頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

74回日本のソボクなギモンおやつ

1回目のおやつの前にガッツリ寝落ちしました だからまとめメモ。 第一回おやつタイム:葉山日影茶屋「和さくらプリン」 白(運営の白文字)が「すいません、、ここに持ってくる前に蜜を少し こぼしてしまいました」と白状したものだからさぁ大変!! 若、切…

サブウェイ今日までお得です

35歳を過ぎてから初めて行ったSUBWAY。 なぜかというと、「注文の仕方が解らない」それにつきます。 同じく行ったことがないという鬼嫁さんと1回行ってみよかーと 関西のおばはん全開で訊きまくり、3回位でやっとこさ慣れました。 今では一番好きなファース…

また命に別状のない病名が

たんちゃん さんの庭を見に行く オツム科の先生に 「この前図書館で立ったまま10分位立ち読みしてたら気分悪くなってきて ふと頭あげたら目眩がしたけどなにこれ?脳縮んでんの?」と訊いたら 「あー、それね自律神経がのバランスが崩れてるのね~」ですっ…

無くしたなら作ればいいか

私の耳にはピアスの穴があります イヤリングをしていた時もそうでしたが、よく落とす キャッチが緩んでいたり、シリコンゴムがだめになっていたり 引っ掛けるタイプだとマフラーとかニットの帽子とかを触っていて ポロッと外れたり。。 例えばシンプルなゴー…

なんでだろう~~

とても天気が良かった今日、ふらりと電車に乗って図書館に行ってきました ・・・が少し本を手にとって簡単な中身だったので立ち読みしてしまおうと ずっと書架の前で下を向いて読んでいたら なんだかウゲゲゲ。。。ギモヂワルイ、立ちくらみがする というわ…

竹田恒泰チャンネルおやつまとめ

★71回日本のソボクなギモン 第一回おやつタイム:滋賀たねや「オリーブ大福」 ふくすーのということです。。私はちょっと・・お菓子にオイルをかけるとか 苦手かもしれない;; 第二回おやつタイム:愛知坂角総本舗の「さくさく日記ごません」 なんと先生…

なぜTwitterを見なくなったのか

一つにはくだらないツイートばかりがTLを埋め尽くし、見たいものが埋まってしまう。 呆れることに、まともに母国語を使えなさそうな日本人の文章。 自分の意見はどこへやら!RTばかりの人。 ネタついが余程好きなのか面白くもない写真もRT 時々ならいいよ。 …

限界の突破

久しぶりに怒りが湧きました。 とにかくもう某氏の相談には一切乗りたくない。 世間話をすることはあっても、本格的な相談には耳を貸す気もないし 向こうが言ってきたとしても「ふーん・・」と流すことにしました。 2時間くらい本当に向かい合って、お願い…