頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第182回・おやつまとめ

暑いですね。

もうそれしか言うことが無いです

第一回おやつタイム:長崎・ネオクラッシッククローバー 「長崎石畳ショコラ」

あーあ、マツコ・デラックスが紹介しちゃったよ。あの人が美味しいっていうと億単位で

お金が動くんだよね。それくらいはっきり意見いう人だし。

ま、あの人の番組で買いに行ったものもありますから、私も同類ですけど。

で、やっぱり相当美味しいらしい。断面見たらわかるけど何層にもなっててこれは美味しいはず。

で、関西の場合はお店に直接注文したほうが安そうです。

鼻血が出るくらい食べたい。

ふくすとでましたので、お菓子好きな方は取り寄せか頭の隅にインプットしておくように。

第二回おやつタイム:熊本美里町・スイーツ工房きこり 「美里プリン」

美里町って益城町のところなんですね。自身の被害がめっちゃ大きいところじゃないですか。

そんな大変な所のスイーツ。フレンチのお店がスイーツを作っておられるようで。

Facebookにお店の様子がありましたが、最近はブログとかよりFBで書かれる人も

多いんですねぇ。

でもアカウント持ってない人も多いんだけど、そういう人って見れるのかしら。

あ、鍵掛けてなければ見るのは出来るのか

ふわふわのタイプのプリンです(森永の焼きプリンとかは固めだわな)。

フレンチシェフが作るんだからそら美味しいでしょ、というか美味しく有って欲しいですが

お店のお方の被害は大丈夫なのかしら。竹田民砲が炸裂したら売り切れ状態になるのよね

でも早く復興されることをお祈りしております