頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベート貯金

怖いもの見たさで動画で「宝塚」のいろいろを見ていたら 結構面白いことに気づいてしまったのです と言っても殆どの方が見分けがつきませんから、歌とダンスだけをボーッと見ていたわけなんですが エリザベートという作品が好きになりまして。 2005年ま…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第184回・おやつまとめ

今日は雨が降りそうで降らなくて、湿度だけが以上に高くて もう不快指数120%!! お茶持って行ったんだけども、飲んだら汗になりもう大変。 でも暑いし冷たいもの飲みたくなるし、すいません。 セブン-イレブンのポットの横で涼みながらも決して自動ドア…

痒いしひりひりする

なんだか最近、日焼けしたわけでもなく特にあれこれ何かあったわけでもないのに 体のあちこちがヒリヒリするんです。痛みはなくて軽くひりひりして気になるんですね。 汗疹かなぁと思いつつ、そんな家の中にいてこの時期に汗疹?っていうのもあるし 皮膚科で…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第183回・おやつまとめ

この放送再放送がなくなったんだよねー それだけじゃなくて、またミラー放送の危機ですわ おかしい!! だって会員ってニコニコの方で、月800円出してるんですよ? 年にしたら1万弱も出してるんですよ? それなのに、AbemaTVにチカラ入れるとかおかしい…

竹田恒泰の幕末・孝明天皇論4|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

今日の放送の箸休めの話が長すぎて 今日ハリスが登場するか全くもって…の予感(笑) でもその話がおもろすぎて1時間あっという間だった! 第一回おやつタイム:下田・平井製菓 「ハリスさんの牛乳あんパン」 運営はよくこれを探してきたなぁ、ハリスさんが来…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第182回・おやつまとめ

暑いですね。 もうそれしか言うことが無いです 第一回おやつタイム:長崎・ネオクラッシッククローバー 「長崎石畳ショコラ」 あーあ、マツコ・デラックスが紹介しちゃったよ。あの人が美味しいっていうと億単位で お金が動くんだよね。それくらいはっきり意…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第180回 ・おやつまとめ

なぜか前後しました、が。無事タイムシフト前にうp。 ちなみに今日は母の日。 昨日、文具のnagasawaに行って、プレゼントを買いました 多分こんなの。 でも未だかつて母上が「絵手紙」を書いているのを見たことはありません。 去年のハンズメッセの…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第181回・おやつまとめ

前回のおやつ、まだ書いてないけど放送のタイムシフトがまだ期限きれてないから この後φ(`д´)カキカキします・・ 第一回おやつタイム:千葉鎌ヶ谷(どこだ?)・ショコラティエろまん亭「生チョコタルト」 見た目100%ふくす!これはチョコ好きの私にとって…