頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫・大丈夫

先生の口癖。 「ま、そのペースでいいでしょう!!(*^-^)ニコ 」 えー、本当にいいの??眠れないよ?外出られないよ? 何にもする気ないよ?? それでいいんだって。お昼間寝てるから大丈夫。 時々は外に出ているから大丈夫。 ほら、ご飯だって2食ちゃ…

今日は何語話したか?

またまた失語状態に陥っております。 というか話す人もいないので。 え?両親?話しませんけど。。。 あのお二人、頻繁に喧嘩いたしますので、側に長く いたくはありません。駄犬に話し掛けることはあっても そんなに相手もしませんし。 TVとかPCに一人…

意味ありげです。

最近だけど、勝手に声をかけてくるにーちゃん(いやおっちゃん 手前か)がいる。 昼にPCを起動したら、この人からオフメに一つのURLがあったけど、 開いてみたら「宝塚歌劇団関連のブログ」・・ ちなみにココログだったけど。 ぇΣ(゜∀゜*) あたしゃ全く…

無理をしてるかしら。

私の体は時に悲鳴をあげます。 ちょっとまた精神的に勝手に暴走したかな。。と感じていたら 全身痒くて眠れない。 今朝は7時半って、世間がどんどん動き出すころにやっと気絶。 で、9時半には起床。 ま、歯医者が。。と思っていたら余計に気になって眠れない …

どうした、スキャナー!

スキャナーを認識してくれない我がPC。 いやー、スキャナーも安かったけど、前はちゃんとスキャンして くれてたんですよね。 アンインストールして、またインストールしようと試みても、 だめ。 うう、コピー代節約しようと思ったけど、駄目みたいだわ―。 FA…

朗報☆彡&嘘だろ??

素敵な朝♪ 突然ウォシュレットが直った・・・・。 おや???脱臭機能が作動している。 もしかして、ポチ。 おおー、お湯が出たー!! トイレを出た横の階段の踊り場(猫の額)には、 無理やり後で作った窓があって、そこにママンが見えました。 「おかーん(…

甘やかしはだめね。

久しぶりに来ました、痛いコメントが。。。 今回というと 似たものお仲間どおし笑ってるだけじゃないか 薬の名前とか見てると余計めいる ですって。(* ̄m ̄)ぷっ 私打たれ強くなりました。大体、適当なID作ってコメだけ 残すバカは、適当にあしらってき…

また本抱えてます。

うう、あほみたいに暑い1時半、何で私は丘の上の図書館に 行ってたんでしょう。 本が読みたかったからです。借りていた本読んじゃった。 で、隣の市の図書館へ久しぶりに行ったんですが、 中学生がぼやいてました。 「読書感想文なんてやってやんねー」。 …

ハンズメッセですと。

明日から年に一度のハンズメッセですって。 この広告、食い入るように見たけれど、ふーん。あっそ。 今年欲しい物ナッシング。 例年は何か欲しくて、毎回行ってたけど、今年はパス!! 去年はママンのお供で、重たかったわwwそういえばね。 はい、広告があ…

語尾に「・・・」が着くメンヘラ記事

この間から気になって仕方がない。 こちらではなく、Yahooのブログでのことなんだけど、 やたらとタイトルに・・・が付く。 「明日から・・・」 なんだ?? 「もう少し・・・」 どうした?? きっと無意識だと思うけれど、そのカテゴリだけやたらと 多…

ウォシュレット・・・

突然WCのウォシュレット機能がストップしました~~~。 壁のリモコンはどうやら正常に作動しているので、なんか 本体のほうですねぇ。 あらら~~、でママン修理は?? と思ったら、「ま、寒くなったら暖房便座がいるから、 それまではいいやん・・・」っ…

また号外・・・><

いや~~、コメントスパムですわwww 一時的に、TBも受付停止させてもらってますが、 コメントもこちらで一旦受け付けのち、承認後に UPすると言う形に変更いたしました。 へんてこりんな外国人が、読めもしないのに 「エクセレントサイトね~~♪」なーん…

申し訳ないです><

高校野球凄い白熱をしていたんですね。 15回引き分け再試合ですか??両校の選手は本当にお疲れ様 ですよね。。。明日、ピッチャー大丈夫かしら。 応援されてる方も、今日は口から心臓が何度出そうになったでしょう。 実は、私、、、 競馬してまして、知ら…

関西の重鎮なのね

ときどきごまめさんのところで落語の記事をお見かけしては うむ、落語ねぇ。。。と思ったりする。 今日、お昼にやしきたかじんの番組に、ざこばさんが出ていて、 そこに、米朝師匠から「ざこばさんに対してのコメント」が VTRで流れた。 米朝師匠は、あの…

便利♪自動シュレッダー

母上、とても郵便物が多いんです。 ほぼ一箇所からなんですけど、それ、そのまま捨てられません。 私、普通ではそんなにない名字(よく聞くけど、実際あまりいない) ので、すぐばれるんです。 数年前から手動シュレッダーを駆使して、いろいろ処分をしてい…

柱激突。。。壁│・m・) プ

いい感じになってきました。 というかやっと浮いてきました。 今日は心療内科に行ってきたわけですが、前回あまりに ボーっとしていたもんですから、今回はわりとちゃんと対応 出来たと思います。 最近はとても短いです、診察時間。10分くらいかな。 こちら…

これ以上下がらないぞ!!

