頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のまた夢が現実

とにかくネット音痴でございます いえ、間違えました。コンピュータ音痴でございます 手元にiPod touchの第一世代がありましたとさ。 ある日突然、「そうだ!!バックアップを取っておかないと」とアタリマエのことを 考えましたとさ。 調べたところ、すべて…

随所作主

「随処作主」(ずいしょさくしゅ)という臨済宗の開祖、臨済義玄禅師の禅語があります。 環境や境遇などに左右されず、どんなところにあっても主体性を保つこと。 すると必ず道が開けて正しい成果が得られる。周りに流されることなく主体的に 生きていかなく…

あ・た・り・ま・え

あまり政治枠を語りたくはないんですけども つい、ガッツポーズが出たので。 米国CRSは20日(現地時間)ホームページにアップした'韓米関係 '報告書(2月12日作成)で東海 の名称を'日本海'(Sea of Japan)単独表記した。 これは昨年4月にら発行した韓半島関連報…

命あるもの

そっとしておこうと書いたばかりだけれども 勝手にあれこれと想像してばかりと思うのも・・・ だから思うがままにmailしてみました。 やはり思った通りでした。 とりあえず休んで欲しい。好きなだけ休んで欲しい。 それだけ心が辛いと悲鳴をあげているのだろ…

一日千秋の思い

いろいろね。 とりあえず今、半月待ってる。 忙しいのだと思う。大変なのだと思う。体調も良くないと思う。 それ以上のことも想像してしまう。 ケーバンもメアドも知ってるけど、 踏み込んじゃいけない時期なんだって感じてる。 私が踏み込んじゃいけない。…

日本のソボクなギモン第67回おやつまとめ

とにかくおやつを毎回チェックするという会員です。。 第一回おやつタイム:口福堂「桜餅」。前はおはぎ?で出ました。 柿安の和菓子ブランドのようです。先生が一番好きな桜餅は 京都の「鮎の宿つたや」(嵐山)です。 第二回おやつタイム:神楽坂のACHO(…

叫び

I believe. even in the dark. your voice casts a ray of hope. Take me away and guide me through to same place where I can breathe. 歌姫の心から絞り出す声としての叫び。 私のiPodにも入っている曲の歌詞の一部だけども 代弁してくれている気がする …

居場所がない

深夜、ぼーっと動画を眺めていたらいきなりお手洗い帰りに部屋を覗いた 母上に怒られました。 音も出してないのに、光も絞ってるのに部屋チェックされたら もう何もでけへんやん。 極力気を使わなくていい時間帯に自分のしたいことをしたい・考えたい 今の状…