頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のソボクなギモン第125回・おやつまとめ

はぁ、今日もきがついたら木曜日。 おやつを用意していなかった時点で私の負け 第一回おやつタイム:横浜・ガトー・ド・ボワイヤージュ「シブーストロール」 イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!素敵なキャラメリゼ♪ 林檎とプティングクリームよっ!そしてシブーストよ…

リュックを買いましたよ

前にリュックを買いたいといって 鬼嫁に「これなのー」って写真見せて 神戸でいろいろ一緒にお店見て回ったんだけど なかったんだよね。 で、Amazonでポチって買いました。 2500円ほどギフト券を頂いていたので、差額をカードで払って 手に入れたリュッ…

日本のソボクなギモン第124回・おやつまとめ

今日も知らぬ間に木曜日。 私はそろそろダイエット。むぅ・・・ 第一回おやつタイム:京都・足立音衛門「アンデス栗のケーキ」 これは栗が好きな人には堪らない栗がゴロゴロぎっしり入ったパウンドケーキ。 よって、私は食べられないでござるな・・ アンデス…

日本のソボクなギモン第123回・おやつまとめ

前回の特番はまーた先生+運営のウィスキー呑んだくれ放送になりまして もう最期なんて酔っ払って何がどうなった?状態でしたから。 さて、今日はどんなんかな~~ 第一回おやつタイム:横浜高島屋・オードリー「フルーツショコラ」 ここもHP作ってください…

日本のソボクなギモン第122回・おやつまとめ

ふぇ~~ふぇ~~フェックション!!! 花粉症で毎年くしゃみ連発の先生ですが、その季節がやってきました 重度花粉症ですからねぇ、、、 第一回おやつタイム:埼玉・ホテル・ヘリテイジ「特製くるみケーキ」 画像は先生のブログでどぞ。 パサパサ系のパウン…

バーバリーの行方

私は昔から高くて手が出なくても バーバリーが大好きでした。 昔、かなり昔。円高で輸入の点では笑いが止まらない時代に 英国バーバリーからカタログをお取り寄せし(それも有料)、憧れのマフラーと 記念にクッキーを注文したことがあります。 私の手元には…

何でこうなるんでしょ

いただき物はたしかに嬉しい。 嬉しい。 でも自分が欲しいものと若干違うんだけど まぁありがたい。 別に私は何もしてないわけで、とりあえず別に困ったこともないわけで なんでそこに贈り物が発生するのか解かんない そんな手当たりしだいに贈り物をしたい…