頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さ・射された。_| ̄|○

2ヶ月無視しつづけたけど、さすがに毎回「採血・・・」と 言われると、かわいそうでつい「どうぞ・・」と言ってしまった。 いきなり顔が(´ー`)ニヤリ の先生。負けた。 診察内容なんて覚えてません。射されたショックで死亡。 どうして痛いのかしら、ど…

てんやわんや旅行記 vol.3

常照寺からてくてく歩いて、バス停まで散歩がてらに~。 というと、聞こえはいいけど、ちょっとすでにしんどくなって いました。 バスで移動して、今度は正伝寺へ。普通の道から山道になるので、 ますますふらふら~~~>< 着いたらお庭の前で一休み。。と…

てんやわんや旅行記 vol.2

あは、復帰しました。 なんかノロウィルスなのか、吐くわ、下すわ、熱が出るわw で、1日で1キロ痩せました。昨日は立てなかったのですが、 今日は大丈夫です。 さて、一路女二人は、えっと四条大宮から源光庵付近にバスで 向かいました。これがまた満員のバ…

本日休みます~~

昨夜夜中より、急激に体調を崩しまして、フラフラです~。 というわけで、今日は休刊で。。 これ以上無理っす。

てんやわんや旅行記 vol.1

はじめに~。 とりあえず記録として残しておきたいので(健忘するから)、 1日じゃ書けませんので、だらだらと続きものになりそうな予感。 戦いは前日夜から始まった・・・ とりあえず寝ないといけないのであります。 起床は6時の予定。最低でも1時には寝な…

ただいまです

さっき、地獄のような案内嬢を終えて帰宅しました。 京都の桜と紅葉はやっぱり素敵です。 といっても毎年行ってるから新しい場所を見つけるのも 大変になってきました。 今年は穴場だと思っていたら大間違い。 あはは、かなりの人でしたが、かわったものがみ…

映画復帰第一弾

もう2年?もっと?映画館へ行っていません。 ハウルをみたのが最後。あれ、よくわからんかったし。。 で、どうしてもモノ欲しさに前売り券を買ってしまったのです。 はい、「犬神家の一族」w スケキヨ君ストラップがキモカワイイ?のです。一目惚れ。 どう…

植物性乳酸菌

私、ヨーグルトが好きなんだけど、あれって乳酸菌でも 腸まで生きて届くのは、食べた量よりもかなり少ない。 で、今注目されているのが植物性乳酸菌。 あまりにも注目されすぎて、関西では一旦発売が中止に なった「ラブレ」が再発売になったので、1本買って…

格闘中

嫌なもので、奴は忘れた頃にやって来る。 調子がちょっといいかな。。。笑えるようになって来たかなと 思っているとやってくる。 もちろん毎回原因があるわけで、今回もとあることがきっかけで 格闘する羽目になっているんだけど、いやはや参っている。 信頼…

どこまでも駄犬

両親が日帰りの旅行にいっているので、16時ごろ、駄犬の 散歩に行きました。 もう、すごいったら・・ 必死で歩くんです、首がちぎれるよ~~??っていうくらい。 でもしっぽは完全に下がったまま。 そう、早く散歩コースを回って家に帰りたいだけ。 よく犬…

薬草味の歯磨き粉の顛末

1ヶ月ぶりの歯医者です。ええ、歯医者です。 いつもの歯肉炎の状態把握と、義歯の具合をみるくらいです。 前に言っていた、天然素材の薬草味??の歯磨き粉、 大きいチューブだと、1500円することがネットでわかり、いくら 勧められても、途中で嫌になったら…

今日は黒字となりました。

はい、賭け事のお話です。 私が競馬をするようになって1年が過ぎました。 初めて勝ったのは5ヵ月後ですから、その間負けつづけてました。 最近はいくらか当るようになってはきたものの、ど本命に 賭けることが多いので、当っても元さえ取れないことが大変 …

喪中はがきでイライラ

今年、両親は喪中になるのでそのはがきの表面だけ家のPCで 印刷したんですけどね。。。 毎年のことながら、レイアウトが・・だのこの人は今年はいらない だとかもう喧嘩。 なんでもかんでも説明読んでもわからない~~っていちいち 呼びつけられるんです。 …

今日の(人´∀`).☆.。.:*・゚

夕方、ネットに繋ぎつつ、TVをダラダラと見ていたら、 急に情報番組の司会者が慌てだしたのです。 と・突然ですが・・とってもBIGなゲストの方が!! 渡辺謙さんです~~~♪ 鼻血が出るじゃないのよ~~~!!大ファンだもん。 出演時間は、次の本当に…

寒いですからね♪

自分のブログをずっと見ていたら、いくら好きなブルーでも もう寒いったら・・・。お腹冷えそうなテンプレでごめんなさい。 で、ちょっとお笑いに走ってみました。 ああ、こんな感じで体重が増えていくのは~~、勘弁して 欲しいところですが、あまりにも最近…

