頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陰謀はもうこりごりだ

さっきニフのTOPをみたら広告に 今年の恵方巻はロールケーキを食べませんか? とかなんとかあった。 ロールケーキを1本まるごと食べろってか?? 大体巻き寿司の丸かぶりも確か大阪の海苔問屋の仕掛け。 私は学生の頃、おすし屋でバイトしていたんで過労…

受かったんですけどね・・

昨日は案の定朝早く・・といっても9時なんですが 起こされて、寝ぼけまなこで荒神さんへ連れて行かれるハメに。 車だったし、ママンが軽い身障者なのでお寺のすぐ近くの駐車場に 止めさせてもらうことが出来た。 しかし・・なんであんな大勢の人なのだ。。…

全ては明日に

いいこともそうでないことも いろいろあった今日。 でも明日書く。 なぜなら 異常なまでに疲れて眠いから。 追記 眠れない2:54a.m. なぜに夜に眠れないか。昼間寝ているから・・ということ だけではなく、昼間に起きていた習慣がなくなってしまった か…

今日はだめだめさ~~

寝る 起きる 食べる 寝る 寝る もうそれしか出来ない 気力ゼロ。

眠れないのわかってます

こっくりします、日中。 PCに向かっていても、液晶画面に突っ込みそうになります。 睡眠時間が足りないとは思いません。 ダメだなぁ・・・ 1日15時間くらいお布団大好きって潜っています。 それでまた眠れるから怖い。 夜は・・・眠れないという悪循環…

おお、こわ~~~><

28日に発送されます、何がって? 京都検定の結果。。 もう震えてきますよ、マジで。 私の受験料、無駄になりませんように。 70点で合格。71点でいい!! お願い ( ̄人 ̄)だから受かりますように・・・

出てくると思ったんだ

話題をがらっと変えてみる 大相撲の表彰式のとき、絶対麻生太郎さん出てくると 思ったんだー 支持率ジリ貧・定額給付わかんねー だから出てくると思ったんだー なんか朝青龍にいろいろ言ってたね 小泉さんほどパフォーマンスはうまくないな でもさ、それよか…

時間だけが過ぎていく

何も変わらず時間だけが過ぎていく 私の中だけで時間が止まっている この前知り合った友人の誕生日が今日だった そういえば数回聞いていた でも今日が何月何日って把握できない私がいる 1月はそうやって過ぎていくと思う

右目がね・・

泣き過ぎてなんか時々痛いの。 今日は晩御飯3分の1くらい食べた。 自分の部屋に魔法瓶の小さいポット持ち込んで 水分だけは取るようにしてる。 なんとかなんとか息もしてる。

書きたいことは山ほどあれど

精神科へ行った たくさん薬が増えた 少し落ち着きたい

頑張らなくていいんです

歯医者で衛生士さんの前でボロボロ泣いた。 1人1時間制なのに50分泣いた。 また来月も泣いてください・・て言われてしまった。 それから「頑張らないで欲しい」と。 内科に行って「ご飯が食べられない」と言ったら 栄養素たっぷり入れられた点滴を受ける…

ありがとう また明日ね

大事な大事な友達が亡くなりました。 いちばんの親友というか恋とか愛とかそういうんじゃなく ただお互い心配しあい、労りあい、たわいのないことを 話し合う身近な存在でした。 息子と娘が大好きで、そして私の事も大好きな人でした。 よくたんちゃんはオレ…

恐怖

生きている心地がしない 絶望で泣き続け ただただ時間が過ぎるのが遅く感じる 自分を責めても責めても 何も解決はしないのだけど ただ無力さが襲い掛かってくる 人を1人失うかもしれないという現実 こうやって神様は私からまた大切なものを 奪っていくとい…

最後の悪あがき

そういえば、今年初詣に何箇所もいっている割には全く この祈願をしなかったことを猛烈に悔やむ私。 京都検定2級合格しますように。 まぐれの問題が、ところどころ当って71点でもいいので 受かりますように。来年同じ2級をどうか受験しなくても済みます…

震災当日

まさに当日です。 その日の夕刊が家にありました。 神戸新聞社が被害にあったため、京都新聞社で紙面を つくったとあります。 阪神淡路大震災より14年です。あの日の早朝の怖さは 例え震度1の揺れがきても思い出します。 お願いだから忘れないで下さい。風…

ゲップの出し方

ぐるじい・・お腹パンパンです。 誰か教えてください、うまくゲップを出す方法。 ググルとこれまた多くの人が悩んでいるようで 知恵袋や教えてgooなんかによく質問が引っ掛かりますが、これといってピンと来る答えがありません。 もう上腹部がはちきれん…

