頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起きて15分で寿司責め

昨夜寝たのはさて何時だったか。 5時半くらいかなぁ、でも今朝は11時に目が覚めて、なんとか起きられたので階下に下りると、私は100%寝ぼけているのにママンが「回転寿司行く??」だってさー。あ、父上仕事です。 家から近いところに回転寿司がオープン…

この年で

うまい棒を大人買いw だってローソンにパックになって売ってたんだもん。 ただ、コーンポタージュ味を恐る恐る食べてみたら やっぱりゲロ吐きそうになりました。 恐るべし、コーンポタージュ。 高校生くらいから、一口も食べたり飲んだりしてません。 あの…

イエローカード

ちょっと危ないらしいです(笑) 近寄らない方がいいでーす。 別に頭の中で誰かがしゃべってるわけじゃないんですが どうしたらことか「ハイ」になってらしいです。 ちなみに私は今日は昼の2時半まで寝てました。 昨夜は4時過ぎくらいまでは起きてました。…

解禁

何がって・・・湯たんぽ。 これで1ヶ月は過ごせると思う。 ビバ☆湯たんぽ あ、ドライヤーも必需品。 以上。

初・ネットで買い物

いつも私が頼まれるのですが「やだ」と言い切りました。 だって、カード不可だし、楽天やヤフの取り扱い店じゃないから、ポイントも溜まらないし~。 ママン、初のネットでお買い物の巻き。 内容はお茶。兄宅がいつも飲んでいるというお茶。 美味しいからリ…

激しいヒトリゴト

4時過ぎまで勉強してまして、あくびも程よく出てきたし寝ようかなと思ったらいつまで経っても眠れなかったのです。で、諦めて地図なんか眺めちゃったりしていたら、余計に知的好奇心を刺激しちゃったようで。 朝の7時半頃、頭がぼわわわ~~んとするので強…

魅惑のラジオ

ポッドキャストが面白いというのは何度も書いたけれど、ツボにはまる番組というのはそう多くてなくて入れては消しの繰り返し。 その中で私のはあとをグっと掴んだのがTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」。 まだ3回しか聞いてないが、最新の回で関西人…

割れる・割れる

早朝よりとにかく気分が悪いんですね。 頭が割れそうです。いつもの左コメカミですが、また坊さんが 激しく鐘を叩いておりまして、それは凄まじいもので。 枕から頭上がらないんです。 顔面の左部分捨てたい・・。 痛みとともに吐き気がするし。 それのせい…

お気に入りが・・

けーたいからポチポチです。 お部屋のお引越し作業に伴って、ちょいと胸元から外したお気に入りのペンダントがどっかいきました。 もう10年以上使ってたかなぁ、何で買ったかわからないけど自分へのご褒美にずっと欲しかったティファニーのティアドロップ…

脳みそや―い

キーボードを叩くだけでいいんだけども 指の先から言葉がうまく出てこない 昨夜試しに今までにやったことのない検定の過去問を知り合いに出してもらったら、半分くらい全く解らなかった。 コマッタチャンネー カイテアルノモヨンデナイノネー 昼間はうるさくて全然集中できないからヨ…

曲増えたよ

なんだか夕方の駄犬の散歩が私の役目になりつつある。 なんでだ?私の犬じゃないし、犬もあんまり嬉しそうじゃないのにな。あ、散歩嫌いだけど、この犬。 仕方ないからiPodポッケに突っ込んで、ダラダラ歩く。 足が短い犬だから早く歩く必要はない、老犬だし…

反省の深夜便

ここ2〜3日、自分の言動が実に酷い。 他人を巻き込んでしまっていること、猛省します。 どうしてだろう どうしてこうなっちゃうんだろう 情けなくて苦しくて悔しい。 自分をコントロール出来ないのが悔しい。 いろんな人がさしのべて下さる手を振り払って…

検定に惑わされているのか

焦りでしょうか。 混乱してきました。 昨日から多弁になったりいきなり黙り込んだりになっていたのですが、バランスが崩れてきました。 昨日は4時前までテキスト読んだり図説を読んだりしていたのですが、急に今さら無理じゃないかと思ってきました。 朝早く…

ウガンダじゃありませんが

いえね、お昼にレトルトカレーだったんですよね。 で、ご飯の変わりにナンだったんです。 でもね、ナンで食べるにはカレーの量が多かったんです。 当然ルーだけ余るわけで。 捨てるのもねぇ・・・ てなわけで飲んでたんです。3分の1は飲んだかもw 「カレー…

勘弁して

夕方の4時前からお散歩に出かけようとしてママンに 「散歩行ってくるー」っていったら 「はい、いってらっしゃい」で済むんだけど、 父上が一言。 「こんな時間からどこ行くねん」 ・・・こんな時間て?? はぁ?夕方主婦も買い物に行く時間ですが? 子供た…

