ覚悟」で試さないといけないの?? 全機種さっさと公表してくれたら、あちこち調べなくて済むんです。 私もSH5…

今日はもっとむかつくヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

昨日・・・切れたばかりなのに・・・・。 これは何やねん。。。 NTTドコモとボーダフォンのシャープ製携帯電話端末の一部で、 特定の文字列を入力すると突然、再起動するなどの不具合が 起きることが18日分かった。 いずれも漢字変換のソフトウエアが原…

携帯のプランがわからん

私が頭悪いんですけどね、どんどん進化していく この携帯業界、私のプランでは、何をしてもパケ放題に ならない!! DOCOMOですが・・・新プランに切り替えてから、 私の機種ではパケ放題にならないなんてー。 受付では教えてくれなかったよ、、切り替える時…

雨でもちょっといいこと。

基本的に雨は嫌いです。 予定を何度も狂わされちゃうから。 傘を差すのが下手だから。 今日も大雨だったり小降りになったり。 でもさっきお風呂に入っていて、ちょっと楽しかった。 お隣の雨どいから素敵な音が聞こえてきた。 私が大好きな水琴窟のような音…

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

世間は③連休ですね。 ・・・・と言うことは 人込みが怖い私にとって、ヒッキー3連荘 ま、こんなときもある~~~~♪

たまにこうなる

すべてが嫌になったら とのかく「休刊」。 また明日です。。

久しぶりに・・・

本当に久しぶりに去年からときどき海風に 当たりに行っていた公園にふらっと散歩に 出かけた。 夕方4時過ぎの海は、適度な風が吹いて 気持ちよかった。 去年5月、小学校当時の先生と一緒に歩いたことを 思い出す。 今も朝歩いているって言ってたなぁ、前に…

今日4本目・・・

はい、何も言うことはありません。 おみそれしました すごい軽くなりました。 ありがと、nifty様☆彡

7月12日って・・・

テレビ朝日の人気情報番組「奇跡の扉 TVのチカラ」 (原則として隔週月曜後7・00~)が 9月いっぱいで打ち切りとなることが11日、分かった。 行方不明者を捜すコーナーが人気で、過去には誘拐事件解決の 端緒にもなった。視聴率も好調な中での撤退だ…

7月11日って・・・

やってくれました。 ママン炊飯器空炊きっすよ~~~。 ご飯炊けたって蓋開けたら 「何もない・・・・」 ( ̄o ̄)え? もちろんですが、マジックなわけなく・・・・(消されても・・) 私の説教はコンコンと訊いていたママンでありました。

7月10日って・・・

友達の誕生日だった。 他人が見れば親友なんだろな。 ただし私の心は離れてます。 一応送ったおめでとうのカード。 なんか・・・痛いな・・・

結婚してないですけど。

【パリ共同】スペインからの報道によると、ローマ法王 ベネディクト16世は9日、訪問先のスペイン東部バレンシアで ミサを主宰し、「男女間の結婚」の尊さを強調した。法王は 1泊2日の滞在を終え、帰国の途に就いた。スペインでは サパテロ左派政権の下、同…

ボリボリの国エジプト。。。

行ってません。 最初に断らないと。。行く予定もありません。 が、図書館で地球の歩き方「エジプト」を借りて来て しまった。あ、ガイドブック大好きです。行った気になる。 もう読んでいて面白いったら。 ここのホテルの人は親切です。・・って日本じゃない…

知ってました??

私の密かな楽しみはお菓子の研究。 で、最近ふと気がついた。。。 「カルビーのポテチののり塩は日本の東西で 味が違うと言うこと」 関東限定で「Wのり」があるのは知っています。 食べましたし。そうじゃなくって、定番ののり塩。 パッケージ見ると、西日本…

軽いぞ~~~!サクサク!!

えー、この記事、時間を訂正してUPしていますが、 書いてるのは3:00a.m.です。 サクサクサク~~~~!!快適!! なんかここ3~4日の漬物石状態が嘘のようです。 メンテ後、これくらいになったら素晴らしいのになぁ。 今日は心療内科に行った後…

うっかり9時を回ってしまった

ココログユーザーには「魔の午後9~1時」。。。 今日は8時台には書こうと思っていたのに うっかりしました。八兵衛よりひどい。 ( こんな字だったかしら??? ) 今日は大雨が降ったり晴れたり。 なんじゃいなー。体調悪くなるじゃん。 明日は心療内科。…

何が不調で何が怠惰か。

今年半年過ぎました。 気力だけで何とか過ぎました。 抑うつは海底の少し上辺りでずっと沈んでいますが、 沈んだまま安定しちゃって、なんだかいいのか悪いのか。 今年前半は大変でした。 貧血でぶっ倒れるし、歩けなくなるし、なんだか毎日毎日 不明熱は続…

なんとかしろー

きれてます。 あのYブログより酷い・・・。 ココログ開かない・・・ 開かないのなら用はない。 《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

┗(・o・;)┛重いよーサーバー

全く開きません!! 私のサーバーだけでしょうか?? この時間は重いほうだけど、それでも最近は サクサクと記事は反映されていたんだけど。 今日はココログページすら開かない。 それから自分のところの新規記事なんて、 「サーバーが見つかりません」連続…