頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奢ってもらいました~☆

この前京都行った時、 もうすぐ誕生日なんだけどーってぼやいたら パフェ奢ってくださいました~♪ 都路里の特選パフェ[E:happy02] いつも行列ができているので、祇園店には近づかないのですが 久しぶりに並びました・・ 10年くらい振りかな、 前はゴスペラー…

綺麗でしたよ~~

京都の長岡京市にある「光明寺」さんに行ってたのですが、臨時のバスがでるくらい人がたくさんいてらして、ビックリしてしまいました。 バスで10分くらいで目の前がもみじの紅葉スポットが ド━(゚Д゚)━ ン !!! 綺麗な色づきのものも、まだ青いものも 混ざって…

迷惑掛けました

今日お出かけしてたんですけどね、 朝、8時50分には家をでないと行けないのに 57分になってて、小走り&最後は本気で走って、まぁ電車には間に合ったんですよ。。 5分くらいはゼーハー。。でも間に合った^^と良かったんですが、そのままゼーハー言い…

また雨。

たんちゃん さんの庭を見に行く 収穫日前日みたいですが、また雨です。 世間はもうクリスマスですねぇ。 今年のクリスマスも中止ですw 今日は現実世界も天気は良くないですが そろそろエアコンが欲しいこの頃。

京都のご飯☆

京都の洋食屋で有名なのが「東洋亭」。 京都のあちこちに店舗があって、有名なのはハンバーグ。 それを食べたくて、お昼に駅チカポルタにあるカフェグリル東洋亭へ。 前に一度訪れた時は「奇跡のオムライス」を食べてて、目の前でハンバーグを食べてる鬼嫁の…

京都行って来ました

鬼嫁と京都行って来ました。 なんか少しずつだけどやっと場所を覚えてくれてるのが ありがたいって感じ。ただし・・三条から四条だけだけど・・ 桜の印象がすご~~~くよかったので、今回も京都府立植物園に行って来ました。入園料200円でやっすいし、い…

痛い;;

たんちゃん さんの庭を見に行く 診察なんて何喋ったかしらん。 とりあえず腕に針刺された。痛い・・・・刺されて血を抜かれるまで 未だに呼吸を止めるのでくらくらする。 泣かなくなってきたなぁ、ふぅ。 ついでに2回分の京都の切符とか色々買い物をしてたら…

満水になりました

たんちゃん さんの庭を見に行く うむ。明日が収穫日です、インターポット。 一気に寒くなって、全く起きれなくなりました。 というか寝ていてもまた目が覚める。また目が覚めるの連続でおひさまが登ってる時にダウンしてるという感じ。ちょっといろいろ調べ…

今年は2回

たんちゃん さんの庭を見に行く お金もないけど暇もない。 鬼嫁がさっき電話してきて「今年は京都行く??」だそうな。 そうだよな、去年神戸のハーブ園で二人して (´・ω・`)ショボーンしたもんな。。毎年京都で紅葉見てるから やっぱり目が肥えてきたようで。。 …

ちっこ!!!

たんちゃん さんの庭を見に行く 先月末??かな、Yahooのポイントが中途半端にあったので、楽天のほうで売り切れてしまってたピアスを購入しました。 これがこれが。。。。wwwやっと届いて苦笑。 もうね、ホールに埋まるでってくらい小さい。 それがわか…

今日はよく雨が降るなぁ

たんちゃん さんの庭を見に行く と言っても人工のお庭。全くもって無課金中。 ワタクシ、植物見るのは嫌いじゃないけど育てるのは苦手。 触れるのも苦手。 あんまり興味ない。 アメがよく降るので地面の水分を吸い取ってもらいました。 しかし温かいのか寒い…

たんちゃん さんの庭を見に行く 京都のガイドが今年は2回になりそうで、今から全身疲労を感じる今日この頃です。しかも寒いのに暖房がないため、ケーズで格安のアンカを買って抱いてます。 ただ毎年低温やけどをしているので今年は気をつけないと(汗) で…