頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと寒くなりそうです

今日TVで神戸は観測至上いちばん暖かな1月だったらしいと 聞きました。毎日10℃~13度くらい。 いつも外出時にお墓に貼るカイロを身につけていたのですが、 そういえば今年は一度も使っていないなぁと思いました。 今日もうららかな陽気だったようです…

青空の眩しさ

物凄いいいお天気でした。 冬は空気が澄んでいるので、余計に空が綺麗に見えます。 雲ひとつありませんでした。 気温もぐんぐんあがって12~3度。真冬なのかしら。 頑張って9時半前におきて・・・起きただけで1Fのこたつで 寝ちゃったけど。 ママンは…

家出の勧め

あ、へんてこりんな話ではありません。 要は、お天気いいし暖かいから、遊びにいきなさいって いうこと。 まぁ布団を干したいらしいのです。 昨日・今日と実は晩御飯しか食べていない。 昨日はお昼前に起きて、ブログ仲間とメッセンジャーしてて 気が付いた…

今度は異音がする。。

ブログをしている場合ではないかもしれません。 昨日復旧させたメール。それはよかった・・ ただ、パソコンに負荷がかかっているのかメール処理を しているとき、うーん、メールをあけてURLをクリック するときに「ジー」って異音がします。 しかもCドライブ…

受信メールが全部消えた・・

嘘でしょ?? まだ未読もあったのよ? なんで今までの受信メールが全部消えたの? いまから探します。 大ショック・・・ 追記 なんとかメール見つけ出して復旧ソフトで救いました。 ただ、やっぱりメールの中身がこわれたのもあるみたい。 とりあえず、大部…

ええ?そうだったの?

大都市圏に生活していると気づかない事も多い。 今話題の宮崎県だけど、なんと!と思う事が多くて びっくりしてます。 民放が2局しかないって・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 箱根マラソンは往路は放送してないから、復路からの放送。 ワールドベースボールも…

減らない薬

今日、先生に「最近余計に気疲れする」って言ったら、 「(llllll´ヘ`llllll)ウーン」って。 あんまり人と逢わないから、ちょっと遊びに行ったりすると とたんに疲れちゃうというか、自分の世界から出た行動を するからかなぁ。。 もうちょっとリアルな友人…

回復

油汗までかいたというのに、一体なんだったのかしら。 背中の痛み、8割方なくなりました。 えっと、時々まだ痛みは走りますが、呼吸も当たり前の如く できますし、寝返りもごろごろにゃ~~んです。 今日は大事を取って3時まで寝ていました。 動くのが怖かっ…

う・動けません・・でした

いつものような昼に目が覚めたら、なんか変なんです。 背中の筋肉痛いぞ???なんだ?? 左の肩甲骨下の肋骨の後ろ?あたりが猛烈に痛い。 うう、呼吸できない。 とも言ってられないし、何とか起きて階下に行って、 痛いよ~と湿布貼ってからご飯食べて。 …

睡眠のずれ

夜に寝たい。 2時くらいにはこてっと寝てみたい。 その時間にベッドに入っても全く眠くないから仕方なく 頭を疲れさせる為に本を読む。 それが面白かったりしたら、余計にのめりこんで 眠りから遠くなる。 いい加減本を手放して眠ろうと必死になる。 そうす…

悩んでやめた

ここ、ほぼオフレコだからできる話。 ある現役女子高生との話で、「チューハイ飲んで酔っ払ってるの~」 って。。。 あはは、今のチューハイとか美味しそうな物が多いから。 私も肝臓鍛えないまま、今日まで来て、すっごく損してる気分。 飲めない人ってなん…

ラスクが固い??

向こうのブログに山形の「シベール」のラスクが美味しいよって 書いたら、ラスクって固くって歯茎から血が出そうって 書き込みが。。 え??ラスクってそんなに固くないけど。 フランスパンで作ってあっても、ちょうどいい歯ごたえくらいで 歯茎から血が。。…

買っておいたほうがよかったのかなぁ

不二家の問題、日に日に出てきますけど、今日スーパーに ふらっとよってお菓子売り場を覗きました。。 あら?あらら?ミルキーとかがないのはわかります。ええ。 カントリーマアムがないのもわかります。ええ。 うーん、、、 LOOKもそうだった。。不二家…

私だったら・・??

