頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

夢の祇園祭

こんばんは、たんちゃんです

暑い暑い毎日ですが、その中『京都病』がむくむくと湧き

突如祇園祭の前鉾の宵々山に行ってきました。

本買えばよかった…

途中から写真がもうどれがなんの鉾や山だかわからなくなってきました

暑さと徒歩距離で完全脳みそがダウン。

消費した水分はペットボトル2本・パピコ半分・アイスカフェオレ1杯。

20150715_16055020150715_170506

ほんの一部です。前鉾全部回りましたので・・

でも山の部分とかまだ宵々山なので別にお祀りしてあったりでその分よく見えました

しんどくてくたばりかけたけど、全部見て楽しかった~~

しかしいつから堂々と冷やしキュウリとか売ってんだ??

だって「キュウリの切り口と八坂神社の神紋が似ているから祇園祭の間は胡瓜は食べない」

って勉強したぞ?はぁ・・・

今日は長刀鉾のお稚児さんもちらっと拝見しました。

台風がなぁ・・・

20150716_024549

今日欲しくて手に入れたもの。全部計画的に買いましたYO!うちわは配っていたもの。

Tシャツとか粽(飾り用)とか欲しいのはなんぼでもあるけども

軍資金足りましぇん!

さーて、もう少ししたら寝ます