頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪堺電軌に初めて乗ったー

この前ふらりと大阪の住吉さんに行ってきました 南海でも行けるけど、チンチン電車に乗りたかったので阪堺電軌で行くことに。 京都の嵐電は乗り慣れてるのですが、こちらは初めて。 駅が・・始発の駅がもう超フリーダム 切符売り場なし、社員いない。出入り…

日本のソボクなギモン第142回・おやつまとめ

暑くてダメ、ダウン寸前のたんちゃんです もう夜とか朝とか昼間とか倒れっぱなし。 第一回おやつタイム:津・ピネード「プチモンブラン」 なんか食べログを見ると一口サイズのモンブランが10個位入ってるみたい 金子さんがうひゃひゃひゃとか言いながら食べ…

日本のソボクなギモン第140回&第141回・おやつまとめ

書いてなかったのね・・(;´д`)トホホ… 第一回おやつタイム:キャトル柿の木坂店「うふプリン」 うふプリン、HPになかったので食べログをリンク。 卵の殻に入ってたのはココロノアカリみたいな感じ?チョコレートはムースみたいな感覚だそう。 見た目はかわいい…

夢の祇園祭

こんばんは、たんちゃんです 暑い暑い毎日ですが、その中『京都病』がむくむくと湧き 突如祇園祭の前鉾の宵々山に行ってきました。 本買えばよかった… 途中から写真がもうどれがなんの鉾や山だかわからなくなってきました 暑さと徒歩距離で完全脳みそがダウ…

人類史上最大の汚点「フランス革命を学ぼう」|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

私、高校の時の世界史が必須科目じゃなくて何故か選択科目だったために 一切習っていません。 地理と英語Ⅱと数学選んだので・・・ なんで数学選んだのか解らない>< というか赤点取ったのがやっぱり情けなくて 数学がんばろうって思ったんですよね でも受験…

日本のソボクなギモン第139回・おやつまとめ

また事務所がちょこっとお引っ越しなんですって。 で、仮の場所から放送なのでなんだかごちゃごちゃしておりまする 今回から「ぴーちくぱー」「足あと」「桃のマーク」の判子が出来ました また新聞がカラフルになりますね~ 第一回おやつタイム:ねんりん家…

日本のソボクなギモン第138回・おやつまとめ

さあ、食べられないおやつがどんどん溜まっていく番組がまたやってきました ヽ(゚∀。)ノウェ 食べたいなぁ エクレアとかエクレアとかケーキとか。 私の中で和菓子の存在が薄くなっているんですが、一応食べたいなとは思っているので 私が食べられそうなおやつが出…

なんて素敵な色!!

家からすぐ側にあるスターバックス 出来てからかなり経ちますが、片手くらいしか行ったことがありません なぜなら出来た時期が私が仕事をやめた時と同じくらいだから。 貧乏人はマクドの100円珈琲でいいのだ まぁそれはいいとして サニーボトルが大流行のス…