頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに風邪をもらう

家の中で母がマスクも何もせずに咳をしまくった挙句しっかり移りました。ただ有り難いのが咳は全く出ず喉も痛くならずひたすら鼻水と鼻づまり。要は何かを口に入れると息ができない辛いもの。それなりにしんどいので数日寝込んでしまい、日課の散歩もサボっ…

新しい仲間

この真夏、人間様はクーラーなしでは生きられないというのに、ペットには気を使わなかった結果、金魚二匹が死にました。温度管理を怠り、温水プールみたいになってたそうで。一番大きいのは生き残ってボッチになってしまったので新しい仲間が増えました。あ…

ゴン太のところが賑やかに

ゴン太がいなくなってから3年?2年?あれ?この子は恵まれていて、一回この仏壇モドキは仕舞われたのに、去年の耐震工事が終わって洋間がすっきりして、また戻ってきました。花は生花から造花になりお茶は置きっぱなし。もっと酷い時はお供え自体がナニコレ…

トイレの中が変わりました

6月にお風呂場のお湯が出る蛇口?が調子悪くなり 修理してもらった矢先、便器の蓋が壊れました。 まあ水を流すときにレバーも変だな、水の流れ具合が 「小」の時に少なくね?とは思っていたのですが 蓋が壊れたことで部品がなく、便器丸ごと取っ替え。 前は…