頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちてるわけではないんだけど

うーん。もう3日間引き篭もってます。外に出ようかなという 気持ちはあるんだけど、どうもでられない。 用事がないので、出なくてもいいかな・・と自分でまた 甘えてるんだなぁと思いますね。 普段お仕事とか、いろいろな用事で外に出かけないと駄目な 人は…

ウィルスは怖いですから

昨日の夕方から、実はウィルスバスターが私のPCをいじったことで 新しいバージョンを自動的に更新してくれなくなっていることに 気付きました。 自分のサイトとか以外は危険度がUPしまして、訪問どころでは なくなり、悲しいけれど、とりあえず機能の修復に…

20分で賭け事

実は2時まで寝ていました。14時ですね。 それからご飯を少し食べて、メール処理しながら、 「あー、今日は天皇賞だった・・_| ̄|○ 」となり、 慌ててJRAチェック。金曜まではしっかり覚えていたんですが。 気がつけば15時でした。出走は15時40分。 PCで投…

徹夜明けでしたけど

ただいま軽く復活しました。って29日夜です^^; 土曜日、徹夜でそのまま昼から出かけました。 友人と京都に紅葉を見に行くので、どこがいいのか希望を聞き、 それで、いろいろと「そこは却下!」とか「そこはまぁよし」とか。 行く場所によって、交通機関…

偏頭痛勃発

朝起きたら、一気にきました。 左コメカミがズッキンズッキン。( ×m×)オエェ...ハキソウ で、キツイ、市販の痛み止めを飲んで、少しましになったけれど ああ、切れてきたみたい。また左眼の奥がキューっと痛みます。 うう、寝すぎたのかなぁ。困ったも…

終わっちゃいましたねー

友達と電話ではなしをしてるまに、野球が終わってました。 早かったんですね、第5戦で決着がついたんですねー。 まあ中日くらいになると、毎年優勝のチャンスがあるわけで、 日本ハムが優勝したらいいなーって思ってましたけど。 東京から北海道に行って新…

携帯のはなしの続き

私が使っているのは、丸3年以上ものの、ドコモちゃんです。 よーく考えたら、使ってる機能はこれだけ。 カメラ・たまにメール(家にいたら、携帯に来たメールをPCで返す)、 通話(たま~~~に)・時計・カレンダー。。 着メロダウンロードも、最近は興味…

ソフトバンクどうよ~~

ナンバーポータビリティの開始と伴って、ソフトバンクが 値下げとかいろいろ方針を打ち出したけれど、はたして 契約者が増えるのかしら。 いろいろな制限があり、お!!っと言うほどびっくりは しなかった。 auの音楽携帯、ドコモのお財布携帯などの強力な…

ここ歯医者ですよね?

今日は歯医者に行っていました。 この先も1ヶ月に1回はずーっとだと思いますが。。 しかし、どんどん「変」になってきています。 「歯肉炎」で通っているので、基本的に長くても30分の 診療時間なはずが、なんだか1時間になりました。 先生はもう保険診…

赤字路線突っ走ってます

プチギャンブルと言うカテゴリを作るべきかも。 えー、競馬です。秋はG1の季節ですねぇ。 ママンがお出かけしないの?と言いますが、気になって 出かけられません。あいやー。 私はまだまだ全然わからない事だらけなので、いろんな 情報でいつまでも悩んでし…

笑えた!

前にTVでちらっと見て「うそ??」と思ったことを、ふと今日 散歩でスーパーに散歩途中に確認にいってきました。 ・・・確かにそのとおりでした。 何かって、日本ハムがリーグ優勝した記念として、あの シャウエッセン(パキパキ音がするソーセージですね…

誕生日でもないのにっっ

東京のお友達から、突然郵便で肩掛けのお出かけバックが 届きました。 よく、関西に彼女がいた頃は一緒に雑貨屋さんで小物買ったり していたので、凄く趣味をよく知ってはいるんだけど、 そのかばんをふと見たときに、私の色だって思ってくれたそう。 外もブ…

今日は眠れそうです

えげつない1日の始まりでした。 朝10時ごろ、階下で、両親の怒鳴りあい。 洗濯機のホース?なんだろ、排水のかな。。。くみ上げの 所かな。。が外れて、洗面所が水浸しになったそう。 それを、何もせずに外れるわけがないだの、何もしてないけど 外れたの…

明日は起きないとなぁ

今日も寝込んでおりました。 しかもこの二日、ほぼ話をしておりません。いいんでしょうか? もう起きるのも面倒!あ、この言葉はいけませんね。 しかし、行きたいところもしたいこともないので、引き篭もりに 拍車がかかってしまいます。 起床自体が1時半と…

寝込み中

昨日、神戸の繁華街へ出かけたら、今日凄く反動が きまして、1日寝込んでました。 いえ、継続中です。 休日の東京や梅田に比べたらどうってこともない。 そんな人の数で、完全に寝込んでる私って? 一人だったらそうでもなかったのかなぁ。 母親と一緒で、…

