頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中で死亡

8時に起きました。起こしてもらいました。記憶にありませんが。 のそのそと階段を下りたら犬に体当たりをくらいました。 歯医者だったんですねぇ。右の方、1本少し欠けちゃってて、その 土台の型取りとやらをしてました。2本目の入れ歯にはなりません。 で…

きょう

昨夜調子がよかったのかもしれない。 でもやってはいけないことをやってしまった。 それを夜中に気付いた。時間は薬のせいで全く覚えていない。 朝、めざましが鳴ってとにかく起きた。8時20分。 新聞は読んだ気がする。でも何も覚えていない。 日曜だから求…

勝ったどー♪

2ちゃんねるの話題なので、解らない人はスルー推奨です。 時々(いや最近はかなりの頻度か)、スレがたってからすごい速さで 2げとをするスレがあるんです。 詳しく書くと特定されますのでご容赦を。(書いてる内容が^^;) 今までどんなに頑張っても20前後だ…

あてもなく

ふらりと電車に乗るのが好きです。 電車の揺れというのは、実に心地いいものがあって、わざと普通電車に 乗ったりするときもあります。 今日はふらりと新大阪を楽しんできました。京都より駅単体としては 新大阪の方が好き。 あのこてこて感の否めないお土産…

負けますた・・

ちょいと財布の中身が300円ちょっとしかなかったという人の 話を聞いて、そりゃ痛いな~と思ったら 自分の財布には 144円 しかなかった。 ええ?100円マックしかいけねー。 というか出かけること自体不能ですね。 わはは、ゲオでDVDなら借りられ…

頭悪いのね。

今日、銀行の普通口座の残高がやばいので、毎月積み立てしていた ところを切り崩して補填しようと思ったら、すごいややこしくて。 前の金融商品は、利率こそ低いけれどキャッシュカードがついてる 貯蓄預金で出し放題・入れ放題だったんだけど、この前こっち…

闇?

昨晩もそれなりに寝ている。 8時半に起きて、12時に一旦気絶1時までグー、その後2時過ぎに また気絶し、5時までグー。 過眠状態。 3時半頃、ママンが天気がいいのでお散歩行ったら?って声かけて くれたけど、ベッドから起き上がることすら出来なかっ…

いやん、ばれてるw

最近友達の電話のときに「寝てた?」とか「しんどい?」とかきかれる。 「ううん」と答えるけど はい、大抵こっくりしてるかしんどくて溜め息ついてるか。 ばれてますw ベッドに転がってなくても座ったままでもいつの間にかこっくりと なってくる。単純作業…

癒されたいわ~

どうやらヤサぐれているようです。 パンダじゃないです、一応人間です。 あー、癒されに京都行きたい。 行きつけのお香のお店で香り玉買って、鍵善で葛きり食べて イノダさんでコーヒー飲んで、六角堂で鳩と戯れて、鴨川べりを 歩いて、糺の森でマイナスイオ…

台所変革

うちはLDKではありません。 DKです。あ、ダイニングキッチン。 前から食卓テーブルが気に入らないと洩らしつづけていた母、ついに どっかの家具屋で念願のテーブルを手に入れました。あ、椅子も。 120cmだったテーブルがもう少し短ければいいのに…

死神になるんですか

素粒子 6/18(水) 永世名人 羽生新名人。勝利 目前、極限までの緊張と集中力 からか、駒を持つ手が震え出す 凄み。またの名、将棋の神様。 × × 永世死刑執行人 鳩山法相。 「自信と責任」に胸を張り、2 カ月間隔でゴーサイン出して新 記録達成。またの名、…

5分

マンネリな診察って何話しましょうか。 いろいろあるけど、結局何も話さずに帰ってくるし、 毎日色塗りしてる睡眠覚醒リズムの表だって、 3時間や5時間しか眠れてなくても 眠れてる日があったらそれでまぁ良しだし。 体重だってはっきり言って本当にしんどい…

総じて夏だな

今日は適度に晴れて暑かったというのに、明日は雨だよ。 まあ午後からだけどさぁ。医者&図書館なんだってばー。 傘を差すのが下手くそなので雨の日は大嫌い。 また恐怖の体重測定です。若干減少はいなめません。 今朝も昼もほとんど食べず。日に1食ですね…

援助者

やはり今日も昨日書いた紳士とのメールのやり取りの中身だったり します。 そうですね、「エニアグラム」についての内容です。 「支援・援助者。親切。世話好き、お節介焼き。自己犠牲による 人助け・・」なタイプで、 その反面、 「私はどうでもいいからと…

極限だろうか。

妬み、やっかみ、ひがみ、そねみ、(あと何だ?)この 手の卑しい浅ましい感情を捨て切れなければ「生きてい くのがキツイ」ことになる。 昔(と言っても2~3年前だけど)、懇意にして頂いていた方から よくメールを頂きました。 その頃は死にたい盛りだっ…