この季節になってきました

新聞が震災一色になってきました。 家は地元密着型の神戸新聞をとっています。 お正月明けから、中身が震災のことを多く載せるようになり 地域面はほぼその内容になっています。 もう14年ですね。あっというまです。 記憶も風化しつつあります。 忘れては…

無限ループ各種揃ってます

ゲポゲポゲポ・・ 吸っては吐き吸っては吐き 無限ループ中 頭の中では キセキ 無限ループ中 朝起こしてくれるのに起きられない 変な睡眠リズムループ中 今日の収入・・リドメサイトの白靴下のナッツメールより 200円。ありがとうございましたっ。

おやすみ

だめです。 今年いちばん嚥下が酷い。 もう喉元と胃の上部で空気がずっと止まっている感じ。 ものすごい気持ちが悪いし、たまに吐き気がするので 今日はここまで。 今日の収入・・ポイントサイトの「POINT BOX」より 500円。ありがとうございます。

体調での反動

昨日の疲れはともかく、よく食べてよく話したので今日は嚥下があまりに酷くて辛いです。よく話したといっても友達:私=7:3くらいですが。 ずっと胃と腸で空気がいったりきたり。 ゲフゲフ出てもまた溜まる。 うえ~~気持ち悪い。。お腹は鳴るしなぁ。 …

よく笑った

プランナーたんちゃんです。 今日の京都の行程は 下鴨神社⇒相国寺⇒えびす神社 です。えべっさんは京都の小さいゑびす神社です。 京都駅についたら、今日は女子の都道府県の駅伝があると きいていたけど交通規制の様子もない。 (ただ、外人のめっさかわいい…

萎え

いろんな事で萎える ちょっとした言葉で 会話で萎える しかし、最近情緒不安定と言う言葉を聞いたりする。 それならいいじゃないか。 精神不安定より。 感情のコントロールが出来なきゃ自分の声を押し殺していたらいいと思う。 でも精神不安定は自分でわから…

極寒なのに・・あぅ

日曜も寒いというのに、すごい寒いっていうのに なんで外出しなきゃいけないんだろ。 しかもまたプランナーです。 はっきりいって嫌だ。 なんて言えない。諦めるか 凹○ コテッ

手帳買いますた

今年初めて精神科に行って来ました。 前は診察室でほげーっとなってたけど、まぁまぁ調子はいいので5分診療で。体重もほぼ戻ったんで一安心です。 図書館寄って、それから文具屋さんに行って手帳を買ってない事を思い出したので購入。20%オフも魅力的だ…

結局読めなかった

図書館に行ってから3週間。 何でもいいからと3冊借りて帰ってきました。 でもどれも読めなかった。 もう読めなくなっちゃった。 知らない間に時計の針が動いて1日が終わっていく。 そうやって年末が来て年が明けて今日になっている。 もう世間も動いてい…

生キャラメルうまー

かなり前から生キャラメルたべたーいと頼んでいたんですが 今朝届きまして。ええ、花畑牧場のやつ。 実は家には別メーカーの生キャラメルがあるんですが、ちと 食べ比べをしてみました。 めちゃくちゃ違うというわけではなくとろけ具合はかなり 似通っていま…

韓国いいな

私が唯一行った事ある外国が韓国。 うーん・・・韓国で食べた石焼ビビンバ美味しかったな。 めがねも当時は安かったし、焼肉も美味しかったしー。 なんてたって 海外なのに物凄い近い。あっという間についた。 あの時衝動買いしたプラダのカバンは全く出番な…

リバースしそう・・

今日はあまり食べていないんですが、 昨日コーヒー・紅茶・お茶3杯・梅昆布茶・・ 飲み物だけで普段の倍以上。 ご飯も遠慮するわけに行かないからその場は食べて ほんと吐きそうでありまーす。 いつ行っても親戚のおうちは大盤振る舞いなわけでしてー、 な…

土曜日なのかぁ

もう曜日がわからないこの頃です。別にいいんですけど。 昨日まで調子よかったのですが、今日結構なダメージを くらって、グラングランになってます。 もう飲むのも食べるのも限界にきました。 薬を昼夜飲めなかったら、すごく落ちちゃいました。 今から飲む…

怒涛の初詣

毎年恒例の京都初詣2人旅に行ってきました。 9時半に大阪で待ち合わせ、一路京都へ。 伏見さんは関西でいちばん賑わうお稲荷さんです。 ちなみにお稲荷さんの鳥居の奥には俳優西村和彦の実家のおうどんやさんがあります。かなり奥社ですが。 で、そこでお…