頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夜中の楽しみ

大体毎日のこと。いつからなのかわからないのですが、ここ 数ヶ月のことではないかと思います。 私の家は道路に一切面していないので、道路を歩いている人を 観察するのには適しません。 まぁ窓から|*゚ノェ゚)コッソリ… っと外を眺めてばかりいても、 それまた怖…

お使いに2回

「散歩行かない??」 ・・今にも空が泣き出しそうな様子なのにママン何を言うかー。 という訳にもいかず(居候だから言うことは聞く)、お使いへ。 銀行へ行ってきてー、パン買って来てー。 歩いて10分のコープからてくてく帰ってきたら、また一言。 「あ…

けへけへ・コホコホ

何だ?と思うかもしれませんが、多少の咳。 今日はましになったのですが、昨夜は結構けへけへと 言ってたのです。 多分ですが、原因は大気汚染。 晴れていたんですが空気が霞んでいました。しかも国道2号線を 歩いていたので、交通量も多くて。 しかし、こ…

観察しつつ歩く

家の室内より外の方が涼しいこの頃、真昼間にクラクラしながら 散歩に出るのが好きです。 やっぱり休憩せずに2時間も歩きつづけるバカ女。 いろいろお店があったりする東京や大阪などでは、歩いていても 楽しいかもしれませんが、田舎チックなここは、住宅…

そんな本ばっかり・・

いくら「死体」に興味があるからって言ってもなぁ。 昨日Amazonで買い物をしたついでに、おすすめのところを みてみたら、まぁよくこれだけ危険そうな本ばっかりおすすめを してくれるなぁと感心。 そういった本を昔買っていたのだから仕方ない。 例え…

あ、美味しかった^^;

先月げんなりしながら参加した従姉の結婚式。その新婚旅行が 北海道だったんだな・・これが。 お土産にこれ貰ったんですけど・・↓ えっと「ロイズのナッティバー」という商品。 初め「うわぁ~~、定番のロイズかぁ」(←かなり失礼)と 思っていたので、冷蔵…

馬券プチ当り♪

今年前半の総まとめ。と言っても、春はかなり荒れましたし、 買わないときも多かったのですが。 今日はさすがに参加しました。 でもね、宝塚記念は阪神競馬場。すなわちこちらはお天気 悪くて、馬場状態がよくないのですね。 で、去年のような本命馬が見えず…

熱中症一歩手前

あまりにいい天気が勿体無いので、ついいちばん暑い昼間に 家出をしてしまいました。 初めは当ても無く歩いていたのですが、どんどん南側のほうに 歩いていったため、あ、海のほうに行ってみよう~~♪と。 それが遠い遠いのです、私の歩いているスピードだと…

久々に大雨

寝るとき降っていたのか記憶にはありませんが、起床したら 大雨でした。かなり降っていたので窓を閉めていた1日。 蒸し風呂のようです。あ、まだ扇風機は私の部屋は出していません。 この前から空梅雨だったし、両親が田舎の畑の一角(1畝だけ)に サツマ…

また和菓子のお腹

昨日からTVのニュースで「偽装コロッケ」とずっと刷り込まれて いたので、コロッケ食べたいなーって思う頭とお腹。 今日買おうと思い、診察日なので楽しみに家を出ました。 と思ったら、まず駅に着いたら「人身事故」で電車のダイヤが;; なんとか診察は…

ゆでだこになります。。

今日は曇りときいていたけれど、結果晴天。 日傘も帽子も役立たずの暑さ。あまり汗をかかないので、体内に 熱がこもってかなり辛かったりします。 今朝の6時過ぎに寝て、起きたのは12時前。そして1時くらいに 家を出て、保険料を納付し、そのまま図書館…

本当に統合されてるのかなぁ

今日お昼過ぎにTVをボーっと付けてて、また社会保険庁の 話をしていた。関西のちょっとやかましい番組のこと。 番組ではスタッフ全員が自分の年金がちゃんとなっているか 調べてみるということで、各自社会保険庁へ問い合わせ。 ここまでは私は適当に聞き…

眠れない・その後

昨日夜の11時半過ぎに一旦仮眠状態で起きたら2時半。 それからブログを見たりメールを処理したりして、3時過ぎに さて、今度こそ本気で寝るかーと意気込んだところ、どうやら 脳みそのスイッチがONになってしまったようで、寝付けなく なってしまいま…

眠いぞ

寝てないんです^^; 眠れないんです~~~♪今夜は寝ますけどね。 朝、10時前に誰かが来られるというので、食いっぱぐれはかなわん と、8時半に空腹の限界で起きました。 8時半なのに・・「あら、お出掛け?」 日頃の様子が手にとるように、、まぁいいです…

あの夏の日

そういえば・・6月って昔はFM802を聞きまくってた。 そそ、MTWBに応募するキーワードを集めるため。 MTWB。 それはとてつもなく恐ろしい無料ライブ。 Meet The World Beet。 私が最初で最後に行けたのは2001年。これでも…

豆が出来た^^;

