頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の時間帯は避けるべし!?

今日は何も振り返ることもない。 何もしていないから、何もない。 今日はあと2時間。 なんか楽しくないなぁ。。。 どうしてかって?? 明日、誕生日だから。 1年でいちばん嫌な日だから。。。

今日も激重サーバー

全く開きません。 昨日もがいていたら、2重投稿になりましたね、 記念に取って置こうかな。 朝~昼は軽いんですが、やはり1日の締めくくりで 書かれる方、お仕事などでこの時間にしかUP出来ない 方、さぞかし同じイライラを感じておられることでしょう。…

ココログサーバー激重

信じられないけど、遅いんですけど,yahooよりも! まず、ログイン出来ない。 今度は新規記事を書くページが開かない。 またもや、UPしようとしたら、混雑しています。 これだけブログ人口多いんです。 この前、すごい長い時間メンテしたばかりじゃな…

ココログサーバー激重

信じられないけど、遅いんですけど,yahooよりも! まず、ログイン出来ない。 今度は新規記事を書くページが開かない。 またもや、UPしようとしたら、混雑しています。 これだけブログ人口多いんです。 この前、すごい長い時間メンテしたばかりじゃな…

ここでしか言えないけど。

うー、日頃の運動不足と、人込みで今も 疲労蓄積モードです。。。 それはいいとして。。。 私の右手には最近ある特殊な匂いがします。 「ヤニ」ですね、その匂い。 タバコは20歳の時に、3箱だけ吸ったことが あります。でも、何にも美味しいなぁとか、 ス…

紅葉はいいけど・・

毎年思う。 サクラと紅葉は京都で愛でる。 やはり同じ花でも、風景が違う。 街中に普通にお寺が存在している京都。 今年は訪問回数6回目のようで、毎年よりも やはり少ない。 だから、もう何十回訪れたか解らない中で、 それでも、同じ寺社を訪れても、その…

心療内科も辛いが脳神経外科も辛いよ

心療内科では、えらい事を言われてしまった。 冬は季節的にはどう?って聞かれたので、 大嫌いです、春も秋も嫌いです。 っていったら、じゃあ、今度の夏には元気になってるか だね~って・・・そんなにかかるの??? もうママンにシバかれるよ。そんなに遊…

Kさんへ(私信)

かなり被害妄想に陥っていた私は、 またもや、人とぶつかった。 でも、私も彼女を大好きだし、彼女も 私のことを信頼してくれていた。 だから、昨日いろいろとあったんだけど、 「ごめんね、お互いに前を向いて行こうね」って 言おうと思ったら、彼女は消え…

これは波が来たんだな

うーん・・・ 波のようです。ちょっと避けきれなかったみたい。 悲しいかな、その中で溺れています。 どうして、こうも落ち込む要素が定期的に来るのでしょう。 死んだら楽になる?何も考えなくていいの? それは究極の逃げだよね。 いま、究極な方法が必要…

彷徨うココロ

今日はハロワの認定日だったので、朝から 行ってまいりました。 ただ、もうすぐ受給期限の満了日を迎えます。 辛いです、年が明けたらまた無職の世界です。 今度こそ収入はありません。 アフィリも考えたけれど・・・ どうしたらいいのでしょう。 毎日毎日ど…

急に絶望感になるとき

季節の変わり目だろうか・・・と考えたりします。 いろいろな「危ない系」の本を所有していますが、 最近は読むことなかったんですけど。 薬が減って、一人で怖くなっているのか、 なぜだかわかりません。 でも、いわゆる「suicide」系の本。。また出…

BGM変えてみました。

最近、リンク切れを起こしていたのか、 BGMが流れなくなっていました。 で、BGMをとっかえてしまいました。 今度は歌詞入り。 この曲のPOPな感じのを使っていたこともあるのですが、 なにせ、ここはメンタルな世界。 それは合いませんから♪( ̄▽+ ̄*…

物思ひの深夜便(号外)

時々、定期的に書かせてもらいます。 <<ここへ来られた方へお願い>> ここはたんちゃんの隠れ家です。 Yahooブログの方は、いつでも覗いてもらって 構いませんが、あちらで「ここ」のことは書かないで下さい。 逆にあっちの記事のことで、ここにコメ…

寒さに負けた・・・

いいお天気でも、寒いとダメですよね。 って、寒いのが大好きな人もいらっしゃるでしょうから 断言してはなりませぬ。 今日はちょっと人間としてやってはいけないことを してしまいました。 人を傷つけることがどんなに卑劣なことか、 自分でよくわかってる…

穏やかな日の光

今日は、「仕方なく」ですが、外出してきました。 でも、風が無かったのですね。 ですから、体感気温はかなり暖かく感じられました。 外に出ても、家の中にいてもずっと黙ってるし、 これじゃダメなんだけど、なかなか人と話すと言う きっかけが無い。 かと…

ストーブありがとう

もう寒くて、風邪を引く寸前の私。(もう引いてるかも) やっと、母が寒く感じたらしく、ストーブが出ました。 でも、今年の灯油の高値の影響で、やたらつけたら 怒られるのがわかっています。 だから着替える時、寝る前とかぐらいになると思います。 はっき…

本当に寒いです・・

無職ですから贅沢はいえません。 ストーブ欲しいけど、石油高いし。。。 って、お布団とお友達にならないように 頑張っているんだけどな。 こんな事で家に篭ってるって ああ、情けなや。 図書館は行きました。でも、あちこちぶらぶらとする 余裕がありません…

風邪引いていませんか?

