頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの早さ

夕方散歩をしていると、だんだん日の入りが早くなって いるのを感じます。 6月の終わり、いつになったら暗くなるんだろうと楽しくて ふらりふらりとしていたんですが、最近はさすがに7時半には 帰宅する散歩。もう暗くなってしまいます。 もう 7月が終わ…

縁がないってさ

今日って土用の丑の日なんですってね。 ウナギをさばいてもさばいても、焼いても焼いても 国内産はまにあいません~~って。 ママンが「今日はうなぎらしいけど。うちは縁なし」だと。 国内産は高いから~~~、ってはいはい、そこまではっきり いわんでもよ…

司会者に思う

選挙結果はまだ出ていないし、それについては難しいから 置いておいて。 今回の選挙特番。やっぱり8時と同時に当確ラッシュ。 出口調査などで、ある程度の予測がつくからといっても 8時ジャストですか。早い者勝ちはどんどん加速。 でもね、なんでこんなと…

なんか怖い面子・・

悪気はありません^^; ただ、一瞬顔から血の気が引いただけ。 だって、だんだん見るたびに「メタボ」が酷くなっていそうな 江原啓之(私と10も違わない。。若いのに)、いつも見て その髪型ナントカしてよ、いや髪の色か・・の美輪明宏、 そしてゲストが・…

ものすごく混んでた^^;

人間考えることって同じなんだなぁって。 手持ちの本を読んじゃった&あまりにつまらなくて 他の借りてこようって思い、午後の3時から徒歩と 電車で図書館へ。 しかし、なんだか子供がいっぱいならわかるけど、大人が いっぱい。椅子も全部埋まってるし、調…

どうこういっても姉妹でしょ

朝からママンが大慌て。 今日演歌歌手のコンサートにお姉ちゃん(私の叔母さん)と 行くはずなんだけど、駅で待ってても来ないし、電話も出ない。 そういって帰ってきた。時間は12時前。 家に帰って、叔母ちゃんに電話したらあっさり通じて、 「え?明日や…

@niftyポイントどうしてます?

いろいろポイントサイトを登録したりしてお小遣い貯めてる わたしですが、どうしてもここ@niftyのポイントは どうしていいものかわかりません。 契約内容が大した事ないので、一ヶ月に5ポイントずつしか 貯まらなくて、期限切れをどんどん起こしてい…

一気に暑くなりました

といっても平年にはおよばないです。 いつも週刊の天気予報は、例年は33~35℃の文字が 並びます。今年は28~32℃くらい。なんだかなぁ・・ やっと梅雨が明けた今日、1日中晴れ渡りました。 風がないから容赦なく上から照りつける太陽。 ああ、暑い・…

選挙の投票行って来ました。

両親が区役所に行く用事があり、ついでに同じ建物だから 不在者投票してこようかなというので、私も付いて行って きました。 今日は月曜だからかなぁ、かなり混んでいて、前に行ったとき 会議室の中は私だけだった前の何かの選挙の時とは大違い。 私は不在者…

広島といえば??(´・ω・`)

夜8時くらいかな? 広島で今年から看護学生をしてる池ちゃん(♂)から電話が。 いやいや、電話はええけどその前にあんさん。。 そのサムーい広島弁が気になりますがな。河内のおっちゃんが なに広島弁をつこてるねんな。 まぁ看護学生の生活の厳しいこと。…

変なところが痛む

今朝起きたら偏頭痛が勃発していて、とりあえず薬を 飲んで止めたんだけれど、だんだん効かなくなってるようで いやだなあ、青い箱のサリドンちゃん。 結構きついんだけどな。 金銭的にちょっと余裕が無くて脳外科行ってないから専門の 薬貰ってないし、貰え…

オールスターだったんだ^^;

ちょっとTVをつけたら野球のオールスターをやっていたんですが、なんか「サンヨーオールスター」からいつの間に「ガリバーオールスター」になったんでしょう^_^; 私がたった一度だけオールスターを見に行ったのは。。。って昔のチケットを探したら20…

余命1ヶ月の花嫁

昨日見て書こうかと思ったんだけど、思い出したらビエ~~って 泣きそうなので辞めました。今日は冷静なので。 こちらではあの方の映像が流れたのは初めてになると思います。 いつも別番組をしていますから。 たった少しの迷いが乳房摘出になり、もう一度の…

日傘がいる季節本番

やっと待ちに待った晴天になりました。 ただ、朝はいきなり大雨になりましたけど。まだ安定しない 空模様ですが。 今日は午前中歯医者に行くために早起き。それでも3時間程 睡眠を取ったのでかなり楽でした。 行きは曇り空で暑くは無かったのですが、帰りは…

なんか変ですいません^^;

なんかサイドバーの「マイリスト」のタイトルや カテゴリタイトルがいきなり大きくなっちゃって、しかも 文字が詰め詰め状態になってます。 真ん中の日記自体はなんら影響は無いのですが、???状態。 ヘルプを見てもう一度全てを反映させなおしたりいろい…

