頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足が痛い・・・

なぜか思い立って京都の北野天満宮の梅苑に行ってまいりました。 まだつぼみもあったけど見頃でしたね。 ただ、晴れって予報だったのに寒かった・・・ 梅は綺麗で一人だったので、一人で写真撮りまくってました。 恥もくそもないです(笑 で、そのあと・・・…

やっと買えた

amazonギフト券が1週間も届くのに時間がかかったので、商品が買い物かごに入ったまま放置。。。 してたら、売り切れ商品が出てた(涙 とりあえずコンセントから電源を取るタイプのPC用スピーカーとSDカード、あとハ―シーズのチョコが安かったので…

オリンピックフィギュアのコアな話

まず、浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう。 悔いが残りますってその涙が4年後につながると思う。 キム・ヨナにきっと4年後は勝てるよ。気持ちで勝てる。 私は1980年代後半~1990年代前半、食い入るようにフィギュアを見ておりました。伊藤みどり全…

卵買ったの

天気がいいのは今日までだから、散歩にちゃんと行ってきましたとさ。 しかも一人でファミレスで休憩まで出来ましたとさ。 私、進歩したわぁ・・ 昔だったらマクドだって躊躇してたもんな。 ケーキとドリンクバーで400円しなかったよ。 ドコモを長いこと使…

明日まで晴れ晴れ

というわけで、どこか出掛けてみる 京都の天神さんに梅を見に行こうかなって思ったけど、明日は まさに「天神さん」ですっごい人ごみだし、昼得きっぷが使えないしやめとくことにした。もう少し先に見に行こう。 じゃ、どうする?? うーん・・行きたいとこ…

いいじゃない?

これ、駅前の地図案内板なんだけど 鳩が一匹すごくまったり座ってた。 こんなに近付いても全然動じない。 うーん・・・これくらいなんというかどっしりと構えていたいなぁ。

これを老害と言わず何というか

--高橋大輔選手が日本フィギュア男子初のメダルを取った。 ◆いいじゃないか。金メダルじゃないんだろ。別に否定しませんよ。しかしそれはそんなに快挙かね。まあ結構でしょう。(毎日.JP) 石原馬鹿都知事がおっしゃったそうである。 東京五輪招致に思いっ…

ただで買う秘訣

PCからの音をいつもイヤフォンで聞いているんだけど、耳が辛くなってきたので、スピーカーを買うことにしました。安いのでいいの。高くなくていいの。この前ソフマップで見たら同じものが全然値段が違うんですよね。 amazonの余裕勝ち。というわけで、他の物…

意味ありげなストールw

昨日も行ったのに、今日も違うヴィレヴァンに出没の私。。 今日は福袋に入っていたに違いないストールがバラ売りになって 売られていた。しかもかなり売れ残ってた、1050円で。 なんか可哀そうだなぁ・・と思って、私自身ピンク色はあまり 好きではない…

適度な疲労

11時半の予約なんだけど8時15分に起こされた。 というか、12時半に気絶していて、3時くらいに目が覚めてからは 断眠しまくりだった。 マイスリーとベンザリンはラムネになった・・・はぁ。 病院ついて診察はすぐ終わって(まぁ変わらずだから)、薬もらって …

今日は・・・水曜?

土曜日に散歩に出て以来、ずーーーーーーーーーっと家の中。 1日中パジャマ。 結論:人間失格 明日は心療内科へ行くんで、どこか気晴らしに寄り道してきます。

つれづれ

まずピキっている話から。 朝、原口大臣の記者会見(ニコ生中継)のときに、胸にあるブルーリボンバッチをみて「ブルーリボンwww」と書いていた馬鹿がいた。PCじゃなく、もしその場で居合わせたら顔面をぐーで殴っているだろう。 なぜブルーリボンバッ…

バレンタイン

なんかもらえないってそんなに悲しいかなぁ・・と思うけど(女視点)、 自分が男だったらやっぱり欲しいかもなぁ。 今年は2個あげました。1個実はあげ忘れた(・∀・) さて、反応がどちらも違う意味で楽しみだwwwww

絶対味落ちた

なんかね、昔は「kiri」のクリームチーズが好きでめっちゃ食べてたんだけど、今日久しぶりに買ったら明らかにしょっぱくなってて、味が落ちてる。昔の方がもっとなめらかで少し甘みがあった・・気がする。 2個増量で「うわ~買ってみよう!」って買った…

火狐完了

何度やってもIEのお気に入りが火狐に移らなくて困ってたんだけど フリーソフトのおかげでなんとか移りました。 ふぅ・・・意味わからない文字ばっかりで説明書もいやだわ。 でも軽くなった。ありがたいねぇ。 ブックマークを自分の使いやすいように並び変…

明日休みなんですってね

毎日休みだと解らないんだな。 でも明日は雨だから家にいます。といいつつ今日も家にいたんですが。 あ、TV全然見ないのでオリンピックとかも興味ないなぁ。 2011年になってデジタル化されて今のTV見れなくなっても 私困らない・・予感。 神戸市から…

ああ、疲れた

近くで落とした電子マネーカード貰って来ました。 バス2回乗りついで警察署行って、へぼへぼ。 お店の人が拾ってくれてるみたいで、お礼をしたいと言ったけど 相手は解りませんでした。 でも、ANAに電話したら、既に新しいカードを発行済みのこと。 中の…

あれ?日曜なの?

月曜だけど、なんか寒そうだから警察明日にしよーって思って グースカ寝てたら、日曜でした。 あれ??あれあれ?? ラリってないんだけどな・・ てか、ニフティさん。早くサイドバーのお気に入り直してよ。 お気に入りリンク消えたまま復旧してないじゃん。…

うえええええええええええ

お腹が空いたと言ってもこれはやだ。 すごい放送を見たというか・・・なんというか 今日・明日で全部食べるとか。 私は2個で十分です。 でも少し食べたくなってきてたりして。 「ミスタードーナツ全品買ってきました」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 47個で…

警察に出頭しなきゃいけないの巻

この前落としたEdy拾ってくださった人がいた・・・ あー、いい人が日本にはたくさんいるもんだなぁ。 でもね、先に警察に電話してから取りに行けってANAが書類送ってきた。電話・・平日の夕方までジャン!!! 来週まで待たなきゃいけないじゃん! で…

また深夜便

今日外でiPodを聴こうとしたら曲がすべて消えていた、ワロタ。 まぁ家に帰ったら残っているので同期させたら戻ってきた。 いったいなんだ?と思うが、私の操作ミスであることには 間違いないはず。 心療内科へ行くのはまず家から最寄駅が遠い。 今日は心臓…

よく降る

だけど雨。雪は降らない。 温暖な地域だから仕方ない。 待った郵便物が来る。 作業しようか・・と思い寝てしまう(笑) 節分に行こうかまだ悩む。お金勿体ないかなぁ。。 今週は心療内科の日。その日からNYバーガー売り出しかな? また行かなくちゃ。 今日は…