頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ忙しいのかしら。

朝方4時過ぎに寝たものの、8時に目が覚めたので起床。 珍しくバナナとヨーグルトと紅茶の朝食。 湯たんぽのお湯を入れ替えて、朝のうちからボチボチとメールの 処理でもゆったりしましょうかねぇ~と思っていたのもつかの間、 なんと言うか寝不足と空気嚥下…

続・お休み

今日は □_((ヾ(´ω `*)カタカタ 疲れたとかじゃないんです。 毎月通販(フェリシモ)でお買い物をほんの少しするのですが、 来月配達分の注文をすっかり忘れてて、今日・明日あたりが 申し込みの期限どす~~~。 カタログと完全ニラメッコなんっどす~~。 大体3000…

お休み

家の中にじっといるのに疲れているのでお休み。 手が疲れたと言ってます。 今日の収入・・リドメサイトのスピトラ(略称)から100円。 ありがとうございました。 ほかにも数件、換金申請中。

あーまた不具合

ヤフのメッセンジャーなんですけどね、脆弱性が~っていうので 新しいバージョンにインストールしろと激しくしつこかったので、 してみたら、カメラとボイスが落ちた。 チャットルームでのボイス機能、ログインに不具合がたくさん出て いるようだけど、私は…

食べ物の呪い

呪い・・ではないかも。呪縛かも。 一昨日かな、とある本を読んでいてその中でひとつの飲み物が 出てきた。 単なるペプシである。 その人はその本の中で、「とあるレストランにいったら、ペプシが あって。コーラは置いてあるところは多いけど、ペプシはあま…

今年最初で最後?

寒い寒いと思って窓を開けた昨夜、おやおやという状況を見た。 カーキ色の屋根の上にうっすらと白い雪が乗っかっていた。 積もった・・というほどでもなくほんの少し。 へぇ~~と思って玄関から外に出たら既に止んでいた。 ここらでの雪とはこれが限界かな…

春一番!?

東京は17度まで気温が上がったとか。 こっち神戸は物凄い寒気で、みぞれまで降る空模様。 風も北西の風が10mくらいの強さで、雨戸がガタガタ。 底冷えがひどくすきま風も容赦ない。 そんな私はやはりお腹がピーゴロゴロ。 寒い!!と((((;´・д・`))))カクカ…

歯医者も辛いヨ

まだ尾骨が痛かったりする。 今日は歯医者。いつもならあの椅子が心地よい眠りを誘いに 来たりするのだけれども、今日はダメ。 なんか痛い。 歩いて25分。早足になることもなく、のんびりと行く。 今日は春の陽気。とても暖かいので気分もいい。 歯医者で…

(ノД`)~゜。ネムー

通院日なのに寝たのは6時過ぎ。眠れただけよかった。 8時過ぎに起床。起きたときは意識も体調も悪くはなかったけど クリニックの最寄駅について、図書館へ行ってからだんだん具合が 悪くなってきた。地面も案の定揺れてる。 寝不足に加えて、本屋(図書館)…

ヘキサゴン泣けた(ToT)

なんかニフティのTOP画面が異常に重くて開かない我がPCとの 戦いに疲れ、携帯から投稿です。 今日のヘキサゴン、3人にやられましたね。最初の組分けの時に 『クイズしなくても初めから決まってたようなもんじゃん!』と シラケ漂っていたけど、奈良を…

わがままにも程があ・・る

面白いテレビや楽しい音楽、美味しい食事がなくてもなにも 思うところはないが、読みたいと思える私の脳に刺激を与えて くれる本がないとイラッとくる。 立ち読みは極めて苦手。本屋の棚の前の立っていると、いつも 不思議と地面が揺れているかんじになるの…

敗戦日記

文庫本なのにやけに高い。借り物だからいいんだけど、中身が 物凄く読み応えのある1冊。 昔から人の日常のかいま見える日記をやらが好きで、よく読んで きたけれど、これは昭和20年の日記。 それでもって書いた人が高見順。 難しそうに、とっつきにくそう…

いかん

最近TVの音が鬱陶しくて仕方がない。 お気に入りの番組は見るとしても、結構ダラダラとつけっぱなしの 時間が長かったりするのが(見てないんだけど)、すぐにバチッと 切ってしまうようになった。 エコ的には良いんだけどねぇ。 新聞もなんか見出しだけを…

DVD延滞するところだった

前に書いたえっと・・・八つ墓村。 その他に借りたDVDの返却の期限を見ると15日(金)。 それを見たのは昨夜の2時前。ええ、どっぷり夜中。 迷いました。朝根性で起きて開店前までに返却ポストに返すか 今すぐ行くか。。 明日もし目が覚めなかったら延滞…

外国人に知り合いはいないぞ

ここ1ヶ月くらい、ぽつぽつと外国人からメールが勝手に来てます。 ただ、1通届くと日本と同じで「このアドレスは使われてるゾ」と いう情報が流れるのでしょうね、毎日毎日外国からすごいです。 なんとかプロバイダの迷惑メールフォルダに収まっていますが…