なに考えとるねん

もう怒ってばっかりのような気がするなぁ。。 今日、大きな地震があったじゃないですか。 しかも犠牲者の方も出ているくらいの規模じゃないですか。 夕方TVつけたらなんで公共放送のNHKで相撲をやって いるのですか?? 我が家だけ映っていたのですか?…

勘違いするところやった

日曜恒例「たかじんのここまでいって委員会」に今旬の 「女性の品格」を執筆された板東眞理子さんがゲスト 出演されていた。 女性の品格とは??を簡単に述べられていたが、非難の 余地は無いが、もろ手を上げて「あなたは素晴らしい」と 思うこともなかった…

さて 寝られるか

台風が怖くて眠れないのではない。 雨戸がガタガタとうるさいのだ。今朝から叩きつけるような 雨と強い風で十分すぎるほどウンザリしているのに、いまから 本番なんだからどうしたものか。 窓際に沿うように置いてあるベッド。 夏蒲団に潜り込むか。 耳栓・…

台風恨めしいね

私のブロガー友達が「祇園祭の宵々山に行って来ます」と 言っていたのに、台風。浴衣着るって行ってたけど、そんな どころじゃないよ~~。100%雨だもの。 1ヶ月続く祇園祭は明日が宵々山。明後日が宵山。 明日は雨。明後日は大雨。そんなのってねぇ。 …

恐るべし豚マン

開いた口が塞がんない!! 一体何を考えとるんじゃ、シナ人。 犬?猫?鹿?? いえいえ。( ´ノД`)コッソリ ダンボールとカセイソーダよ♪ まぁ、本人は「食べられるわけないだろ」と言ってるそうだが そりゃ当然だろ。それを人様に食べさせてお金詐取してるのか。…

ダイエット~~~~~!!

ストレスで暴食に走るため、私はすぐに太ります。 ええ、空気でも太るんじゃないかと思うくらいすぐです。 で、案の定ストレスを激しく貯めたこの1週間で恐ろしく ↑↑↑ Il||li _| ̄|○ il||li さて、ほんとにダイエットしないとね。 ベルトの…

そろそろカビそうだ

毎日毎日曇天。 突然スコールのような雨が降る。 突風が吹く。 太陽はどこへやら。 ずーっと連なる梅雨前線。 なんか台風まで・・って来ないでよ、もう。 あーあ、調子悪ぅ。 ほとんどまた家から出ないので、体が重くて仕方ない。 曇りでいいから雨降らない…

たしかに新女王だわw

ブログの女王がね、ずっと真鍋かをりだったのは周知の事実。 しかし、ここに来て新たな女王が・・というので見てきました。 TOPからやってくれるわ。。。 「マーボー豆腐は飲み物です」 ブハハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ブハハハ! 腹イテ~~~~!!しかも…

消費期限守りますか?

今日は何もしてないのです。 昨日の疲れが親の仇のようにきいてきて(こんな漢字かなぁ) ずっと倒れこみ。 さて、ママンが木曜日にお友達とパターゴルフに行った帰り、 そごうでロールケーキを買って来ていました。 木曜日です。生クリーム使ってるっちゅー…

三宮でグラングラン

徹夜でした、そう徹夜。 眠れなかったのですねー。 朝6時前には我が家は動き出します。その頃から大体は気絶 するんだけど、今日は一向に眠れなーい。 7時過ぎにバカ犬がガウガウ吼えていた(ママンに)のを聞いて もうお腹も空いてたし起きました。 で、…

二日目にして完敗!!

昨日の決心はどこへやら~~~>< 夕方フラリと古本屋へ行って立ち疲れたので、そこから歩いて 7~8分のスーパーの1階にあるマクドへGOGO! クーポン入ってるもんねー。これって見せたらいいだけだもんね。 と思ってたら・・ 高校生とかがいて、おば…

取り戻しちゃる

全くこれからの人生に関係ないような気がしますが^^; 今日診察終わったら猛烈にお腹空いて、そこから歩いて 数分のモスバーガーの前に突っ立っておりました。 たったドアを押す、それだけができない私。 入る前に中を覗いて、たくさんいないかとか若い子…

久間氏の辞任に思う

やっと辞任になったこの人、最後はまたもやど真ん中の直球を 投げてしまったという印象。 「参議院選前にご迷惑を・・」って。本音出しすぎ。バカ? じゃあ何かい?選挙前じゃなかったら今まで見たいに、総理の 擁護を甘んじて受けるというのかい?何のため…

そういえばぬれせんべいは?

銚子電鉄が潰れそうになって結構な日々が過ぎました。とりあえず 倒産の絶体絶命は逃れたようですが、それでも厳しいだろう経営。 で、年末辺りにぬれせんべい買って下さい!!って凄かったですよね。 各地からぬれせんべいの申し込みが殺到して、しかも直売…

パンダ拾いました

昨夜帰ってから、もう足がパンパンで痛いし、疲労は酷いし といいながら、夜中に高須クリニックのどうみても宣伝TV, 「高須克弥の美しくなりなま専科」を見てた私。 ええ、りえぞおこと、西原理恵子センセが出て、また世界中で タニマチの高須Dr.と美味…