頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ヘキサゴン泣けた(ToT)

なんかニフティのTOP画面が異常に重くて開かない我がPCとの

戦いに疲れ、携帯から投稿です。

今日のヘキサゴン、3人にやられましたね。最初の組分けの時に

『クイズしなくても初めから決まってたようなもんじゃん!』と

シラケ漂っていたけど、奈良を京都だと思って、下鴨茶鷯を探し

続ける各面々に笑いっぱなし。

(野久保君・スザンヌちゃん・上地君)

特に奈良の春日大社辺りで、地図を鹿にかじられた上地君はあまりに

悲劇的。でもなんかおかしくて。

でもよくたどり着いたというかなんというか。途中からBGMに

某局の「はじめてのおつかい」の音楽が流れて余計に「がんばれ~」

って応援したくなって。

でも、奈良公園にいるのに駅を探すために「若草山に登る」という

発想がすごい。奈良公園から近鉄奈良駅はすぐそこ。若草山は全くの

反対方向・・・オイオイ。

電車乗ってからの最後は可愛そうで涙腺ゆるみっぱなしでした。

あーあ、私はあの料亭の真下の河原でトンビに脅えながら、お弁当

食べたりしゃぼん玉したことがあります。

料亭の中入ってみたいわあ…。あ、貧乏舌にはわからぬか。

スザンヌちゃんが行った岡寺、私も数年前に行きました。心臓破り

なんてもんじゃない丘の上にありましたよ。パンフレットが当時は

カラーじゃなかったですね。おみくじに入っていたお守り、ずっと

財布に入っています。でも二度と行きたくないくらいの勾配。

(見ていない人には何のことだか・・・的内容ですいません)

今日の収入・・アンケサイト「マクロミル」から500円。

ポイントサイト「ECナビ」より1450円。

ありがとうございました。