頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第67回おやつまとめ

とにかくおやつを毎回チェックするという会員です。。

第一回おやつタイム:口福堂「桜餅」。前はおはぎ?で出ました。
柿安の和菓子ブランドのようです。先生が一番好きな桜餅は
京都の「鮎の宿つたや」(嵐山)です。
第二回おやつタイム:神楽坂のACHO(アチョ)の「プリン」。
期間限定の「キャロル」と「ローストパンダ」と、(青の食べてる)「モンロー」の3種も
がっつり味見。
そしてエファール河村屋の「なめらかクリーミープリン」。板橋プリンとしても有名。
というかプリン食べてる時の方が新聞読んでる時よりも全然活き活きしすぎです。
第三回おやつタイム:(こんなに食べてるから軽くてっぺん超えるんですよ。。。)
ココロノアカリの「紫芋モンブラン」。ここのプリンは前に先生が竹3個。
Murasaki
木曜は終わったらこの後ラーメン屋ですよ。。どんな胃袋なんだ。。
(特番の時は終わったら焼き肉)
毎回こんなチェックしてる私もナニヤッテンダーという感じですけど、
美味しそうだから、都会で見かけたら食べてみたいですしねぇ。
とりあえずはお高そうな「マーロウのプリン」は死ぬまでに食べたいです。