頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸マラソンの応援になぜか行ってた

恒例の徹夜明けでございますよ いきなり前日に母上が「プールのお友達がクオーターに出るから見に行けへん??」だってさ。 えーーーーーーーーーー、寒いし面倒臭いし(´・д・`) ヤダ と思ってたけど なんか行きたそうだし仕方ないから7時起床。 眠くてだるくて…

日本のソボクなギモン第108回・おやつまとめ

まーた木曜日でござるな 早いのなんの・・・今日入るの数分送れたから立ち見やろうなぁと思ったら 400番台後半でなんとかアリーナキープしました、有難い;; 第一回おやつタイム:レクレール・ドゥ・ジェニー「エクレア」 先生即ピスタチオゲット。 HPがな…

嵐山の紅葉 vol.2

嵐山周辺は地図ではあちこち歩かなければいけませんけども、的を絞って拝観するならば 時間にもゆとりを持って回れると思います。一番時間を取られるのはご飯かもしれませんね 常寂光寺、見たかったのですが、本堂の回りを修理中みたいでしたから また後の楽…

嵐山の紅葉 vol.1

1週間置いてまた京都とかやわな私にはヘビーすぎる・・・ もう朝9時過ぎの電車と聞くだけで頭ぱっか~~ん。 面倒臭いわ、1時間ちょっとだといっても面倒くさい。新幹線使いたい。 ・・というかあの人混みがヤダ 見頃というだけあって綺麗です、天龍寺。 と…

日本のソボクなギモン第107回・おやつまとめ

木曜日20時からニコニコ動画の竹田恒泰チャンネル(完全無料)で 1週間の新聞から気になる記事を独断と偏見でもって紹介する番組ですぅ 良かったらBGMにしてもいいので見てみて下さい、結構面白いですよ 新聞は12紙取られてます(読売・産経・朝日・毎日・日…

天皇と仏教 ~出家した天皇がいたことを知っていますか?~・特番おやつまとめ

(* >ω 寒くて暑くて温度差でくしゃみが出ます。 第一回おやつタイム:軽井沢・軽井沢ファーマーズギフト「抹茶あんみつ」 (写真は軽井沢ファーマーズ川崎店より) 白・・痛恨のミスを犯す。いや、白はもう蜜恐怖症なのだ。 先生にいじられすぎて。 作るタイ…

鳥獣戯画展in京都国立博物館

足が痛いでござる。 鳥獣戯画が大好きなワタクシ、それそれ~~と京都に出かけてきますた 平等院鳳凰堂が修復されたということで、それを先に。 去年の秋も・・宇治にいたらしい。が、平等院は修理中だったので見ていないのです さて、この10年の間に何回…

日本のソボクなギモン第106回・おやつまとめ

またまた木曜日~。20時からお勉強というかお笑いタイムです お隣の中国と韓国の記事を呆れながら「はぁぁぁぁぁ???」と怒る番組です 第一回おやつタイム:青森・津軽パーク「アップルパイ」 漕いでますよさん金子さんキタ――(゚∀゚)――!!みんな大好き秘書金子…

今日のワンコ

写真は撮ってません、ええい面倒臭い 相変わらずですが、痴呆がちょい進行してます なかなか立てなくなってきて、お外でのおしっこやうんちがなかなか出来なくなってきました 起きてるな~と思ったらすぐ、コテンと転びます 後ろ足だけじゃなくて前足も衰え…