年に一度のカカオ祭り

出遅れてしまった。なんてたって最終日。 這いつくばっても絶対デパートの試食はしちゃる!と足をずりずり 引きずって、お尻をイタタとなでながら三宮へ。 最初に図書館。もう先週の木曜日に借りた本を読んでしまって 手持ち無沙汰なので借り換えに。そこで1…

アフタヌーンに「ティ」

内容がブラック的なのは申し訳ない。 昨日も酔っ払っていた。ドリンカーではない。ドラッグの方。 昨日は5錠くらいで酔っ払っていた。でも記憶はしっかりとある。 外へ行きたい。 でも体がそれを許さない。 年を取ると後にひどく痛むって言うけどほんとだね…

全てが苦痛

私は同情されるのが大嫌いだ。 同じように人に同情するのも嫌いだ。 言葉で慰めるのは簡単だけど、結局はその人が自分で切り返すしか ないわけだから。 私は2月になって「これでもかー」というくらい体調がよくない。 そんなときに悩み事や苦しさを聞いても…

立つも座るも苦痛

お尻が痛いって本当に大変ですねぇ。 痔主さんだと、ドーナツ型のクッションなどが、患部に当らなくて いいんですが、臀部全てを打ちのめした場合はどうしようも ありません。 食卓の椅子に座るも苦痛。 寝返りも苦痛。 あはは、後何日続くのかな。 今日の収…

薄情者ぉぉぉ

今朝、階段を5・6段滑り落ちました。全身打撲くらいですが。 痛いの何の。ボロ家なので家中に「ドドドドド」と響きました。 階段横の窓から驚いてママンが覗きに来て、 「いった~~~~TOT」と嘆く私に「あらあら、あはは」と 去っていきました。 それ…

昨日の八つ墓村ですが。

今日もう一回見てみました。 原作とはかけ離れすぎているけれど、きっとあの作品を忠実に 表現すると、5時間くらいかかってしまうのかな?と思いまして。 犯人は誰?という推理よりも怨念に力をいれて描いた作品の ようで、恐怖感はなかなかのものです。 金…

ぱちもんは美味しくないかもー

今日は頭痛も治まって、明日から寒くなるというのでお散歩へ。 最近、お水で薬が飲めなくなって(もとから味のない水は苦手)、 アクエリアスとかで飲んでいたのですが、2Lの水を1ケース いつものように買ってこられてしまいました。 あ、私は自分の部屋で…

なぜと言われても~

激安のドラッグストアでこんにゃく畑とかサプリメントとか 仕入れに行ったら、店内入り口の特価商品を並べてるお兄ちゃんが すっごい元気すぎて怖かった。。 「OOも安い!!」「△△も激安~~~!!」 挙句の果てに 「どうしてここまで安いの!?」って叫び…

だめでフ

[E:shock][E:shock][E:shock] ココログこんな顔文字機能が付きました。 そんな事はいいとして。 昨日から不調でありマフ。 「うう、頭が痛い」と昨晩はうめき、寝すぎで頭がまた痛くなった のだな?と思った私は、早起きをしてみる事に。 う、頭痛いぞ?? …

あら、ホームズさん

とあるところでシャーロックホームズさんと出会いました。 というかジェレミーブレッドさんと出会いました。 別にホームズさんのファンというより、ブレッドさんのファン。 NHKのシャーロックホームズシリーズは、再放送を繰り返す 度に見てました。 ちな…

調味料高い

お風呂に入る前に、台所を通ったら何かを炊いたような匂いがしたので 鍋の蓋を開けてみたらブリが炊いてありました。 そこでおもいだしたのがこの前のブリ大根でのひとこま。 ママンが炊いたブリ大根、ブリの味がすごく薄かったので、 「なんで今日のこんな…

うう、寒かったのですが。

朝から息が真っ白になった神戸。もう底冷えというかんじで、足の 裏にカイロを張りました。 それでも、節分に行きたいと出かけました。 こちらはみぞれ交じりの雨から完全に雨になりましたが、京都は寒いし 雪かな?って思ったら。。。 東山の東大文字が白く…

雪だとか雨だとか

何でも来いと言う気持ちだったりします。 どうせ友達の旗持ちだもの。ええ、またガイドブックの1冊も持参 してこない友達を連れて、京都の吉田の節分会に行きます。 話は逸れますが、 あちこち行きたいって言うわりに、ガイドブックも持ってこない人は 何を…

はい、信用されていません

日曜日に京都へ行かねばなりません。 節分で、そのときしか売ってもらえないお守りをゲットするため。 まぁ後は、節分という雰囲気を楽しむため(豆まきには遭遇しません) です。 で、昼間鬼嫁ことDちゃんから電話で何時に待ち合わせる?と かかってきまし…