頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

足が痛い・・・

なぜか思い立って京都の北野天満宮の梅苑に行ってまいりました。 まだつぼみもあったけど見頃でしたね。 ただ、晴れって予報だったのに寒かった・・・ 梅は綺麗で一人だったので、一人で写真撮りまくってました。 恥もくそもないです(笑 で、そのあと・・・散歩がてら歩いてたら迷子に。 敗因:持ってる地図を見るのが面倒だから。 お腹は空くし、道は???だし(見覚えがあるけど勘だけで歩く) もう嫌。途中で無料の休憩所(でもホントはお店)でお茶とお煎餅食べて・・・ため息ついて、やっと地下鉄の駅を見つけたので京都駅に戻れました。 西陣でかなり迷ったみたい。 で、ニコ生主さんが言ってたんだけど、京都タワーに浴場があるって言うんで寒いし・・と行ってみたらぼろいけどほんとにあったwただ、入浴料が750円と高かったわー。疲れは飛んだけど。 梅苑は入場料600円。お茶とお菓子が付きます。 後は両親に春バージョンのおたべと美味しそうな老舗の三笠をお土産に。自分のは何一つありません。 さて、歩いたところを調べなおすか・・・ 写真上から 北野天満宮梅苑の紅梅 お茶券で出たお茶とお菓子。梅の香りがするお茶。 お菓子は老舗「老松」のもの。 ホントにあった京都タワーのお風呂。ただし古めかしい。 このページに150円引きのクーポンが!知らんかった・・・ 京都駅ビルの一角から絶妙に見える京都タワー。 設計者の勝ち。(原広司氏) 2010_0228_124658img_00070001_2 2010_0228_125110img_00090002_2 2010_0228_162211img_00470003_2 2010_0228_174830img_00750004_2