頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

古田さんありがとう

昨日の古田さんの引退セレモニーとてもよかったですね。

プロ野球再編問題のときに、先頭にたって2リーグ制を

守ってくださいました。

観客が入らないパリーグはお荷物のように言われていましたし。

彼がいなかったら今パリーグは消滅して1リーグになっていた

かもしれません。というかそうでしょう。

あの時どこぞのオーナーが「たかが選手」と言う発言で全国の

野球ファンが怒りました。

選手がいての野球です。

結果、異論もあったけどあの時ストライキをしてよかった。

それは間違いないことだと思います。

私はオリックスファン・・・でしたけど(本拠地変えて嫌になった)

やっぱり古田さんは好き。

きっと彼は全球団のファンから慕われていることでしょう。

兼任監督はしんどかったと思います。今、報道ステーションで、

兼任監督は断る状況がなかった、もう引き受けるしかなかったと

言っていました。

また監督業を勉強されて、「また会いましょう」の言葉どおり、

プロ野球界にユニフォームを着て戻ってこられる日を待っています。

お疲れさまでした。