頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のソボクなギモン第155回・おやつまとめ

今日まだおやつ食べてないや 甘いもの食べたい 第一回おやつタイム:鎌倉・濱うさぎ「芋ようかんといちごヨーグルト大福他」 先生は芋ようかんとレアチーズ大福、白はいちごヨーグルト大福。黄色んは芋ようかんみたい。 私も大福がいい!!こういう大福は食…

日本のソボクなギモン第154回・おやつまとめ

こんな時間に再チェックしていたらお腹も空きますわ・・ と言いつつその日に書かなかったツケがきているんですけどね 第一回おやつタイム:北海道・新篠津村「どぶろくプリン」 はい、1個300円でお手軽って言った運営ヽ(`Д´)ノプンプン たけーよ、普通に安くな…

木曜日其の三

この日、自動販売機はこれだけでではなく別にもありました。 昔JR長岡京で見かけた時に、故障中で押せなかったモノ アップにしませう 場所は阪神深江駅ホーム上り側にて発見 SOYJOYイチゴ味ポチリ。ウィーン…買えた。 良いなぁ、これも家に欲しいな それから…

木曜日其ノ二

そごうから少し離れ、電車で数駅 そこは・・・住宅地 またそこからてくてくてく 目の前に広がるは完全な工場(倉庫)地帯。 なんでそんなところに来たかというとずっとずっと気にかけていて でもどことなしに遠いのかもという、いやいつでも行けるさという甘…

木曜日、其の一

連日連夜の睡眠リズムズレから、 2~3時間も寝ないうちに起床 もうその時点でクタクタ 起きてパン食べて歯を磨いて、 スイッチが入るのは化粧をするくらいから。 私は朝は大概のらりくらりとしているので思ってる時間より遅くに家を出がち。 其のため出来…

日本のソボクなギモン第153回・おやつまとめ

昨日も書いた気が・・・デジャヴだな 先生は花粉みたいで鼻ズビズビでおられる ちなみに私もまだズビズビである、気温差のアレルギーでふ 第一回おやつタイム:長崎・平戸蔦屋「カスドース」 ぐわあああああ、食べたい食べたい。 手元にずっと昔から持ってい…

日本のソボクなギモン第152回・おやつまとめ

ここんところ、ニュースではボロクソワーゲンの話が多くて車の話は長くなるんですよねぇ ワシ、免許ないからさぱーり解せぬ それから、先生早く髪の毛切ってください。もう乱れまくってサリーちゃんのパパ状態です。 第一回おやつタイム:横浜・億万両本舗和…

竹田恒泰の幕末・孝明天皇論 ~封印された天皇~|竹田恒泰CH特番・おやつタイムまとめ

昨日の木曜の新聞のは1回目寝落ちしてましたから、またタイムシフトで聞きます 今日はこれは酷い(笑)孝明天皇の父親の光格天皇のお話もされる!!と 鼻息荒く始まったものの・・ 資料があるかどうかとかの話だけで45分過ぎ去ったのでありました。 名づけて…

ミレーのビスケット

垂水のオーエスドラッグで綺麗な青色の袋に入ったお菓子がありまして。 他のものを買うついでに、色に惹かれて買ってみたわけです これがドハマリしてます 100均のミレーのなんたらっていう類似品があるんだけど 製造元が違ってて、 高知で作ってるのが本家…

日本のソボクなギモン第151回・おやつまとめ

最近このお菓子をチェックされに来る方がいるようですが えっと・・・13年の夏の終わりからここに書くまではTwitterの方に書いてます 気の長い方はそちらを遡ってください その前は私も書いていませんのでご了承を。 もっと濃い竹田民が書いておられることで…

ここのところ

何をしてたのかあまり覚えていないけど 1日に雨の中(でもそんな降ってなかったなぁ)に通院してきて 痒くもないのにまたステロイド出されたという摩訶不思議。 ステロイドのコレクションが手元にまた増えただけで何も解決してない 腕にポツポツ発赤が出て「…