頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

桜の写真を少しずつ・・・

京都へ桜を愛でる季節がやって参りました。 ド貧民でも京都だけは這いずってでも行きます。。。 016 京都から地下鉄で北へ上がり北山下車。 すぐに府立の植物園があります。 大人でも入園料は200円という安さ!!!芝生広場なんかもあって1日ゆっくり出来ます。 櫻林があって、どこまでも桜。八重や、しだれ、ソメイヨシノなど色も違い 圧巻です。 005 ね?満開でしょう???もうほんと櫻の神様が降りてきたのかと思うほど、ぴったりに行けたのはニート・・のおかげ。いや、日曜だったので家族連れもすごく多かったです。 007 006 変わった品種のチューリップも素敵。。。 私、日頃お花とか興味が無い人ナので1年分見ちゃったという感じがします。それくらい素敵でした。う~ん、バラが5月だから全く咲いていなかったのが残念だけど・・ 0130002 この植物園で圧巻の1本。花は小さく可愛らしいけれども、とても迫力があるというか・・・。凄いとしか声がなかったですね。 0170001 ここで一番印象に残った『絵』です。 池に散りばめられた花びらとそして満開の樹。 まだ写真はありますが、この辺で・・