入梅した昨日は1日中雨だったけれど、今日は曇ったり晴れ間が 射したりの日中でした。 窓から空を仰ぎ、ぽつりとくる様子がないと踏んだ私はサンダルを 履いて散歩へ。 ただ、今日はいつものように家の近くをフラフラとしているのでは なく、ウォーキングコ…

お金の無駄ぢゃ

今日、国保の1期目の納付書が着ました。 えーっと・・・ついこの間保険料の決定通知が届いたばかり。 差出人は??あら、全く同じところですか。 ゴラ!!こんなもん1~2日出すの待って、納付書もいっしょに 入れてきなさいってば。 私だけじゃないでしょ…

これこそほんまやて

心と体カテゴリでも心は関係ありません。 えっと、今日ママンが近所のオバちゃんから枇杷を頂きました。 で、冷蔵庫で冷やしたのち、夕ご飯の後のデザートに。 見た目は自家製なんできれいとは言い難いけれど、甘さは全く 申し分なし。美味しいとパクパク食…

臭いからって・・

家のママンは、どうやらお香が大嫌いのようでつけるとすぐに クレームが入ります。 お香も線香も同じ匂いがして嫌なのだそうで。 京都の「松榮堂」の 松栄堂のお香 Xiang Do(シャンドゥ)の フルアソートでして、いろんな香りがあるのですが・・ どれも線香…

初めてのバイトの頃

私は産まれてこの方、1回しかバイトというものをした事が ありません。それも素敵なバイトと言えるものでは決して ありませんでした。 たかぎなおこさんの好きな本に というのがあります。ここに彼女のバイト経験が載っていて 自分のことを思いましました。 …

夕空をふらり

昼過ぎまでのん気に寝ていて何となく頭が重い今日。 しかも便秘気味で体も重いと来た。 それでも起きて早々ご飯食べて恒例のTVタイム。先週は外出 していたしなぁ。 その後、やっぱり頭が重くてベットにごろり、としていたら不意に 寝てしまった。余計に寝…

雨降って行動とれぬ

昨日から激しい雷雨。 いきなりゴロゴロなったかと思うと、「ドドーン」と落ちる。 うげげ、これはPC切らなきゃ。全部コンセントも抜かなきゃ。 ママンの友達で、落雷でPCのデータがぶっ飛んだという人が いるのです。 ええ?ほんまかいなと思いつつ、そ…

雨降って泡だらけ

雨が降ってきました。 屋根がしっかり濡れてきました。 (´ー`*)フフ チャーンス!! 子供過ぎる所がある私。 この機会を狙って、自分の部屋からお外へ向かって シャボン玉。 ( ; ̄)y-o00OO○ ○ ○ えへへ、屋根が濡れていると、ぶつかったシャボンがな…

混んでるなぁ

年金問題がクローズアップされてから、思いがけず記録が 抜けている人も多いと聞くニュース。 私はバスでよく社会保険事務所の前を通るので、ついつい バスから身を乗り出して建物を見ちゃう。 おお、この混み具合は何だ・・・ いつもならあまりない自転車が…

シャリ~~ンという快感

昨日ですが、結構待っていたEdyカードが届きました。 ANAのマイレージクラブのカードは既に持っていたのですが Edy付きに替えて、ちょっと本腰で陸(おか)マイラーに変身 しようと。 ワタシ、この通りいまだ無職を続けてますから新規カードは一切 …

腹持ち悪い・・

ずーっと昔に近くのドラッグストアで買ったダイエット食品。 売れに売れまくっているという なーんていうあれだ。 ローカロさんね、はいはい。。 ええ、フリーズドライでして・・なんか味噌汁か?この大きさ? という不安。そして、お湯を160ml注いで・…

タコとおさらば・・?

右手の手首がとりあえず腫れています。 かれこれ2ヶ月くらいになりますか。 手首が腫れているのではないなぁ、手首のところにある骨に 当る部分の肉が痛いんだよなぁ。 という訳で、ハンドレストを今更ながらに購入。 1日、マウスを長いときは7~10時間…

「しーやん」たる人

大阪に不思議な方がおられます。 私に「死んだらあかんで~~」と一方的にメールをガンガンと 送ってきた方。どれくらい前でしょう、一昨年の秋?でしょうか。 いままでにいろんなことにお誘いを受けてまいりました。 野外ライブ、バーベキュー・・アウトドア…

明日は試練だ

今から落ち着かないのです。 明日は安田記念だというのに・・外出。 元町のJRAに行きたい気分です。 いやいや、元町の大丸で北海道の物産展をやってるのですが ワタクシ、相方さんが札幌の中心地におりまして、この間 てんこもり産地直送してくれましたの…

知識の不足

自分の歳に似合った知識を持ち合わせていないことに、最近 焦りを感じたりしています。 常識というものはなかなか基準がどこにあるのか難しい、ですから 常識ではなく、知識を蓄えようと思いました。 あまりにも乏しい自分の知識、視野の狭さ。 面倒な、わず…