頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年金の記録がきた

前に私の年金大丈夫かなぁ・・なんて思っていたことを すっかり忘れていたこの頃。人間ってこんなものですねぇ。 私の歳に、社会保険庁って「ねんきん定期便」というお知らせを 送ってくるという仕組みになっているらしい。 お陰様で、20歳から今までの支…

イオン銀行のATMに喝!

今日こそ銀行へ~~って行ったら(SATYの中にある)、人が いっぱい。そっか今日は30日、5%オフの日だったか。 入り口で噂のイオン銀行の勧誘してた。あ、窓口はまだない。 でもさ、どこにATMあるんだろ??と思ったら、反対側。 つまり入り口付…

ああ、肝心な用事がっ

お昼過ぎ、そういえば証人喚問だねと見ていたら、いきなりお隣から ドリルの音。な・なんだぁ???とママンに聞いたら、 「なんや下水が詰まったらしいで」ということ。 まだ続きそうだな・・と思い、そうだ、、銀行へ行かなきゃと散歩へ 行くことにしました…

今日は暑かったなぁ

雨が降った日がかなり寒く感じられたんですが、今日は一転 暑いくらい。家の中でも24度でしたから、外はもう少し気温が 上がっていたような気がします。 神戸のお山の小学校は、ストーブの火入れをしたというのに、 平野に秋が来るのはいつのことやら。 今…

自分だけNEWウィルスチェック

借り物のウィルスチェックソフトが年末を持ってアップデートが 出来なくなるって聞いたので、この前から新しく何を入れるか 考えてまして。 今流行りは「ZERO」ですが、それにしようかなぁ・・・と 考えていたのですが、実はとあるアンケサイトで、ウィ…

おでんをナベで買う??

別のブログのほうで、知り合いのオバカ仲間ブロガーに 「ちくわぶなんて(゚⊿゚)シラネ」って言ったら、びっくりされました。 こっちの方がびびります、だって知らんもん。 ちくわなら知ってます、それはおでんに入ります。 あ、ごめんなさい。おでんなんて言いませ…

ぼっちゃん2人。

今日は7時半くらいに起きて、のそのそ朝ご飯を食べ、∪・ω・∪を いじくって、化粧して精神科へ。 ちょっと睡眠が足りなくて電車でうとうとしていたら最寄駅について クリニックへすぐ。 受付から『今日は研修医の先生が同席されますがよろしいですかぁ』 え…

歯医者手土産つき

最近ワンダーランド的歯医者で結構笑えるようになってきて 通うときに、入り口の階段下(歯医者は2階)で深呼吸を しなくてもよくなった。 しかし、この歯科は歯医者と思ってちゃいけない。 治療はオーリングが主流。 毎回受付に座ってると、廊下を歩かされ…

欲しいけどね。

吹っ飛ぶ寸前のPC。夏も過ぎたのに、毎日唸ってます。 ええ、内蔵HDが全く足りてないのです。 2000年より昔に買ったので6Gくらいでしょうか。 USBも1個しかないため。ハブを買って使っていますが、やはり 不安定さを感じずにはいられないため…

母よ、しっかりしてくれ2

困ったものです。 ママンが、兄のところにサツマイモを宅配で送ると言ってたのは 数日前。今朝になってママンにメールで「届かない」と送ってきたと いう。そんな訳が?と思い、クロネコさんの追跡サービスを見たら 「宅配済み」になっていたらしい。 ??意…

エアコンつけたいけど・・・

今朝はとにかく寒くてベッドの中で布団に包まっていた。 出たらすぐさま1階に降りて、コーヒーを入れて、パンを焼いて いる間、暖房代わりに駄犬を抱っこ。あーぬくぅ。。。 ジタバタしていたらヘッドロック。 パジャマのまま台所で新聞を広げていた私を見…

捨てなきゃ買えない

夏物をとりあえず全部しまう事にして、朝から奮闘。 8割方はしまっていたのだけど、残り2割をしまって、秋~冬モノを 出した。 コレがまた量が多いのなんの。 冬物ってかさばるんですよね。だからタンスがパンパンになって しまって、本当に邪魔・・と言っても…

会報どっさり

3つFCを掛け持ちしてたら会報だけでもすごいことになって きてしまった。 もう困ったな...とダンボールを開けてみることに。 なんでもかんでも取っておきすぎ。 会報だけじゃなく、グリーティングカードから定期以外のお知らせ、 ライブに行ったときのチ…

母よ、しっかりしてくれ

ママンは60を過ぎてからパソコンを買いました。 今でも毎日パソコンを開いては見ています。 主に、ちょびっとの株取引(含み損抱えすぎ)と、ヤフのニュースを 見たり、お友達とメールしたり、ゲームしたり。 痴呆の予防にはいいかなぁ、楽しんでるようだし…

駄犬をしごく

うちの駄犬、とにかく散歩は始まって2分までが楽しいようで。 それ以上は仕事だと思って歩いてます。 何が面白いかと言うと、全く余所見もしない。しっぽ引きずって 早く帰るために必死で歩きます。止まるということを知りません。 今日、午後散歩しようと…

もうパンいらない

いつも逢う度に私の好きなグッズをくれる友人。 自分は集めていないのに、ご当地ピンズを旅先で何回も回して くれたりとかしてくれる。 そのお返しのチャンスがきて、ローソンに頑張って通いつめ、 彼女の好きなリラックマグッズをゲットしまくり。 ローソン…

B’z早いんじゃぁ!!