とりあえず食べないとね

大阪の保育園が植えてたお芋さんの苗を強制代執行で府が強制的に抜いちゃったと変に話題になっているようですが・・ 代執行するくらいなんで、再三勧告とかしていたんでしょうね。お芋の成長が間に合わなかったのかな?別にそうは見えなかったけど・・ ただ…

私事ですが

いやっほ~~ヽ(`◇´)/ 友達が東京から帰ってくる~~♪ めっちゃうれしい;; 25歳を超えてからの友達なんで、大事なんですよ。 うう、嬉しい。 たくさん遊びに行けるぞ。 この年で独身の友達は、宝石よりも大切だ、うん。

相手ありがとう

お散歩は?お散歩はと言われ、そうだ野暮用があったんだ・・とてくてくてく。 銀行行って郵便局行って大金払って、溜め息つきながらお使い行かなくちゃと方向転換。 そしたら、壁から何か出ていた。 ん?ワンコが一匹壁からこんにちは。 特に吼えもせずじー…

ギョーム死んじゃった

フランスのDQN2世俳優死んじゃった・・ なんというか、ほんとにこの親の息子かね??という顔立ちしてはって、かっこよかったのにな。 元々は親のジェラール・ドパルデューが大好きで、その映画を見に行ったら息子が出てて知ったんだけど、まぁティーンエ…

大人になってからの友達

40超えての友達はどうやって作るんだろうと訊かれた。 40も35も同じようなもんだから、思わず考え込んだ。 私はほぼヒッキーだから友達は容易には作れない。 ヤフの方でブログをし始めた頃に、ブログ中毒みたいになってそのときにすごくかまって貰える…

また散らかってきた

お部屋を片付けして綺麗になったのは1週間くらいのことでありました。一応捨てようかなぁと思いつつ、捨てられないものばっかりなので、棚に同じように戻りつつあります。 本も情報系のものは古くなっていきますが、小説やマンガなどは不変なので捨てられな…

忘却の岬 LAST EXIT

夜中の2時まえ。何となく半興奮・半睡眠。 それでもTVの前に座って長い長いダイジェストを見る。 いきなり主人公以下出演者のおちゃらけバージョン解決ドラマに転換。あらまー、眠気覚ましにはいいわぁ・・・ 友達と見る・見る・見る。おお、これは気付い…

iPodに慣れるまで

3世代目のiPod20Gを譲り受けました。 すごく簡単に使えると思ってた私が、まずはすごくアホやったことに愕然。 まずiTunesとやらを使ったことがねぇ!それをDWしてもなんだかよく解らないページ。 説明書を読まない私にとって、躓きの第一歩。 箱を開…

まったくいつまで

今日、ちょっとお出掛けしてて9時ごろ家に帰ったら ママンは「お帰り。」だったんだけど、父上ご立腹。 ええ?と思ったら 「夜道、人に殴られる」というのが理由。 だから早く帰ったじゃーん。 バスに乗って帰ったじゃーん。 私、門限ありません。 昔から門…

まだ書くか、忘却の岬vol.5

疲れました~。先週の金曜日の夜に放送があってから昨日の夜中まで。いや、正確には今朝方まで。意地でも解答送るもんねーと粘ったけど、書きあがって送ったのは3:00でありました。 本当に駆け込みセーフというやつでしょうか。 あとは、のんびり解答編…

忘却の岬vol.4

あと回答締め切りまで10時間を切りました。 400字どころか全くわかりません。 犯人はここ2~3日でどんどん変わってきます。 ダメだなこりゃ、と諦め半ばですが^^; 凶器のありかが気になります。 私が推測したところでよかったのか。 またミスリードな…

忘却の岬 vol.3

頭ん中どろどろです。全く詰められません。 運転手も怪しいよう;; エリもよくわかんないよう;; ねぇ、ドラマ見た方。宗谷パパは犯人じゃないよね? 歩けるという確たる証拠がどこにもない以上、歩けないで考えてOKよね? じゃ、その人しか除外できない…

忘却の岬 vol.2

さっぱりわかりません。 伏線を張り巡らされ、何がなんだか。 たぶんみんな迷ってるのは年代。 そこからまだわからないのです。 あと、思い出せカード。これを置いた人物=犯人なわけでしょ。 過去は思い出して欲しいが、立石殺したよってか。 8日の3:0…

動機はどうでもいい?安楽椅子探偵と忘却の岬

見ました?テレ朝系列の「安楽椅子探偵と忘却の岬」。 この話の犯人とそれに至る回答を番組に送って、原作者らが うむ!!となれば50万ってやつ。 (各地で放送時間が違うので、まだ未放送のところはラッキー) 私、ドラマほっとんど見ない人なので(テレビも…

普段の遠足

今日、王子動物園が入園料無料だっていうから、またリポD飲んでえいって出かけてきました。 大人になって、なかなか行く機会ないから。遠足みたいでなんか楽しいし。子供と違った目線で楽しいかもしれないし。 パンダ、始めは寝てたけど帰りはむしゃむしゃ…