頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また値上げ

歯医者さんは保険診療適用していないところに行ってます。 ですので、2か月に1回検診に行きますが、毎回5000程度 かかっています。 でも4月から値上げしてたんだって・・・ 今度から・・・聞いただけで「え¨」って言っちゃったw でも私がこういう状態な…

ふーん・・・(呆れて)

YOMIURIONLINEより 北方領土の元島民の孫ら中学生7人が27日、 領土問題の早期解決を訴えるため、首相官邸を訪れた。 例年は首相が面会するが、今年は菅首相ではなく、 仙谷官房長官が応対した。中学生からは 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 「首…

お犬様。。。。orz

うちの犬、今年の夏で15歳になりますがすこぶる元気です。 耳は遠いし歯も悪くなってきましたが、なんせ嗅覚が鋭くて 未だに食べることだけは時間がかかっても必死であります。 今もクーラーか扇風機が完備のところに毎日おりますし、 アスファルトの熱があ…

やってもた

なんだっけ。 iTunesのバージョン上げてもた~~~~ てな訳で第3世代が使えるのか・・・ 調べものの世界に入ります・・・λ....

遊園地も止まるんだ~

私の好きな生主さんが朝早くから寂れた・・・・遊園地に一人で 行ってたわけなんですが、乗り物(と行っても子供だましのような ものだけど)、暑いからと乗り物停止。 そんなあほなwww 夏休みは稼ぎ時でしょうが~~と思ったけど子供が火傷しても だめだ…

体中の水分が出た・・・

昨日暑くて眠れなくて、クーラー付けたら寒いし扇風機だとだるいしって思ってたら朝方。。。 もう汗だくだく・・・ 死ぬかと思ったもん、慌てて部屋に置いてるお茶がぶ飲み。 で、そのあとなんとか寝たんだけど11時ごろ起きてもうしんどくて 固形物食べれな…

暑い!!!!

ヨドバシ行ってきましたでゴザル USBメモリ4Gとマウスパッドとマウスの予備を買ってきました~ すぐマウスぶっ潰すので。 5500くらいポイントがあって、本当に失効寸前でした。 ありがたや~~~ って交通費高いがな!! で、近くのスタバで試飲会して…

オートコンプリート効いているのかなぁ

ちゃんとパスワードとか記憶しているからこの機能は効いているんだろうけども、毎回ログインを自動的にしてくれなくて困ってます。 ココログだけじゃなくていろんなポイントサイトやリドメサイトで確認を求められる(か入力をさせられる)ので、効率が悪いで…

18時は夜間が常識なのか?

今まで知らなかった。 私が働いていた時はなかった点数があった 18時以降は夜間加算が再診に加わるというのだ。 いつも1440円なのに1600円と言われ???と明細を見たら その点数が加算されてた。 朝や昼にしか診察を常に受けてこなかった私が今にして …

何を買うべきか

ヨドバシのポイントが切れまする~~ やばいです 失効のはがきが来てたのですが、詳しく見ていなかったので 7月末かな?と思っていたら「末日」とはサイトのどこにも 書いてない・・・ そのはがきは・・案の定紛失致しました。ぎゃふん・・ ということは前日…

私なりに納得できない

山田農水相はもう東国原知事と真っ向対決なのですな。 宮崎県知事のまずはいい分 http://ameblo.jp/higashi-blog/ 【抜粋】 本日、急遽、農水相と会談をさせて頂いた。農水省に呼ばれたのだ。 会談の内容は、例の民間種雄牛6頭の件である。 これまで、こち…

まぁよかったのかもしれない

前日書いたようにバリバリ保守系の私、えっと・・・・ 民主党が惨敗??(そこまでかなぁ)でいい気分の朝でした。 が、なんで千葉景子さんは自分でお辞めにならない? 恥ずかしくないのかしら。県民にNOって付きつけられて。 私は嫌だわぁ、落選しても大臣…

さて・・どうなるか

泣いても転んでも後1時間ですねん。 うーん・・・ バリバリ保守の私は泣くか笑うか。 高速道路の無料も子供手当も関係ない私一家は どんなばら撒きをされても関係ありません。 それがいちばん痛い。

ぎゃあああああああ

朝起きたら痒くて痒くて・・・両手をボリボリ・・ またストレスなのかなぁって感じ。 ママンが皮膚科に行ったら?それで原因が解らないなら大きい 病院に紹介状書いてもらったら? ってそんな金あるかい!!!!!! 99円のペットボトルのジュースを高いと思…

眠い・・疲れた

昨日3時半くらいまで起きてて、、、 頑張って8時半に起きたら母上が一言。 大丸に行くから9:15分のバスね・・・って( ゚д゚)ハッ! え?それって強制?って聞いたら、そう強制。 もう眠いし荷物はたくさんだし・・・疲れた。_| ̄|○ でも・・・・どさくさにま…

こんなんでしてん

昨日期日前投票に行ったんですけどね、区役所まで歩いていこうと 思ってたんですが、暑いのと体力の著しい衰えによって、 途中で見かけたバスに乗ってしまいました。 しかし投票所の混んでること。 当日季節柄天気がいいとも限らないし、昨日は天気がよかっ…

やっとこさ治まってきた

とか書いてるとまたカイカイカイ~と蕁麻疹がぼつぼつでそうなので 自粛。 ほんとここんところ酷くて、手なんてそれなんて模様?みたいな。 いや、飲み薬は1日2回とか言われようとも、痒くなかった日に 飲まなかった分を多めに飲んだりして~(よいこはマネ…

痒いんです

あっちこっち凄く痒いんです 傷になるから掻かないようにと思うけど凄く痒いの。 原因不明の蕁麻疹で、仕事辞めた夏からなんです 昨日も医者で痒いのって見せたら「痒そうやなねぇ」って。 薬剤師さんも「あらあら・・」って言って・・・。 もう嫌だ、何もし…