頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

2006年度も、つたない文章を読んでくださって 本当にありがとうございました。 感情にまかせて勢いで書いたり、落ち込んだまま 休刊にしたり、いろいろでした。 2005年元旦に始めたこのブログ、明日から3年目に 入ります。 2007年度、皆様に取…

銀行~~~~

今日は土曜日だった・・・・ えらいこっちゃ、手数料かかるやん・・とATMの前まで行って 帰ってきました。 ありゃ~、初詣の時のお小遣いはどうするんじゃ~~!?と いうことで、悲しくなっています。 ちなみに、初詣は京都です、またです。 関東から帰…

こりゃ痒くなるわ

はい、年末の決死の大掃除いたしました。 ただし、自分の部屋だけ。時間にして2時間半。 前に、スチールラックだけ酢で磨いていたので、そこだけがピカピカに なっていたのですが、今日はフローリングの空いている所だけは、 つやだしのワックスみたいな物…

クワバラ・クワバラ

今日、年内最後の心療内科にいったあと、仕方なく?? 大阪に行ってきました。 私、ここ2年同じスケジュール帳を使っていて、それを買うため であります。しかし、梅田の地下は俗に言う渋谷のスクランブル 交差点よりも怖い。。。真正面から人がぶつかって…

不審者そのもの

とっても暖かですごしやすそうだったので、区役所に行きました。 先生から貰っていた診断書を片手に、自立支援の継続の手続き。 先生が、前の診察のときに、「診断書書いておいたよ~~」って 言うので、何のこと???と聞き返したら、神戸市は通知して こ…

お天気悪いですね

今日、なかなか起きられなくて、よっこらしょっと起きたら 2時でした。。。 それからゆっくりご飯食べて(食べ過ぎて・・)、雨がそんなに思った ほどではなかったので、ポストまでひとっ走り。 いちばん近くても、なぜか信号を渡ってかなりあるんです。 ちょ…

急いで年賀状

心入れ替え、クリスマスから、お正月に向けての準備を・・と お天気のいい今日、郵便局へ行きました。 投函・・じゃありません。年賀状を買いに~~。 まだ、何もしてなかったのですよ。 それ以上に、今年、一度住所を全部打ち込んだソフトを削除して 再イン…

最高のクリスマスプレゼント

今日はかなり泣きました。 嬉しくて悲しくて、寂しくて泣きました。 彼がいなくなる事に、まだ呆然としたままです。 散々彼には泣かされた1年でした。 勝ったのに、取ってるのに、赤字が増えるという1年でした。 ディープインパクト。その名を知ったのは去…

期限切れる?

ドコモの請求書、いつもの如く・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッっと していたんだけど、封を開けたら、 「来年3月で3600Pの期限が切れます」だって。 ぇΣ(゜∀゜*) どうしましょ。。 そっかー、3月には買い換えないとダメなのか。。 いま6000P弱な…

スケキヨ君みてきました。

あのストラップだけ欲しかった犬神家の一族を見てきました。 2時間半あるので、絶対寝るわ~と思っていましたが、ええ 15分ほど寝ていたようです。 かなり昔の石坂浩二の映画をTVで何度も見ましたが、今回の 映画もかなり忠実に再現という感じでしたよ…

今年はちゃんとやろうっと。

TVで最近お掃除が流行っているということで、松居一代の お掃除術を拝見。 \( ~∇~)/ エーーーッ!!そこまでするか~~松居さん!? 松居棒振りかざし、ダメだしだらけ。いや、たしかに汚れてますが。 あれを見て、確かに自分の部屋は今年はやろうと…

だららん・のほほん

今日も何もしてません。 のほほんとしていたら、夜になりました。あれ?? 朝方までめっぱちりで起きていたので、起きたのがお昼過ぎ。 ボーっとしていたらご飯・ご飯。 今日は夜に友達から電話がかかってきたのでかなり長く話して いて、ドラマの最終回が・…

うっ。。。( ̄x ̄;)

あはは、食べ過ぎました。 昨日の分まで半分食べ過ぎて、気持ち悪い(爆) まぁ、今日のお昼までハンストしてまして、さすがに向こうが 何でもいいから食べなさ~いと切れた( ̄Д ̄;; や・やばい さらに切れたらやばすぎます。 うちのママン、めちゃめちゃ…

ハンスト

晩御飯、ハンスト(というかうつ酷くなり)なので食べてないの~。 あんたはなーんにもしなくていいんだから、ひとり暮らしの人と 比べたらましよぉ。おき楽ねぇ・・ だと。 久々にぼやかれたねぇ。 あは、かなり堪えたわ _| ̄|○

お留守番役立たず

お昼過ぎに、両親が出かけるという時に、まだ晴れていました。 でも、もし天気が悪くなったら、2回のベランダに干してある 洗濯物、取り込むだけ取り込んでおいてね、と言われました。 うんうん、と返事したんだけどー、 いつも楽しみにしているやしきたか…

しわ?しみ?くすみ?