急に冷え込みました。 昨日はまだそうでもなかったけれど、今日は 風が吹いているせいか、体感温度が物凄く低く感じます。 こんな日でも暖房はまだ出ていませんが、なんとか 毛布はGETしました。 家の中より、出かけた方が温かいかも。 これだけ寒暖の差…

今日からの1ヶ月

歯医者通いも、もう随分と長くなった。 13回目になる。 極度の歯医者恐怖症はたちが悪いもので、 とことん悪くならないと、歯医者の扉を開けることは 出来ない。 だから、通院が長くなる。 変な堂々巡りです。 でも、10~2週間おきに通っていたのが、 …

なんか楽しかった!!

競馬の結果は。。。 400円投資しまして、はい、武豊様の乗った馬 来なかったみたいですね。 でも、全く悔しさがないです。 だって、全然わからないもん。練習だと思えば 何も辛くないです。 これを機に、12月の有馬記念は勝たせて 頂きましょうか!! …

軽い話を・・・

家にいていちばん辛いこと。 お金が入ってこない。 アフィリエイトも悪くないけど、他力本願?みたいで 何となくどうなんだろう。。。 というわけで、いきなりですが競馬デビューとなりました。 用意するものはPCと、ジャパンネットバンクの口座。 それだ…

先生ありがとう。

働くことに何か言われるんじゃないかと びくびくしながら行った今日の心療内科。 もう社会で働くことに今は辛くて自信がなくて それをどう伝えたものか。。。と悩んで。。。 でも先生はこう言われた。 「焦らなくていいんだから。」 うん。。 でも刻々と迫る…

いい天気&よくない気分

雲ひとつない、綺麗な青空でした。 その下を散歩していました。 でも、ずっと憂鬱でした。 何も楽しいなぁとか、美味しそうだなぁとか 感情が湧いてこない。 死滅した?もう冬眠した?? そんな感じです。 学校から帰る生徒を見ては、今が楽しいんだろな。 買…

やっと太陽の下へ

今日はお昼過ぎに外出し、ハローワーク、図書館、 そして脳神経外科へ行ってきました。 もう首も肩も、左側が痛いんですね。肩こり知らず だったのになぁ。。。 それを言ったらストレッチの運動の紙を頂きました。 早速今晩からやっていきたいと思います。 …

引き篭もり5日目

最後の引き篭もりとなりました。 明日は出掛けないといけないからです。 ふぅ。。 なんだかこれだけ引き篭もった生活も慣れると 怖いですね、一生でなくても困らないんじゃないかと 思ったり。 でも出掛けなければいけないのが、医者だから 情けないです。会…

引き篭もり4日目

そろそろ廃人化してきました。 身体にカビでも生えそうですが、調子がよくないので 家から出たくないのです。 体調が悪いのではなく、精神的にいろいろと ボロボロになりました。 WEBはいろんな事を教えてくれるけれど、 いらない事も教えてくれたりする…

引き篭もり3日目

今日は雨だから仕方がないというか・・・ 風もあってなんか寒そうだったし。 3日、着替えもろくろくせずに、自分の部屋に ヒッキー状態。 お友達は、ベッドに積んでいる本と、机の上の ノートPC。 これじゃいけませんねぇ。 今日は朝から衝撃的でした。 …

引き篭もり2日目

今日もいいお天気。更に暖かくてなんとも言えず いい気分・・・ なのに、気分が良くなくて外出できませんでした。 今日は土曜日ですよね?えっと明日日曜ですよね? もう曜日も本格的にわかりません。 というか、昨日の夜と今朝、抗鬱剤飲み忘れた・・・ あ…

やっぱり倒れました

虚弱ですね。。 ただ、1人であちこち行くのと違って、人と会話しながら あちこち歩いたりするので、倍疲れるんですわ。 もう、PCとベッドの往復だけ。 本を読もうとしても、眠くなって・・。 仕事していた時は、多少の疲れが残る程度だった んですけどね…

う~、明日は倒れそう

実は先日なんですが、友人に手紙を返すのを 忘れていたら、心配した友人から怒りの 電話が入りました。 前にあった時、京都に行ったんですが、 その行きの電車の中で、気分が悪くなって。 で、席に運良く座れたので、それですぐ治ったので ちゃんと京都案内出…