頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だー

父上の兄弟全員が行った温泉旅行で 義弟が運転していた車が事故を起こしたようです。 我が家はなぜか不参加なので、父上以外が 全員どうなっているのかわかりません。 なので、ここで失礼をば。 あ、無事は無事だと思いますが、怪我の程度が わからないとい…

書き忘れました・・・

昨日書き忘れました。日付は昨日にしますけど・・・ 実は、心療内科で、眠剤止められました。 飲んでも眠れないよ~~~と訴えたら、 「じゃあ、もう飲んでも一緒やからやめよ!」って あっさりと斬られました・・・・ ただでさえ眠れないのに、もう眠れない…

嬉しくて泣きたくなった

歯医者に行った。 恐怖は初めの頃より、かなり薄れているものの、 やはり怖いところには間違いない。 今日は余裕を持っていけなかった。 急いでいったので、まだ狭い待合で息を整えていた。 外からのドアが開いた。 知った顔だった。 元職場の同じ受付の同僚…

さらに続き・・・・

ついにブちぎれた・・・・ 三行半ならかわいいが、かなり追い詰めた メールを送りつけた。 もちろん返事は来ない。 相手はBBの調子が悪くて、ネットに繋げないらしい。 それならそうともっと早く言って欲しかった。。 一応書いておこう。 完全に嫌いだった…

昨日の続き・・・

まだわかってないな、奴は・・・・ というわけで、スト決行中。 メールには単語でしか返さない悪女。 それでも返している私はまだ寛大。 これ以上苦しめたら三行半。 ・・・・ふぅ

こうやって人間不信は強くなる

いちばん大事な人がいちばん私をわかってない。 SOSも何度もだしてるのに、 どんどん落ちていってるのに、 そんな辛さは身をもってわかっているはずなのに いちばんわかってない・・・ そう。 もうどうでもいい。 だんだん投げやりになってきた。。。。

光合成・・・

ダメだと思った。 このままじゃ絶対にダメだと思った。 意を決して着替えた(毎日引き篭もりの時はパジャマ)。 午後から散歩に出た。 貧乏だけど、前からUSBが一つしかないこの愛機に カワイソウなので(面倒とも言う)、そのハブ?を買って、 取り付け…

落ちたー

いいお天気なのに、一歩も外に出られない。 出る気にならない。 ご飯も無理やり食べてる感じ。 大好きなお菓子も、今日は美味しくない。 うむー・・・・ 落ちたー・・・って這い上がれてないから、 ますます落ちてるだけ?? 嫌ですねぇ、死神と戦うのって。

そろそろ買わないと・・・

4月になると、診療報酬・いわゆる病院なんかでの 料金が変わります。 2年に1回の割合で改定されます。 今年はその年に当たります。 患者負担は、子供達は減るのかな? お年を召した方は、収入によって、増える方もありますね。 私は基本的には心療内科分…

雨の日はしんどいですね・・

本当に天気に左右されやすい。 悲しいくらいに目が覚めても、ベッドから 起きられない。 しんどい・だるい・気力ない。 で、いろんなものを手動のシュレッダーに かけました。 ああ、手動はしんどい・・・ ママンと久しぶりの意見の一致。 「今度は電動のを…

WBCかじりつき!

野球をあんなに必死で見たのは、とても久しぶり。 昔は球場に足しげく通っていたのになぁ。 初めはあんまり気にならなかったけど、 あのイチローがすごく熱くなっていくのと同時に、 私もヒートアップ!! ううっ、昔はあんなに近くで見たのに。。。 (2~…

今日は寒かったですね・・・

風はなかったけれど、空気が冷たくて・・・・ でも散歩に行きました。 レターセット買い込みに。 で、大好きだった書店が再OPENしたのでそれも 覗きに。やっぱり専門書がたくさんあると、必要が なくても安心するもんなんだなぁ・・・・ そこに併設されてる…

OO貯金

私には財布にさえ入らなければ、お金を 使わずにすんでいられるという変な性質がある。 財布に入ったらなくなる寸前まで使ってしまう。 危険度の高い女であることは間違いない。 この前、ふと出かけたときに、お気に入りの指輪が すっかりゆるくなってしまっ…

よく降りますね・・・

最近は、晴れたと思ったら、すぐ雨になり、 頑張ろうと思っている日光浴もほとんど出来ていません。 私は貧血が酷いので、物凄い寒がりなのですね。 もう、「暑さ・寒さも彼岸まで・・」の情緒豊かな 日本は早く脱出したいくらいです。 常夏の島、それも、赤…

ついに来たな・・・・

恐怖のスパムトラックバック嵐が来た。。。 皆様、一切触れないように。 (全部消しましたけど、凄かったわ~~) 今日で、やっとお医者さんWEEK終わり~。 といっても、2週間ごとに来るんだけどね。 3人に手紙を書こうと思ったら、レターセットがない…