明日歯医者さんなんですけど、歯医者さんにこの前また新しいモノが 置いてありました。 デトックスのフットバス。。。前に普通のフットバスなら入ったけど これは未知の世界。予約入れないと多分人気だろうから、明日は 使えないけど、人が使ってるのをみる…

1・17

またこの時期がやってきました 年が明けると この時期になります もう12年になりますね あっというまです いつものとおり、17日は静かに過ごしています 私は震災の生き残り あくまでも 運良く生き残れたひとりです みなさまも この日を機会に 非難袋など…

1/16

予想外に早く雨が降ってきました。 午後の3時から外出すると言うのは本当に嫌だけど 怠惰なので仕方がないです。エンジンかからないし。 寒さもそんなになく出たらどうってことない。 でも、だんだん外にいる時間が減ってきたように思います。 前は一旦家を…

大違い

うちの犬です。 今日、年末から耳にアレルギーが出たので行ってきたのですが、 どうやらママンはそこでがっくりきたらしい。 何度目のガックリかは数えられません。 耳を見てもらって、診察室を出たら、そこにラブラドールが いたそうで。 入ってくるなり、…

崩壊しました( ̄_ ̄ i)

ありえません・・ ぜったいありえなーい。 普段から髪の毛が多くて困ってるんですけどね、こんなことに なろうとは。。 逆の立場の方から言えば「贅沢な悩みだ」って言われるかも しれないけど、本当に多々困るんですよ。 美容院では乾かしきれずに帰された…

もうカードだらけ!!

バスの回数券を買いに行ったら、ICカードにさせられた。 もう紙の回数券は3月でなくなるからって。 もうカードだらけになって、嫌になってきました。 JRはこっち、バスはこっち。私鉄はこれ。 で、ポイントカードが山のように。 財布がパンパンなんです…

恐るべしメガマック♪

見ました?メガマックのCM。 情報番組でも今日取り上げられて、大勢の人がお店で これを食べたようですねぇ。 確かにこれって口に入れるのも難しそうな大きさ。 ビックマックよりもさらにミートが2枚多いぞぉって ちょっと興奮しました。 マクド自体なか…

ペコちゃんが泣くよ

今日、バスで不二家の前を通りました。 シャッターが案の定下りていました。 フランチャイズのお店だと思うのですが、可哀想ですよね。 不二家のシュークリームってよく食べたものです。 生クリームとカスタードがたくさん入っていて、結構 美味しかったんで…

面倒極まりないが。

年末年始で図書館の本の返却がなんだかずれ込んできて、 今日までの返却本が1冊手元に。 延滞はやだしなぁ。。って考えている時間が、 午後の2時過ぎ。場所は布団の中。 そろそろ限界よ~~。起きないとだめよ~~。 電車で4つよ~~。 (ノ_-)クスン眠い …

ああ、面倒なんだけど~

今更・今更なんですが。。 にーちゃ~~~~ん、貴方宛の年賀状がここに来たけど。 しかも、結婚した方のようだけど。。 うーん、なんでここから出て行って10年以上なのに しかも、OOO時代にはお世話になりましたって会社名が 書いてあるから、関東時代…

もう行かない!

バーゲンに狩り出されました。 しかし、狩り出した本人はなんだかくしゃみしたりして 朝から風邪を引いた様子。。 ん???大丈夫かぁ??と思いつつ、デパート2つ、 ファッションビルを3つ、もうクラクラなのは私のほう。 私、今日は長いスカートあったら…

領収書~~っと。

ここが閉鎖空間でよかった。いけない話です。ほほほ。 友達は自営業です。よって毎年確定申告があります。 この時期、100%言われるのが、「レシートある???」です。 私は会社員を長くやっていたので、確定申告はほぼ解かりません。 で、あとどれくら…

雷なりました・・

大荒れです。 朝、少し雨が降っていたけど、昼間は晴れていました。 夕方からにわかに雲が出てきて、凄い雷が~~>< 今は雷はやみましたが、凄い風です。 8日までなんだか怪しいお天気だそうですね。 成人式なのに、晴れ着が濡れないように、せめて雨は …

今年初めて当りました

まぁ、今年始まってまだ5日目ですから。 えっと、年末に実はどう~~したらいいのぉ??というものを 当ててしまったのですが(応募したんだから仕方ない)、今日は まともな物が。 父上に同じ食パンを食べさせた甲斐があったというのか、パスコの マグカッ…

読書中

世間様には本当に申し訳ないけれど、まだまだお休みを いただいている私です。 で、お正月3が日も過ぎ、一応ながらぼーっとしすぎの感のある 私。そうそう、と図書館の本を読む事に。 今頃ですが、やっと借りられた「ダヴィンチ・コード」。 うーん、待って…

今年も厄年かっっ

夜中4時半頃に気絶して、6時前に起きるという強行軍。 前は徹夜で行ったから、1時間半弱寝ただけでもまし。 それでもって、京都恒例欲張り初詣ツアー(参加者2名)を 敢行~~~。 9時に梅田の1駅先の「淀屋橋」集合だったけど、なぜか 20分も前につ…

やっと届いた・・あう;;

心臓に悪い正月を過ごしております。 郵便屋さんをこんなに恋焦がれるとは(爆) もう本当に本局まで取りに行こうと思いました。 電話したら、折り返し「該当の郵便物は残っていません・・」 時間にして3時。。( ̄△ ̄;)エッ・・? 今日の郵便の配達は終…