頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

大違い

うちの犬です。

今日、年末から耳にアレルギーが出たので行ってきたのですが、

どうやらママンはそこでがっくりきたらしい。

何度目のガックリかは数えられません。

耳を見てもらって、診察室を出たら、そこにラブラドールが

いたそうで。

入ってくるなり、若い飼い主さんがそっと「シット!」って言ったら

ちょこんと座って、おとなし~~~くしてたそうな。

案の定しつけ教室に何回か通ったそうで、それはそれは賢かったと。

え?うちのバカ犬??

診察室から出るなり、ママンの足にへばりつき「だっこ~~~」です。

「怖い・怖い・抱っこして~~~」と内弁慶。

だって、家では平気でコタツで寝ている私を踏んづけて通りますし、

馬鹿にしますし。

ええ、お座り?知りません。

多分・・・

「ごはん・みかん・お散歩・キャベツ・お母さん」しかわかりません。

全部ゴン太の大好きなものなのです・・・

あ、散歩は特に好きじゃないけど、行かなくっちゃいけないとは

思っているらしい。。

まぁねぇ。。もう11歳だから、何をしても無駄。