頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

なに考えとるねん

もう怒ってばっかりのような気がするなぁ。。

今日、大きな地震があったじゃないですか。

しかも犠牲者の方も出ているくらいの規模じゃないですか。

夕方TVつけたらなんで公共放送のNHKで相撲をやって

いるのですか??

我が家だけ映っていたのですか?

公共放送の役割って何ですの?なんで2局地上派アナログ

持っていて、通常放送してますの?

民放が裏で地震ニュースしてるからいいってか?

おいおい、それなら教育で相撲して総合で地震のニュースを

ずっと続けなさいよ。

そりゃ被災地はライフライン全部切れてるかもしれん。

そやけどな、親族・友人、その他いろいろ。

いろんな人がやっぱり断続的に被災地の情報を仕入れたい訳よ。

わかる?NHKさんよ。

そんなときこそ受信料払ってるねんから、頼りにしたいやん。

こんなときは国技なんかどうでもええんちゃうの?

呆れて情けのぅなってきたわ。