茶色から白になりました

昨日書いたエアコンですが、お出かけから帰宅したら、 ちゃんと居座っておりました。 あら、前はクーラー機能しかなかったけど、今回は暖房も? 勿体無いからつけないかもしれませんが、いや、今年は 灯油の方が高いしね。。 前の3分の2の大きさになってい…

年代モノとの別れ

昔の電化製品にはいわゆる「故障タイマー」がついておらず いつまでも使える物が多いんですよね。 私の部屋のクーラーがその一つ。 いまどきこんなの見たことないよ~~というシロモノ。 昔で言う応接間につけるような家具調のクーラーです。 クーラー本体で…

税金の無駄の多さ。。

TVを見てたら、大阪と同じくらいのあほな地域があるんだなと 呆れた私。 忘れてたけど「岐阜」って、そういえばお金燃やしてたのよね、裏金。 お金燃やすんなら、下さい。(じゃなくて) 困ったなぁ、そんな官僚とか社保庁ばっかり・・・とまたため息。 社…

暑いような寒いような

朝夕は寒いのに、日中は暑いからしんどいのだけど、 遅まきながら夏物をしまいました。 秋物は大体出していたけど、なんか今着ると、暑いのよね。 まだジャケットだって暑いのよね。。とかブチブチ言いながら。 このTシャツ、まだ着るかしら・・・。 もうこ…

散歩どころではありません

左の首と肩が痛いんです。寝違えました。 今日は診察日だったので、イタタ・・・と思いつつ駅まで歩き 電車に乗って、図書館に行き、クリニックに行きました。 首が痛いのーって抑えながら話してるのに、 「今日は天気もいいし、このあとは散歩でも??」って …

中日が優勝関係なし

セリーグは中日が優勝しましたね。 関西では全く関係ございません。 朝から広告は阪神のセールチラシばっかり・・・。 まぁ、いいところまで頑張ったものね。 休場も閑古鳥がなくことなく、2位で立派でした。 父上も機嫌はよいみたいです。サッカー見てるけ…

何を言ったか覚えていないけど

夜7時過ぎ??とある証券会社から電話で、それが 私への用事であったらしい。 私、ご飯食べて牛になってました。ぐぅ~ 何でも、新しい社債を購入するお申し込みで、私の返事が いるとか。 ・・ああ、何日か前にそんな話をママンがしてきたっけ。 「お願いし…

休刊

抑うつが激しく、何を書くか解からないので 今日はお休みします。 確かに調子の悪い時はブログどころではないようです。

ミニチュアの世界

私のお知りあいのブロガーさんに、ミニチュアを作って おられる方がいます。 時々作品を詳しく見せてくださるんだけど、細かいの、凄く。 初めは「かわいい~、すご~い」だけしかなかなか感想が 出てこなかったんですが、最近は「それで?それから?」って …

父よ・・

最近、お届け物が多いので、イライラきてる父上。 ヘイ (・_・)ノ、懸賞ではありません。通販・・。 ママンの買い物カート、D□Cの化粧品、私のフェリシモ、 またD△C、懸賞のネックレス・・・ そのほとんどを父上が受け取ってくれます。玄関に近いところに…

中秋の名月見れない?

今日は中秋の名月だそうで。 関東他、多くの地域では凄い荒らしのような天気だった そうですね。こちらは、朝方に雨は上がり、結構いいお天気と なりました。 お月さん見れそうだなぁ・・とお団子買おうかと思ったけど、 ま、いいか~と和菓子屋の前を通り過…

置いておけばよかったかも

美容のカテゴリでいいのか・・? 昔、ミニステッパーが流行った時、σ(・ε・´。) も買ったことが あります。その場で足踏み運動の機械ですね。 真面目に1ヶ月、不真面目ながら3ヶ月は頑張った覚えが 何となくあります。 何となくです。 そこで、今まさしく引き…

確実に季節が過ぎていきます

側の田んぼで、稲刈りしてました。 そうか、この間までおたまじゃくしとか泳いでいたと 思っていたのに、もう稲刈りの収穫なんですね。 この夏、ほとんど外に出られなかったし、 いろんな場所が変わっても気付かなく なっています。 今日は金策のため。銀行…

メンテナンス後はどうかしら?

別に重かったり、不自由さを感じたことはなかったけど、 メンテナンスだったのね、今日。 お知らせを読まないもので知りませんでした。 サクサク・・・動くか反映されるかはこの記事をUPする時 解かるのですが、前から困ってない私には違いがわかる のでしょ…

ある意味私は化石かも

今日、先日ママンが購入したゴロゴロ(お買い物カート)の 振込用紙がきたので、散歩がてら行ってあげるよと、郵便局に 行ってきました。 月曜日の3時前・・・。狭い特定郵便局は大混雑。 うむー、振込みの窓口は9人待ち?? これは嫌な予感だ。。 見回す…