今日も医者・明日も医者

いつまで続くのか、この生活。。。。 まだまだ働けそうにないんだったら、父上の 国保に入ったら???とママンが言ってくれたけど、 (確かに保険料バックレできるし・・) そんなわけにはいきません。 私は自立支援の受給者になるわけで、そうなると 世帯全…

歯医者の恐怖は薄れたり・・・

私の歯は、なんといっても1本はほとんどない。 残痕が残っているだけ。 見事に砕け散っている。 さらにもう1本はかぶせ物をするという段階。 歯医者に通っていてもう7ヶ月。 やっと歯茎の治療が終わって、本格的に 歯の治療に入る事になった。 が、かぶせ…

いつ以来だろう・・・

去年1年で体重が物凄い乱高下をしていました。 というか・・・・ 一昨年10月「63㌔」⇒去年1月「53㌔」⇒2月「46㌔」 ⇒去年10月「52㌔」⇒今年1月「55㌔」 で、今は、49.6㌔ ううっ!!嬉し泣き!!!やっと痩せた時に買った服が 着られる…

イカナゴの匂いが・・・・

この辺一帯では、このシーズン「イカナゴの釘煮」を 一斉に作ります。 今年の解禁日は3月1日。 それを待ちわびた奥様方が、一斉に昼網で取れた 「イカナゴ」を醤油、粗目、しょうが、水あめなんかで 炊くのです。 我が家も今年1回目の試験炊きをママンが…

気晴らしもいいもんだ・・と思う

気晴らしで遊びに出た。 雨だったけれど、友人に会った時はすでに 晴れていた。 あら???雨女返上??? 昔は台風女だったのになぁ。。。。。 遊びに行ってくるといった時に、 お小遣いが無いだろうからと、くれた両親に 感謝しないと。。。 ここ何日か、…

トラックバックしてやったわw

この前のメンテナンスの酷さ。 その記事がココログスタッフによって記事になって いたので、思わずトラックバックしてあげました。 でもね、「解決しよう、~広場」じゃなくて、Yブログの ようにならないよに、しっかりして~~。 しかも、私たちはフリーじ…

税務署行って良かったです

ほんとに、ちょっとした収入でも欲しい私。 だから税務署に確定申告に行ってきました。 親と同じ保険なら医療費まとめてもよかったけど もう、別に構わないや、、、一人で頑張らないとって 思ってちょっとだけ返ってきます。 多分医療費控除は、何千円・・・…

昨日はなんだったのだ・・・

あまりにメンテが長すぎ・・・・ しかも昔から使ってる「ベーシック・プラス・プロ」は また今朝からメンテ。。。 全く昨日は開かないし、今日は拒絶だし。。。 なんて事ないことだけど、いらいらする。 とくに立て篭もっていたし。 ま、昨日の日付でちゃん…

ありがとう

RES入れるにはちょっと落ちすぎました。 でも、大丈夫です。 「うつ病」はある種、命の期限があるわけでは ありません。 しかし、明日でもわからないんです。 いつ、ふらっと気持ちがなるかわからないんです。 もし、この病気の人がまわりにいない方、 そ…

追い出し・・・

こえ~~~~ママン。 今日は天気いいんだから、ちゃんとお外出なさいよ! はい・・・・もう出て行きます。怖いです。 言う通りにするから、口にガムテープ貼って・・・ 明日も晴かな。。。怖い日々です。 誰か1週間くらいママンを引き取ってください(爆)

追い討ち・・・

また追い討ちをかけられちゃった。。 「もう、幽霊みたいに!もうちょっと元気出して シャキっとしなさいよ・・」だって。 il||li _| ̄|● ガーン il||li 人生落伍者の印をポン!!

理解者はいない

家の中に理解者はいない。 1年経とうとしている今、 ママンの我慢も限界なのかな。 怒りはしない。励ましのつもりかもしれない。 でも、毎日毎日・・・ 針のむしろに坐っているようだ。 だから無理しなきゃ。 だから頑張らなきゃ。

私が悪いの??

私の病気が、ママンに負担かけてるって。 痛いほどわかってるのに、、、 申し訳ないほどわかってるのに。。。。 言葉に出さないけど。 「いつになったら良くなるんだろうね」 「近所の人もきっといろいろ思ってるよ」 「虚ろな顔しておられたら、こっちまで…

お雛さまだったなぁ

だからと言って、お雛様が飾られるわけでもなく、 雛あられが出るわけでもなく、ご馳走が出る 訳でもありません。 はい、この歳になるとどうでもいいです。でも、 画像はね♪

3月ですね

今日は心療内科へ行ってきました。 寒かった~~~。 でも、やっとテンプレ変えました。 青いのって限定されるのね。 前の、すごく気に入ってたから悩んだけれど、 また気に入らなかったから変えたらいいかなって。 明日もお医者さん。今度は脳神経外科。 早…