頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております

母も無事に9月中旬に退院し、はじめは私がご飯を作り買い物に行き、 選択は父が干し、の生活でしたが、料理にグチグチ言うことから最近は母が作っています。 なかなか遠くまで歩くことはまだ出来ませんし、遠出は一切出来ませんので近場のスーパーに運動が…

一ヶ月以上になってしまった飯炊きおばはん

まだまだ続くと思われる飯炊きおばはん。 頑張りま~~す。一番つらいのは箸をテーブルに置いて 無言でテレビを見ながらご飯を待つだけの父。 冷蔵庫からお茶も出さない。とにかく「食べる」以外のことには 手を出さないのだな。 高校野球を見ながらずっと無…

飯炊きおばはんはまだまだ続きそうです

今日夕方、悪魔のような電話で「(入院の)計画には2ヶ月て書いてあるし~」と母から爆弾がが落とされましたの。 え??え?1ヶ月って言ってたやん!なんで2ヶ月やの! まぁ一応念の為長めに書いて有りそう、とか言うてましたけど8月の終わりまでには退院し…

モデルナ1回目の副反応

木曜に打って今は日曜になったところです。 モデルナはファイザーより若干副反応が多いみたいなので私にも出るのかしら?なんてのんきに思っていたのですが… アホでも風邪をひくことがあるようにデブ無職のワタシにも出ました。 接種後数時間で「なんか腕が…

新型コロナワクチン・モデルナ1回目打ちました

6月に予約していたワクチン接種が取り消されてから、もう2~3ヶ月は予約取れないのかな…と思っていたら、その後市長さんが県にかけあってワクチンを集めてくれ、また予約が取れることになりました(私は優先枠)。 予約が再開始されたその日に予約状況を見…

明けても暮れても愚痴しか出てこない毎日

母が入院してから10日になります・・・が。 父が何もしません!!と言っても洗濯はしてくれますが。あとはゴミ出しくらいでしょうか。朝私が起きたら歩きに出ていて家にいません。それはいい、30分くらい歩いて帰ってきてから何もしません。ずっとテレビ見て…

忙しいったらありゃしない

今日やっとポケGOのフェスタスペシャルタスクを全部終えました。 長かった!!!チケット買ったのにほんと家からしか参加できないし、暑さというか猛暑というか。散歩なんて全然無理。溶けるわ、どうせなら脂肪が溶けたらいいのに。 実のところ先週木曜から…

いい話と良くない話

暑くてぶっ倒れる毎日ですが、 クーラーが私の部屋のとキッチンのと2台… 中を見たらカビだらけ。はい、黒カビパーチーです。 流石にこれはあかんと、母上に見せたところ 「うわぁ…掃除たのもか」 ええ、それが良ござんす。臭いカビ臭を匂いたくないし。 で、…

ご無沙汰ですが何も変わったことはありません

なにせずーーーーーーーーっと緊急事態宣言下にありましたのでお店も中途半端に開いていたり閉まっていたり。別に行きたいところも何かしたいこともないので、できるだけ家に籠もっていました。両親は私が鬼のように早くワクチンの予約をとったおかげで6月の…

緊急事態宣言の地域は結構不便です

家のダイニングテーブルの真上に吊るしていたペンダントライトが壊れまして。前々から引っ張る紐がよく切れていたのですが限界が来たらしく取り替えることに相成りました。7.5畳のDKにはシーリングライトが一つ。これは壁にスイッチもありますがテーブルの上…

私の半日を返して下さい

疲れました( ^ω^)・・・ 郵便屋さんが午後3時くらいに神戸市の高齢者ワクチン接種の申込用紙を届けてくださいました。そこから「ほれ、さっさとやってちょうだい!!」と母からのお達し。なにせ早い物順だから。周りの市町村では電話が全然繋がらないと…

今日はイロチ8匹でした

起きたら13時半だったんですけど。。こんないい天気に寝てるとか情けない というわけで4月のコミュニティデイ、ツタージャって地味ね。進化したら強いのか全然知りませんが、多分使わないような気がします。アホの一つ覚えみたいに同じポケモンばっかりでロ…

マイナスイオンだらけ

写真を撮って、ブログに書かなきゃーーーーと思って1ヶ月。 面倒くさい病が出ましたので放置プレーで。 そう、約1ヶ月前に通院のあと何を血迷ったか「マイナスイオンを浴びに行こう!!」と三宮に行き、新神戸までのダラダラ坂をひたすら上り、駅の北側の布…

順調に行き詰まってます笑

カントーセレブレーション、チケット買ってないんですけどーー?? これってバグで参加してることになってるのかしら?ちょっと詳しいことはわからないんですが、「赤」か「緑」を選択する画面が出てきたものですから・・・・ 200個のボールも買える(もらえ…

ニューラのリサーチディはなんだったんだ

今更ですけどね?? 絶対最後の方不具合出ましたよね??ね?報酬が受け取れないというかなんというか。私だけ? だから新規リサーチが表示されない 他に受け取っていない報酬があったわけでもないし、朝からずっとやったというわけでもなく、夜の6時過ぎか…

あつ森の奇跡!&リュックを買いました

前回やっと出会えたハムスケ君ですが、もう可愛くて仕方ないです。これはもう色々とあげたくなるんですが、スギちゃんジャケットが手に入らない! gamewith.jp このケミカルジャケットのブルーが手に入ったら着せてあげたい(笑) 今はエイブルシスターズが…

26年、今年は分散での追悼

阪神淡路大震災から26年が経つそうです。 実感としてはもうこのところは何年経ったのか解らなくなってきました。ただお正月を越すと、地元新聞では震災の記事がだんだん増えてくるのでああ、そういう時期だなと感じることになります。今年は17日が日曜と重な…

はつはる

新年おめでとうございます 令和三年が穏やかに緩やかに時を刻み 心休まる1年となりますことを願っております どうか医師・看護師を始め医療に携わる方々にも 平穏な日々が早く訪れますよう そして今年も仲良くしてやってくださいね 令和三 元旦 kou 拝