最近化粧品関連のアンケートがよく来るんだけど、 その質問事項が結構キツイ(笑) しみが気になる・目じりの小じわが気になる・くすみがある。。 もうそりゃいろいろチェック事項が。 えーい、全部気になるわよっっ。 全部にチェックしてやろうかと思うほど…

久しぶりに晴れました

明日は晴れですねぇ・・・と思っていたら、 朝?昼前?起きたら頭ガーン・・・(-”-;A ... なんでもええから薬がぶのみ。ええ、なんとなく止まってます。 きつくてもたくさん飲んでおかないと、明日もあさっても調子が 悪くなりそうで。多分止まって…

やった!

痛みに耐え、ほぼ泣きそうになりながら射された結果が まぁまぁでした! というか、ヨード解禁っと。取り過ぎないように、海苔も 昆布も食べられます。 ええ、前に内科で控えめに♪なんて言われちゃったので、 _| ̄|○ ときて、95%摂取するのを止めていたん…

え?まさおくん??

まさおくんって聞いてピンと来ますか?? TV東京系の「ポチたま」のまさお君(ラブラドール)です。 12月9日、6歳ちょっとで死んでしまったそうです。 大型犬はもともと寿命が短いんですが、それにしても病気とは いえ、早すぎる死でありました。 私はこ…

久しぶりにamazon

amazonアフィリを貼ってますが、これは特定の人だけ 買ってくれてます。ほぼ兄です^^; 自分で買ったものも足してくれるといいんだけど、そこまで してくれない。ちょっとせこいなぁ。 この前、めちゃめちゃな日本語で訳してくるアンケートサイトで 500円…

今度は左だ

ずっと前、右足の踵が痛い・・と書きました。 すっかり良くなっていたので忘れていたんですが、今度は 左足の同じ部分が痛い。 何だぁ???土・日・月と3日間出歩いたら(というほどでもない) とたんにあちこち痛む仕様になってるのか?私のヘボい体は。 参っ…

お馬鹿その2

寒いのに、ドリカムから「さっさと次の年会費払えよ!」という 督促が会報に入っていたので、仕方なくコンビニへ。 先月末が期限で、一応は今月いっぱいは会員資格があるので 振込みはOKなんだけど、コンビニ専用の振込用紙を持って いざ近くないコンビニへG…

お馬鹿

ベットヘッドにある電球が切れました。 本当は5wくらいのちょっとだけ明るい明かりだったのを 無理やり40wという超明るい電球に替えて、 「おお、これなら目が悪くならずに本が読めるぞ~~~」と 毎日よくつけていたのですが、まぁ寿命ということで。 …

豚じゃない、ウリ坊だ!

私が湯たんぽを使うようになってから1ヶ月くらい? ペットボトルにはじまり、ちゃんとした湯たんぽになっても 毎日愛用中なわけですけど、これがまたいいんです。 前は電気アンカとか、電気毛布を使っていたんですよね。 でも、ほんのりした温かさじゃなくて…

今日は雨模様

起きたら(お昼)、雨模様でした。 あらら、まぁお外に出る予定がないからいいんですけど。 昨日は暖かだったけど、今日は肌寒いです。 パソコンつけて、メール処理していたらもう夕方。 そろそろ年賀状のデザインくらい考えないとなぁと思いつつ やる気なし…

12月6日

寒さが緩んだので、隣町のジュンク堂へふらりと。 小林よしのりの「目の玉日記」を立ち読みで読破しちゃった。 それから時計屋さんをちらりと覗いたらああ、かわいい時計! 時計あまりしないのになぁ。 私、腕「だけ」細いので、あまり似合わないんですよ。 …

12月5日

夜に、はい書こうと思ったら「メンテナンス」・・ 忘れていました。ココログ恒例長期メンテ。 軽くなったのかな???って重さは特に感じなかったけど。 一昔前の、開かない・反映しない・・・という時のようなことは ないなぁ。 5日?何があったんだろう? あ…

ママン風邪っぴき

家出いちばん忙しく動き回っているママンが風邪ひきました。 昨日から、どうも風邪を引いたみたいといっていましたが、 まさにそのとおりで、あなた誰?という声になってました。 夜、冷え込むのにお風呂から上がって寝るまでの間に パソコンでトランプした…

極寒なんですけどヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

寒いんですけど・・・ なんと我が家はタイプスリップしました。 骨董屋で火鉢を買って来て、長い間観葉植物の植木鉢の 換わりになっていたのが、本来の役目を果たす日が来ました。 両親は戦前生まれなので、とても気に入っているようです。 ・・・ええ、その…

衝動買いなり

雨が降りそうな空模様の中、電車に乗って図書館へ。 そろそろ返さないと、返却期限が迫ってきていました。 明日は寒いというし、月曜は図書館自体が閉まっているので 返却だけになるし。 私の本を3冊と、ママンの本が2冊。 そのあと、フラフラっと散歩して…