関西悪の巣窟・・

(;´Д`)=зハァー また関西での不祥事なの~~。 奈良の5年間で8日勤務の元公務員とか、京都でも骨折で 1年休んでいたくせに、身内の居酒屋で働いていた公務員、 神戸でも、休んでいるくせに妹のお好み焼き屋を手伝っている 公務員・・・ 全部環境部。何を…

この前のクマさん・・・

この前我が家にカレーパンの わかりに買ってこられたベアホリックの くまさん。 整然と並べられた姿を見ると、食べても いいのだろうか・・・と思ったりします。 といいつつ、頭から食べようか足先から 食べようか・・なんてことも考えます。 矛盾だなぁ・・…

これ、簡易湯たんぽ

ちゃんとした湯たんぽを手に入れるまでの手段。 熱すぎるお湯はさすがに入れられませんから、ほどよく 熱いお湯を入れておきます。 大体3~4時間は持ちますよ。 私、夜中の2時くらいまでPCをパカパカしているもので、これが なんともありがたい。お腹に抱…

さて、みんな知ってました??

今日はちょっとだけね。 いや、私もね、(^.^; オホホホ...ってなったのね。 。。。。何かって?? 今日から相撲が始まったって知ってました?? 何人横綱とか大関とかわかります? 私もちろん、知りません。 上戸彩ちゃんのCMで「白鵬」さんを知り…

カレーパン・・・

私は朝の時間帯を知らないので、はなまるマーケットは見ない んですが、朝のおめざフェアがデパートに来てたんですよね。 で、東京のカレーパン屋さんが来てたんです。 名前は失念しました^^; ああ、カレーパンがとっても好きな私にとって夢のようなはな…

3000点・・

なんか「ええ??」と久しぶりに思ったニュースだった。 よく見てたんだ、このクイズダービー。 この人にかけてたら、絶対じゃないの??といつも子供ごころに 思っていた。 なんで、そこで篠沢教授を選ぶかなぁ??とかね。 漫画家だって知ったのはずっと後…

いいの?悪いの?

今日心療内科だったんですが、また薬が減りました。 もうデパスは寝る前だけ。 でも、これしか睡眠作用がある薬がないんです。 毎日4~5時に寝て、12時前に起きる日々。 先生は決してダメなんて言いません。 よくないとも言いません。 まぁ、それなりの…

返事できない

前の職場に一緒にいた看護士さんから携帯にメールがきた。 「元気してる??」 簡単だったんだけど、毎回返事をどうしたものか悩んでしまう。 相変わらず家でのんびりです・・って 文章登録しておこうかしら?? ああ、まだ仕事してないんだなぁって思われる…

いまどきの学校っていうけど

さっき、ちょっとだけTVで教育の事をやっていたから 見たんですけど、芸能人の親にバカが多すぎる。 学校に行くのに強面のサングラス? 参観日にジャージ?買い物袋? で、席に付いて筆箱出して、そこから筆記具を出すのに 5分もかかる子供のしつけをなん…

自分で書く・占う(笑)

世の中には占いが氾濫していて、適当に見たりしてはふーんって 楽しんだりしているんだけど(すぐ忘れるけれどね)、これは今日、 何回もやってしまったプチハマリ気味。 一言で言うと、手相占い。 ただ、近いものを見るというよりも、自分でマウスで書き込…

エコな冬にしようと。

寒がりの私です。 夜遅くまでPCをカタカタしているので、だんだん手先が痺れたり 冷たくなってきます。 いろいろ着込めても、指先だけはどうしようもないなぁと思って いたのですが、今年はものすごく「湯たんぽ」が流行っているそうで。 いろいろ検索したら…

うずまき貝

昨日夜中に読んでいた本の中で、これは私か?と思うような 文面があった。 そのまま書いたら著作権でやばいかな。 まぁ、こんな感じだということを↓に。 感情的になったり、感情を爆発させている人がいたら、例えそれが 自分に向けられてなくても凄く苦手、…

え?休日?

もう休日さえわからなくなってきました。 昨夜、明日脳外科に久しぶりに行こうかな・・・と思って準備して 今朝、PCを見て愕然。 ええ、今日休日ですか。(;´Д`)=зハァー 予約なしの診察は月・水・金。 また月曜に気力があれば―・・に先延ばし。 3連休の方も多…

読みたくない内容だった

いろんなところを見ていて、毎日2つも3つも更新する ブロガーさんが2日ほど更新しないので落ちたかな?と ちょっと心配していたら(ヤフのほうですが) その後明るく、 包丁で自分を切ろうとしちゃった とか ODをまたしようとしちゃってた とか 明るく書かれて…

外に出たのはいいけど

3歩でふらり。足元がおぼつかない。 あっという間に衰える自分の足が、もうおかしいやら呆れるやら。 隣町の丘の上の図書館へいったけど、そのときには もう本を借りるというよりも、疲れて帰りたくなってしまった。 結局適当に2冊だけ借りてきたものの、本…