あーしんど

夜中に久々に過呼吸起こしまして、疲れてしまいました。 昨夜、夕・寝る前とデプロメール飲むの忘れたんですよね。 あれ、過喚起に効くんです。 あーあ、薬に生かされているって実感しましたね。 朝起きたら声が全く出ませんでした。 日頃あまりしゃべりっぱ…

任務完了(`ω´)ゞビシッ

朝9時半過ぎに阪急の京都線で待ち合わせてたら、お相手は確かに 手ぶらでしたわ。。。やっぱり。 私、リュックに荷物がズシーン。この差は何?? 渡すものがあったのでそれだけ先に渡して、電車で四条大宮へ移動。 市バスの回数券を買い、さて準備万端! で…

明日旗持ち決定

さぁ、明日はまた京都であります。 今年4回目です。 お正月の初詣欲張りツアー、節分、花見、そして今回。 全部私の独断で計画を立ててます立てさせられてます。(涙) 今回の方も、全部お任せ。 辛すぎる。。。。荷が重いっすよ。 とりあえず神社2つご案内…

足りなくてよかった

私が死にたくなってもね、死ねないこと。 とあるところに、たった一言だけどピッタリのがあった。 「絶望が足りない」 まだまだ逢いたい人がいるの。 まだまだお話したい人がいるの。 岸壁に立っても、ホームの端に立っても 飛べないのは、 薬を溜めてもえい…

おっかなびっくりw

さっき時間の余裕が出来たので、Azbyブログを覗いてみたら、 私のこのブ・ブ・ブログ・・・が人気ランキング2位になってて 一気に目が覚めました。 はい??あのー、すごくアクセス数少ないですよー。 計算間違ってませんかー。 それとも登録が少なくあ…

ちょいとバリア

┳━┳━┓ ┻┳┻┳┫ ┬┻┳┴┫д・) チラッ |彡サッ

反動

ちと落ちてきました。 反動っていうやつでしょうか。 なんかまたすきま風が吹いているような、自分の世界に閉じ篭って しまうような、そんな先が見えます。 昼間達成感について考えておりました。 私の人生、何か一生懸命チャレンジして達成感を得た記憶は …

共苦共感

こういう言葉が実際にあるのかわかりません。 私がとある人とのそのときの関係で、某ジャーナリストさんに 「(自分の中では)共苦共感がベースだと思う」と言ったら 「いい言葉ですね」と言われたのです。 そのときにもらったサインにも、その言葉が書いて…

おっしゃ~~~!!!

世間でどんな悲惨なニュースがあろうとも、今日だけは笑うぞ!! (ただ、秋葉原の事件により亡くなられた方々へご冥福をお祈りします) 神様は確かに存在してはったわ。 最後の最後に微笑みを下さったわ。 (だから当事者でもなんでもないんだが) 応援して…

安堵

昨日応援した高校のバスケチームですが、今日がここ大一番でした。 とにかく息子の為に父親は全てをかけてきたので、その父親、朝から ハイテンション。電話の内容もなんだか意味不明。 しかし家に居るとですね、全く途中経過もわからないわけです。 もう胃…

何から書こうかw

昨日ですね、覚えている限りではちょっと精神が錯乱しましてね、 いろいろある眠剤を6~7個ブレンドした模様。 朝、しっかりラリってましたけど、よく寝たというだけのこと。 朝ご飯、ジュースとパンと出して、でもパンは眺めるだけ。 口が拒否。仕方ない…

物思ひの深夜便*私信*

*注* こら!鶴見のおっさん!!! さっきブログ見たらなんやねん、あの表紙は!? あれはホンマか?それとも壮大な釣り記事か? 真相を簡単でええから知らせよ。 メールしてもよかったけど、もっと深刻に書いてしまいそうなんで こっちで叫ぶから頼む、読…

いいんだよ グリーンダヨ

あはは、どうしても2フレーズ続けて言ってしまう私です。 他にもこれは兄の口癖が移ってて「今何時?」「ビーフ味」って いうのがありますが、私が知ってる限りみんなから嫌われますので 使わない方が無難です。 今日は通院日。 いちばんおっそろしいのは体…

上がったり下がったり

いや~今日は株価さがりましたねって持ってませんが。 今日一日疲れちゃいました。 落ちっぱなし⇒持ち直し⇒ドーンとハイ来た来た、落ち込みが。 いやぁ抑うつじゃありません。ただの落ち込みですから。 ご飯も食べてますし。 ただ、晩御飯のあとに夕涼みを兼…

虚無

日本語って難しいな。 私この言葉の真の意味合いを理解して使っているのかわからないです。 ただ、なんか一瞬にして「虚無」になる。 無表情になる。 かわいくないと女ってだめなんですか?