今日B’zから会報が来て、来年のツアーの申し込みが入っていた。 どうせ行かないし~と思ってたらさっきB’zのライブにいつも行く 友達からメールが来て、来年9月のLIVE-GYMのにやっぱり 行きたいなぁと言ってきた。 ふーん、そか。まぁ旦那も行っ…

やっぱりよくわからん

あまりにもTVがつまんないので、たくさんあるビデオの テープをチェックしつつ、いろいろBGM代わりに見てみることに してみました。 6割映画でしかも洋画ばっかりで、しかも字幕なのでそれはあまり BGMにはなりませんが、昨日から数本ある宮崎アニ…

今年もなりました。

我が家の猫の額より小さい庭には2本の無理やり植えたみかんの 木があります。去年めちゃくちゃなったので、今年はどうかな~ と思っていたら、今年もほどほどに実がつきました。 時々、みかんが青いままボトッと落下してますが、まだあの みかんの香りはし…

あら?赤福もかいな

赤福も冷凍モンでしたか。 安いので好きだったんですが。修学旅行も伊勢のときに 赤福がお土産を取り仕切ってましたが。 それだけすごい大きいメーカーなんですよねぇ。 おかげ横丁も赤福で持ってるような感じだし。 関西・名古屋では石を投げれば赤福に当た…

失礼ながら。

年月は酷だなぁと思った。 ワタクシ、こう見えても西武時代から筋金入りの工藤さんの ファンであります。 友達がジャニーズの光GENJIだのかーくんだの言ってる ときも、工藤さんの方が・・なんて世間を斜めでみてましたから。 昔の若かりし頃の写真集な…

外はまだ眩しかった

私は夏以外はみんな嫌いで(寒いから)、本当にまた抑うつモードの スイッチが入りそうな予感。 ただ、今日は天気がいいというので、6日以来外の空気を吸って いないこともあり散歩へ。 雲は高くなったけれど、まだ昼間の太陽は背後から私をジリジリと 焦が…

振込み料金上がってる

ああ、ツアー中には早く継続年会費払っておこうと思っていたのに いろいろあったら忘れてしまっていて、今日の会報に振込み用紙が 入っていた。あ、ドリカムのFCのこと。 あ、郵便局の振込み手数料が上がってる~~。 ちなみに4000円の振込みで100…

古田さんありがとう

昨日の古田さんの引退セレモニーとてもよかったですね。 プロ野球再編問題のときに、先頭にたって2リーグ制を 守ってくださいました。 観客が入らないパリーグはお荷物のように言われていましたし。 彼がいなかったら今パリーグは消滅して1リーグになって…

温めるアイマスク・・?

働きつづけた目に!って私向き♪ PC眺めること1日6~8時間。目薬も挿し、ブルーベリーの サプリも取り、これ以上悪くなったら失明じゃないの??という 視力をこれ以上下げないよう努力はしています。 が、眠れないというよりも夜は中途覚醒が酷いです。 …

ちゃんとあなたに伝わってるかな

昨日三宮に行ったとき立ち寄ったタワレコで聞いてきました。 ワンダーランドで私ははじめて聞きました。出だしが 「ちゃんとあなたに伝わってるかな・・・」でした。 そうだな、私もいろいろと上手く伝えられないことがあって、不器用 だからきつい言い方し…

瞼開かないので寝ます

最近の起床があまりに早くて、それには慣れてきたけど 今日は一体何キロ歩いたのかわからないくらい歩いていて すでに限界状態。 さっきも晩御飯のために起こされたけど、目も口も開かないので ほとんど食べずにまた寝て。 それでもまだ眠い眠い。 足もダル…

痒い・痒い・痒い!!!

もう朝歩きたくないくらい辛いです。 何かというと、ちょっと歩幅を広げて早足でウォーキングをすると 下半身の全てが痒いんです。 でもその上があって、今日は100mくらい軽く走ってみたら、その 比にならないくらい痒くなって気が狂うかと思いました。 …

早起きの代償

ここ3日前のように朝起きて散歩しているんですが(眠れないから と言う時も多々)、時間にして1時間ちょっと。 帰宅してパン食べたり新聞読んだり、メール片付けたりして、 その後、気が付いたらいつも死んだようにベッドで死んでます。 朝の1時間で全て…

とりあえず巨人おめでとう

ねぇ??とりあえずとしか言えませんよねぇ? ジャイアンツ・・の皆様。 リーグ優勝なのに、堂々と日本シリーズへ!と言い切れないのが残念。 ジャイアンツとファイターズのファンの人は、今からいろんな葛藤と 戦うことになりますね。 昔のソフトバンクの呪…