今月?先月から、携帯の留守番設定を解約しました。 伝言モードだけで十分だとわかったので。 ひと月300円、勿体無いもん、使わないから。 で、ファミリープランの無料通話料分も、ほとんど私が 使ってます。 そんなにメールしないけど、お使いに行った時…

食べろ・食べろ!ムリ!!!

私は超偏食家です。 自慢できませんが。あ、食べず嫌いではありません。 食べて「2度と食べたくない」と思うわけです。その辺は頑固。 最近は猛暑も重なって(今日は36度)、ますます食が細く なってきました。 ご飯見てもため息しか出ません。。。。 お…

号外・・・・なり

えっと・・・・ 私、確かに貧乏一直線で、サイドバーを見てもらったらお判りの ように、いろんなことで収入を「1円」でも上げようとしてます。 でも、いろんなリードメールに広告を出したり、そういったことは 一切せず、一人で暇な時にポチポチしているの…

自分の不可解な行動

ちょっと振り返ることがあって、自分の不可解な行動を 物凄く悔やむ。 そのために自分の行動を制限する事になったり、 自分の考え・想いと違うことをしないといけなかったり。 あほだよなーって思う。 この文章も不可解極まりなく思えるでしょうから、 「何…

お腹空いた・・・

食べ過ぎました。昨日。書きましたけど。。。 で、体重計にモロに出る。 。・°°・(ノ_б、)・°°・。 木曜までダイエッター。。。。 朝は食べていません、なぜなら起きてないから。 全く目が覚めなかった。それだけすべて体力なくなった^^; お昼は適当にパン…

本日の買い物二人連れ。

二日続けていろいろとうろうろし過ぎなのか あたまがボーっとしてきている。 余計なことは・・・・。 今のところはこれにて。またしっかりしたら書き直します。 *:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*: うー、ちょっと目が覚め…

晴れときどき光化学スモッグ

パパチャリを借りて漕ぎまくっていたら、小学校のポールに 赤い旗を見た。 「ん????( ∂_∂)ーーーー・・・・」 注意報???光化学スモッグ・・・です。なんだかレトロな響き。 最近中国の大気汚染によって、光化学スモッグがまた言われる ようになってき…

今日は困ってます。

TBが酷いんですね。 今日だけで20件は消してます。 IPで、すべてそのたびにストップさせているけれど、 違うパソコンからどんどんスパム打ち込んでくるんです。 しかも全部外国。。。。 いつまで続くのかなぁ。。。 という訳で、「当分の間TB制限」さ…

頭の機能ストップ

いけません。 朝、起きれませんでした。何度も起きようとしたけれど、 どうしても気力がストーンと落ちて立てませんでした。 でも、なんとか10時半には起きて、コーヒーだけ飲んで、 また倒れてました。 昼。。いや3時ごろか、、、時々声を掛けてくれる人が…

私、今年は何を買う?

新潮文庫夏の100冊の話。 私パンダが好きなので、お目当てはパンダグッズなんだけど 本も好きなので、この季節に買うことが多い。 とりあえず2冊。 うーん・・・小川洋子の「博士の愛した数式」は買いだよな。 石田衣良も好きだけど、「娼年」の方が好き。…

もう少し寝かせてください

えーっと、基本事項として歯医者は 大の苦手です。 それでも・・・・ 今日の予約は12時半、炎天下じゃ~~~ん!! 予約じゃなかったら行ってません(きっぱり) 今何をしているかと言うと、歯肉炎の治療。 私が歯磨きしっかりしないもんだから、長引いてま…

勝手に妄想大会

ベッドからなかなか立てないし、いろいろ詰まらないことを 考えてみる。 体重増えなかったら何食べたい?? 「そりゃ焼き肉でしょ?チヂミでしょ?」 1万円降って来たらどうする? 「中途半端だなぁ、通販でお菓子でも買おうかな」 じゃ、10万円なら? 「3…

マニアなら買いなの???

私、ガンダム何て言うと、アムロとシャアしか知りません。 「ぶったな・・。親にもぶたれたことないのに。」って有名だけど それしか知りません。 350000円??? 予約して、みんなこつこつ節約して12月を待つのかしら。 でも、ガンダムファンって多い…

徹夜のち気絶・・・そして外出。

昨日、記事を書く前に、3時間ほど熟睡していたので、 夜中全く睡魔が襲ってこなかったのです。 仕方ありません。我慢していたら眠れたのは当たり前ですが、 もう勝手に目が閉じてましたから。 起きた時に「( ̄◇ ̄;)ハッ!」っと思うほど、夢も見ず、熟睡 …