頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年金納入

明日が雨だという予報だったので、国民年金の支払いに行ってきました。 1年分前納すると3000円くらいの割引になりますから、数年前から4月に一括で収めることにしています。それでないと1ヶ月ごとに払うのは非常に精神的ダメージが大きいんですよね。…

またやっちまうわけだが

ああ、京都の写真をうpしないとと思いつつ、その作業すら時間がない。ココログさんは1Mまでの写真しかあげられないから、縮小しないといけないんだよね、画像うpる前に。 どれが使えそうで。。。とか考えているうちに近くの本に手が伸びていたり携帯アプ…

桜の写真を少しずつ・・・

京都へ桜を愛でる季節がやって参りました。 ド貧民でも京都だけは這いずってでも行きます。。。 京都から地下鉄で北へ上がり北山下車。 すぐに府立の植物園があります。 大人でも入園料は200円という安さ!!!芝生広場なんかもあって1日ゆっくり出来ま…

また行きたいな

先月だっけ、USJに友達といったんだけどたまたま大好きなクッキーモンスターがいてて、ガイドのひとが「お写真どうぞ~」って言ってらしたので甘えて取ってもらいました。 鬼嫁のデジカメのほうが画素数がいいのでいつも2人の場合は彼女のカメラでパチリです…

桜、満開

近くの公園が桜の木がたくさん植わっているので 結構この時期だけいいなぁ。。と思う。 (日頃は汚いだけ) 青空に淡い花びらがとても綺麗で。 小学校の入学式頃に綺麗に咲くとか何年ぶり??なのかなぁ。今年寒かったしね。 でも一気に暖かくなってあっとい…

数年ぶりに薬が変わった

食欲ないから食べるなんてどうでもいいと言ったら、新薬出された。けど何も変わらない。思考が上向きになるわけじゃなし、食欲が湧くわけじゃなし。 もちろん出されたものは食べるけども、「これが食べたーい!!」とか言う感覚が全くないわけ。だから一人で…